忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 低段者から鉄拳開発スタッフに言いたい事 †

低段で鉄拳をやっていて、素直に勝手な意見を書きます。

起き上がりの攻防のところは、ほんと、製作スタッフは考えて欲しい。5割の確率で初心者低段者が起き上がれるようにしてほしい。あそこはもっと単純な2択3択とかにしてくれ、ホントに。 空中コンボでやられて、さらにこっちが起き上がれないまま、ボコボコにされるって、ほんとゲームの印象が悪い。 初心者や低段者は、あそこで特定の技や連携だされたら、どうにもなりませんよ。スプリングキックとか、する方もされる方もツマラナイから、削除で良いから。

あと、レイジアーツですけど、あれの意義の是非もあるだろうけど、それとは別に、こっちが何も出来ない「バウンドやられ」とかにレイジアーツが当たるのはやめてほしいですね。 レイジアーツは最後の読みの攻防の華であってほしい。バウンドやられにレイジアーツが当てられることに、レイジアーツの導入の意味があるのか? バウンドやられに当たることは、「読み合いの攻防の直接的結果では無い」「すでに空中コンボが入る状況になっており、一発逆転の導入意義が全くない」のである。

簡単な浮かし技が多すぎる。空中コンボの価値がほんと軽い。高段者ならそれの攻防もあるのだろうけど、低段界としてはホント 言葉悪いけど、「クソ技」が多い。 リリのエーデルワイス(下段回し蹴り)とか、クラウディオのスカイエンドノヴァ(飛び蹴り)、カタリーナなどなど。下段技の浮かし技は全削除してくれって言いたいくらい。空中コンボで「おおぉ!」というぐらいの華を持たせてほしいですね。

クラウディオのノヴァなんか、上段も避けて、下段も避ける、ワンコマンドで出しやすくてリターンが大きい、しゃがみにも当たるし、軸ズレにも当たるし、鳳凰の構えにも当たる、この優秀性はアホかと。 開発スタッフは本当に新規や初段者を軽視してると思う。

あと、これが一番言いたい。単純な連勝制度があるから、サブカで低段を弄ぶヤツが出てくるし、高段者にセットプレイやネタ連携だけでボコボコに負けるとか、本当に新規にイメージが悪すぎる。 連勝制度は見直してください。もう全部 3連勝止まりで良いと思う。そして初段以下の低段者は勝っても負けても3プレイできるようにして欲しい。それが新規プレイヤーへの優しさだと思う。




上記は強い要望だけど、さほどの希望じゃないけど、色々。

視覚的常識的に理屈がオカシイ技も出来れば変えて欲しい。例えば、突進型の技が横移動で避けられないという常識から外れたものがあると、感覚的に違和感があるよね。ポールの浴びせ蹴りとか、一美のセイヤー突きとか、ああいう遠くから突っ込む技って普通は横に避けられるはずでしょ。それと、予備動作が殆ど無い状態からスライディングできるロウやシャヒーンのようなのもオカシイよね。ただでさえ、色物や飛び道具が増えてきて、格闘感が薄まってきているのにね。

鉄拳7になってキャラが大幅にリストラされましたが、キャラの個性があんまり感じられない。ジャックとギガース、ロウとフェン、ブライアンにドラグノフ。鉄拳ファンには 全然違うだろ!と言われそうだけど、これらをわざわざ残しておきながら、ザフィーナとかニーナとかレイとかカポエラ系とかクマを除外した意義がよく判らない。

今度の新キャラは多くが酷い出来で、クラウディオもシャヒーンも一美もカタリーナも戦ってて理不尽さを感じることが多い。それぞれがとくに特定の技が強すぎるとかクソ技すぎるという感じかな。ギガースは存在意義が不明。

強いて言えば ジョシーとクロエが許される範囲。だけど、ジョシーって、あんまり個性のある格闘スタイルじゃないから、要らないっていったら要らないかな。

ニーナやレイやクマは復活して欲しいキャラかな。でも、ボブは嫌だ。デカい図体で技や動きが速いなんて、理不尽すぎるわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ちょっと鉄拳に復帰中 † жHOMEж † h. N Gallrey は最後になるのかな † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -