忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 金爆 喜屋武 可愛いカッコイイ †

先日、帽子を拾って預かってくれていた書店で、感謝代わりに 何か買っていこうと思い、 マンガと共に 男性V系っぽい雑誌を買ってみた。

Men's SPIDERってやつで、 表紙が ゴールデンボンバー の喜屋武さんだ。

私はV系的な服が好きだが、音楽に関しては V系にトンと縁が無い。 どっちかというと、ビートルズ以前の 古めかしいアメリカ音楽が好きなだけどね。

初めて見る そのV系的雑誌の、そこのモデルたち。 まずビックリしたのが、ここまで露骨な整形顔が これでもかっ!つうぐらい多いこと。 整形ぐらい 珍しくも無い時代だけど、ガッツリ整形した顔には思わず将来を心配してしまうくらいだったよ。

それはともかく。。

喜屋武さん、カッチョいいね! 表紙とかもカッコいいけど、とくに好きなショットが素に近いインタビューのときの写真。 カッコイイ顔の中に可愛さに溢れているんだよねぇ。

あと、馬鹿馬鹿しいことを 思いっきりやる、このゴールデンボンバーの姿勢が私は好き。

この雑誌で ゴールデンボンバー が人気になる理由が判った気がする。 何だかんだと言って、楽しませることにおいて パフォーマーとしての実力と、バンドのメンバーの愛嬌の良さがあるんだね。

ライブとかでMINTの服着てたけど、そういえば コラボやってたな。

ってか、この雑誌のストスナにIBIさんが出ているんだー!? あと、Shopのイベントで見かけた 或る意味 超印象的だった方も ストスナに出ていたので、べっくらこいたわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† エリュシオン★ピンキリカオス †

私は エリュシオンのエリュシオンモードが大好きである。 通常モードと違って、自由度が高いから。 通常以上に機転や行動が必要なゲームだね。

この日、お休みだったので、エリュシオンをガッツリやってみることにした。

最近、ご近所に エリュシオンを置いているゲーセンがあることを知ったので、 今日もそこへ行ってみた。

さすがに最終日はスゴイ! カオスだ!


超猛者部屋に参加してたときには、平均150~200GPでダウンしていたんじゃないかな。 ここまでも猛者部屋は初めてかもしれない。

得意のヒーラーが必要な状態が殆ど生まれず、私は 大半をディデンダーで頑張ってた。 拠点をガンガン育成して、あっというまにECが来て、一発で仕留めていく。

まずEC時のHPの削りスピードがスゴイし、 なにより初回のECで 既にボスの体力が削れていたとかもあった。 そりゃ、一発で仕留めるわけだわ。

凄すぎて、速すぎて、あまり隙が無い。 もうルーチンワーク化していた。

率直に言って、超猛者部屋ってのは、私にとっては そんなに面白い物ではなかった。 しばらくして そこの部屋からは離れることにした。 (エリュマニアからすれば、コレって、すっごい勿体無いことをしていると思うんだろうなぁ。)


逆に 底辺部屋ってのもあった。 ダメなやつが居るときはヒーラーの頑張る出番なのだが、今回は さすがにヒドイ。

拠点のHPが減っていても U2(自分と拠点のHP回復)もせずに、 瞑想してる専業ヒーラー。

拠点開放もしていないのに、勝手にボスに突撃して、 離れた場所で孤独死しているLv25アタッカー。

いつも以上に 手強い敵・・・いや悪面子(ワルメンツ)に当たったとは思ったが、 これも勉強だと頑張ってみた。

「その拠点が敵に攻撃を受けていて、その敵と戦っている目の前の味方のHPが減りかけているのに、 その目の前の味方の援護もせずに瞑想し続けてるヒーラー」。

これには、さすがに私はブチ切れた。

目の前の死にかけた味方の回復をサボるヒーラーって、もはや味方とは言えないではないか。 ヒーラーマニアの私からしたら、味方を見殺しにするような職務放棄は絶対に許せないことだ。

こんなメンバーの部屋は、さすがにバイバイした。


エリュモードは、またしばらくの間 お休みになってしまうけど、 そのくらいの方が 楽しみでいいかもしれないね。


この日は、帰りに ファミレスで ゆったりと夕食を摂った。 ささやかな贅沢だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 殲滅戦でミネリア出てます †

先週の名医?のところで、今回は比較的早く受診できました。 待ち時間が たった3時間半でした!・・・・って、長ぇ~よ!!

雨だったので あんまり出掛ける気がしない・・・けど、 せっかく外に出て このまま帰るのも 何だから・・・で、ゲーセンに。

今 やっているクロスレイド エリュシオンで、『殲滅戦』なるイベントをやっていたので、 エリュシオン用のキャラとは別ので、ガッツリやってみることにした。

この殲滅戦では、通常やエリュシオンではあまり使わなかった武器 フレイルをやりこんでみた。 この武器、奥が深くて なかなか面白いね。

それで、この日だけで マナフレア Lv.1 だけでなく マナフレア Lv.2 も出たし、 星が飛び出す宝箱からは マインドアップのミネリア も出た。 (前日でも、ウィルパワーのミネリアが出たっけな)

今は出現アイテムのサービスキャンペーン中らしいけど、本当にお得かもしれない。(私は今まで、こういうレアアイテムをゲット出来なかった)

私はクロスレイドをやりこんでいる人間じゃないから、ボスの攻略法がよく判らないし、全国協力プレイが苦手。 そういう小心者の下手ッぴには レアアイテムがゲットできるのがいいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† エリュシオンAクラスで明鏡止水じゃいられない †

エリュシオンをGWにやりまくりだったので、獲得チケットが 49枚(さらにSEGAから追加5枚で計54枚)にもなった。

確か 5フェーズ(5回戦)で 1枚相当だから、ええと、、、250フェーズですか。 なんか すっごいプレイしちゃいましたね。

で、『レジストUN(ユニバース)のミネリア』(15枚相当:光/闇属性の異常防止)と、 『明鏡止水のミネリア』(30枚相当:クリティカル率UP)。 あと、使うアテは無いけど、資産保持用?に『ラケシスの魂』(8枚相当)とかいう超レア素材断片を交換した。

イベント成績で 私は Aクラスに入りました。

エリュシオン 効率至上主義&地雷排他主義に対して

でも、ランキング上位の方々は、ハンパじゃないです。 獲得ポイント 30万!!って、どんだけのハードスケジュールですか!? ココまで来ると、限られた時間と料金で どんなに効率的に攻略するかというところでしょう。 ぬるいプレイで楽しんでいた私などは 地雷だと思われていたんでしょうねぇ。。。

・・・でもさぁ、、、あんまし殺伐として欲しくないんだよねぇ。。。 攻略とパターン処理とプレイヤーレベルのインフレは、ゲームを衰退させるし、 初心者 お断りになっちゃうから、空気が悪い。

エリュシオンで遊ぶこと自体が楽しいって私は感じていたし、 エリュシオンの好きなところは 「みんなで何とか助け合う」ところだった。 (通常の協力プレイって、名前こそ 協力だけど、実際には 単なるスピード処理ゲームになっている感じがする) 確かにチケットのことは知っていたけど、そういうことを抜きに 私は部屋の選り好みせずに頑張れた。

エリュシオンは楽しいゲームで これからも残って欲しい。 だから、初心者とかを毛嫌うような 自滅的な論理の方には、考え直して欲しいと思っています。

プレイヤーがたくさんいた方が、絶対にイイ。 プレイヤーの裾野が広がるということは、初心者や地雷が普通に存在するってことなんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† エリュシオンの面白さに覚醒 †

朝 4時半に起きて、毎日 残業の嵐だった この一ヶ月間。 そんな大変な時期から やっと解放!!(ま、来月にも 再び似たようなことになりそうですケド)

久しぶりに早めに帰れたんで、ゲーセンに向かった。 解放感の清々しさな気分で、クロスレイドで遊んでいくことにした。

おおぅ!? エリュシオン イベントが始まっておるぢゃないか!!

しかし、このエリュシオンモードには、これまで いまいち 面白さが理解できていなかった。 「なんか みんなが好き勝手に敵を倒しまくりなだけじゃないのか?」と思いつつ、プレイしていたのだった。

今回は、時間を気にせずに遊べるので、 改めて ゲームのルールとか、操作方法とか、確かめつつ、 プレイしてみた。

エリュシオンの世界を掴んできたころ、霧が晴れるように面白さが見えてきた! これは、結構 好きなタイプのゲームだぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -