忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 旗艦店においてSixh解散宣言式 †

今回は 冗長なツマラナイ日記なので、コーデを先に書いてしまおう。

Sixh 旗艦正装 ゴストセラフィックフォーマルドレス(?)

私は、5月に入ると、おそらくイベント参加が難しい時期となることもあるし、 また、原宿店での解散宣言は 私にとっては特別な意味合いもあるので、コーデは ちょっと力が入ったぞ。

  • Sixh.ヴィーナスネックコルセット @2012
  • Anarchy DEVILキャミソール
  • Sixh. セラフィックレイヤータンク(金) @2011
  • Sixh. ブリタニアメタルカーディガン @2011
  • Sixh.ゼブラウィンドウアームカバー(金) @2010
  • SEVEN スタッズ付コルセット@2014
  • Sixh. ブライトナポレオンパンツ(黒銀)@2011
  • Sixh. レイヤード巻きスカート @2009
  • NiNE. ヴィクトリアスドーンニーハイ @2013
  • Sixh. ギャラクシンフォニアバッグ @2014

イメージとしては、「王宮に登城する礼装(Formal Dress)」です。 今回は心情的に「江戸幕府 将軍による大政奉還の詔を頂くために 江戸城に登城する武士」のようなものですからね。

王宮正装として、金色モチーフのタンクとアームカバーを採用し、荘厳さとして ガウン的なロングカーディガンとスカートのレイヤーとなっております。Sixh.ギャラクシージェネシスコートだったら、もっと儀礼服ぽくなっただろうけど、もう暖かい春なので…コートは勘弁して(;_;)

・・・まるで すごい計算してコーデしているように聞こえるかもしれませんが、これは今 説明のために左脳で書いているので 計算のように聞こえるだけです。実際のお出掛け現場では 右脳を使って 無意識に組み立てております。

カチッと系が好きな私にしては、このダラッと系は珍しいコーデかもしれません。

昔のSixhを着用してはいるけど、基本的に最近のアイテムで 似たものは出来ますよ。

写真だと判りにくいけど、巻きスカートに隙間があります。 巻きスカートの中(写真右側の腿に)のブリタニアナポレオンパンツ(ミニスカート付ショートパンツ)の豹柄模様とヴィクトリアドーンニーハイのタイツが見えているでしょ。

歩いていると、巻きスカートのここがカパカパ開いて、ミニスカの銀色豹柄と共に、絶対領域を形作っているNiNEのタイツ足が、チラチラと現れるんですね。

もし、これが美脚の持ち主だと、セクシ~♪かもしれない。

ダラッと系で、飾りコルセットとか、私としては ちょっと冒険した感じです。





腰痛と遅刻と私、愛するSixhのため…

数日前から腰を傷めてしまい、平静を装って 普通に歩くだけで精一杯の状態。

腰をやられると、自然に、お年寄りのように摺り足で歩くようになる。

ええ、走るなんて無理です。持っている荷物が揺さぶられる度に、腰が悲鳴を上げるんで。


当日の朝、出かけるときに着ようとしていた服が見つからず、 探しているうちに いつのまにか 部屋の中がSixh/NiNEの服だらけ。

・・・あぁ、かつて収入が少なくて ちょっとづつ買い足していった頃のものから買い続けて、 Sixhも もう5年が経った今は 、アイテムもそれなりの数になっているんだなぁ、、、

・・・なんていうような、感慨に耽る余裕は無く、それを片付けていたら、もう2時間前。

ギリギリ間に合うかと思っていたら、東横線と相性が合わず。

さらに渋谷駅で、電車のドアに荷物を挟むヤツがいたせいで、さらに到着が遅れるという…。

結果、駅に到着が15時59分って…。もう絶望的でしたわ。

腰が傷んで 走れないから、必死に早歩きでお店に向かいました。 半ば、挫けそうになったけど、それでも必死こいて、えっちらおっちら お店を目指して歩きました。

そうして、何とか 縋り付くように、お店に雪崩れ込んだ。

・・・私に気付いたお店のスタッフが、待っていたようにホッとした表情で、 中庭に誘導してくれた。

もしかしてギリギリまで待っていてくれてたのかも・・・、もしそうだったら、本当にごめんなさい。 皆さん、ごめんなさい。


解散宣言

IBIさんの挨拶が始まった。

内容は、文書で既に表明されていることだったけれど、皆の前で肉声で語ることは、必要な通過儀礼だったのかもしれない。

クリエイターとして、惰性での物造りはしたくない、新たな可能性を求めて 一つの節目として、ひとまず終結することにした... そういうことだったと思う。

IBIさんらしい誠実な姿勢だと思う。(彼の何を知っているのだ?とツッコミが入りそうだけど)

意外だったのは、人数が20人程度だったこと。 h.naoto+原宿店といえば、一応 東京圏旗艦店だから、もっと人数が居るものだと思っていた。

この日は、新宿で mintNeko、ラフォーレ原宿で STEAM-PUNK 廣岡デザイナー、そして +原宿店で IBIデザイナーと、 トリプルイベント状態で分散していたこともあるだろうけどね。

これからも東京圏でSixhイベントがあるっちゃーあるから、掛け持ち派としては そっちに後回しした人もいるんだろう。 ■4/19 Sixh.デザイナーIBI 来店イベント h.NAOTO+原宿店■4/20 Sixh.デザイナーIBI 来店イベント h.NAOTO新宿ANNEX店 ◆5/10「exist†trace」のmikoさん来店イベント◆5/24『シリアル⇔NUMBER』全メンバー h.NAOTO+原宿店来店イベント
……と、まだまだ有るわけだしね。

だから この日の原宿店は、或る意味、純粋にSixh親派&IBIデザイナーファンだけが終結していたとも言える。 あと、お財布事情で、行く機会を絞っている人が居たのかもなぁ・・・。


みんなで記念写真を撮りましたよ。

そんで、IBIさん土下座写真も撮りました。

ええと、こういう時 ネタとして 怒り顔にすべきか、笑い処として ニコリ顔にするか、 優柔不断のまま写真撮影になってしまったので、なぜか硬直顔になってます。

あと、服が隠れてしまったのも残念。私、こういうときダメですねぇ。 もっとガツガツする肉食系の気力が欲しいものです。

あ、あと、IBIさんとの最後の(ツーショット)チェキになって、やっと!やっと!やぁ~っと! 良い表情でチェキが取れました!!


キッカケを逃してしまい、タイムカプセルとか 参加出来なかったなぁ。友達作りが下手くそな さびしんぼ さんなので、お会計 済ませちゃうと、お店での居場所が無くてねぇ・・・。アニメも そんなに詳しくないし、V系音楽もあんま知らないし。まぁ、あれだ、たぶん、Sixh復活のころには、私は結構な年齢になっているだろうから、ま いいか。

最後に・・・、実は 私には 宿題が出来ました。今はまだ秘密ですけど、そのうち 書きますね。とても難しい宿題ですが、頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、管理人様。

前回の返信コメント、有難う御座います♪
管理人様のshixへの想いは本当に共感できる部分が多くて私も嬉しかったです。

今回のコーデ!かなりカッコイイですね~☆
最初に画像を見た時に、うぉ!ってなりました(笑)私もロングカーデ系が大好きなので、管理人様の様にカッコ良く着こなせる様に精進します!!
私のコーデ写真の方は・・・先々週デパートのトイレで一回だけチャレンジして、そこから進まず・・・shixコーデで出掛ける余裕(時間)が無いもので・・・。
今、穴場のトイレ探し中です(笑)コレ!という画像が取れたらアップするので長い目でお待ち下さいませ。

管理人様のshixへの想いですか、凄いですね。ただカッコイイ洋服を着たいだけ。では無い、運命の出会いだったんだな、とかそんな部分を感じました。正に今の自分を変えてくれた的な(笑)

私もゴスに出会うまでは、自分の着る洋服に対して、こだわり。というモノはあまり無かったです。思い入れとかも無かったです。
でも、ナオトもそうですが、キューティーとかもデザイナーさんと交流出来るイベントがあって、プレゼンス。というゴスブランドは、店舗で、実際デザイナーさんが立ってらっしゃって販売されていたり。
各ブランドのデザイナーさんとお話をすると、またそのブランドに対する思い入れとかも深まって、自分の中で、そのブランドの価値も上がるんですよ。
IBIさんの前で、shixを着るのは・・・と迷われていらっしゃる様に私は感じましたが、私は良いと思います。
自分の作った服が大切にされているのを見て、悪い気はしないでしょうしね。
あ~、でも私、始めてナオト大阪店に行った時、キューティーフラッシュ着て行ったんですよ(汗)店員さんには最初、ソレ、goukですか?と聞かれましたが(笑)
割とそんな所が無頓着な人で。流石にIBIさんのイベントの時には、ちゃんとshixコーデでしたけど(笑)

管理人様はこれからshix以外のブランド開拓をされるのでしょうか?
私はナオト(ブラッド、セブン)とgoukメインになると思います。
ナオトでもほぼ、最近はセブンが多いです。goukも両方モード系に落ち着きつつあります(笑)
gouk雅は管理人様も言われる様に、以外に可愛い過ぎるので、goukの基本ラインが好みですね。
・・・なんだかんだと言って、今だに定まって無いだけなのかな~とか思いますが、あまり拘らずにコレ!と思ったモノが着れる環境にあれば良いな~と思っています。
また、管理人様のおススメのブランドとかを発見されたらコメント頂けると嬉しいです♪

では、また素敵コーデを披露して下さいね。

カルマ
カルマ 2014/04/24(Thu)09:39:05 編集
<< † 『低燃費少女ハイジ』DVD化してほしい † жHOMEж † 始まりと・終わりと・そのあと † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -