忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† ひと休みです †

BLOGの更新はどの位ぶりなのでしょうか。仕事と生活で BLOGを書く余裕が無かったんですよね。twitterではチョコチョコと呟いてましたけど。

今日は半年ぶりに仕事をお休みしたので、これを書いてます。 4月に風邪で休んで以来、有給も取らずに働いてましたが、ここに来て 身体にガタが来たみたい。

数日前に、異様な疲労感や頭痛、その後に謎の吹き出物(ニキビみたいなもの)が発生し始めました。皮膚科の病院に行ったら、体力が落ちて免疫が落ちていたせいで、日和見菌(常在菌)が悪さを始めて毛嚢炎になったみたいです。

そこで抗生物質を飲みながら仕事に行ってましたが(幸いにも吹き出物は顔や腕には出なかったので)、今度は喉が腫れ出してしまいました。

そんなわけで、今日は占星術ブログとこっちのブログの更新とかして、午後はプロ野球のCS 横浜-広島戦でも見ようかな~と思っております。

っていうか、今後はもうちょっとブログ更新もしていきたいなぁって思ってます。 Instagramをやるほど写真を撮る人間じゃないし、Facebookをやるほど知り合い居ないし。 すると、Blogかtwitterぐらいしかないのよね。

twitterは更新は楽なんだけど、私には みんなのような身近な言葉でスパッと言うセンスが無いんだよね。

こっちの新しい生活には結構 楽しんでます。横浜から見知らぬ土地へ仕事も生活も変わったわけだけど、或る程度の都市設計で出来たところなので暮らしやすいです。困るのは、公共交通機関が弱いところかな。

なので、初めての一人暮らしでも、いまだにホームシックに罹らかからずにいますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 東京の中心で何も叫ばず †

この日は仕事の事情で、東京に赴いて会議に参加でした。

そこはもう、東京の一等地みたいな場所ですよ。「・・・おっかさん、あれが東京駅だよ」って言ってから徒歩数分で、銀座・京橋ですもん、銀行本社がいっぱいある。これは住所の字面だけでオーラがありそうだわ、住所を書いておくだけで、金運向上のご利益あるんじゃないの。

とりあえずお昼ごはんを・・・と思って、お店の並びに入ったものの、戸惑うわー

もうね、お店の構造がオシャレ過ぎて、どこがどのお店か判らん、メニューのランチセットの内容がオシャレ過ぎて意味も判らん、会計システムもアメリカ風でどうやってお金払ってどうやって店を出ればいいのか判らん。

周囲は、IDカードをぶら下げた年収の高そうなサラリーマンが多いしさー。何、この、テレビドラマのような街は。ここで、かんちー!とかSEXして!とか叫んだらドラマになるんかな。

ああ、ここは私のような人間が働けるような場所じゃないな・・と(^^;

まぁ、転職前も一度来ていたから、銀座京橋での会議は実は2回目なんですが、まさか転職してまた同じ場所に来ようとは思わなんだ。

でー、会議さ―。遠くから来ていた参加者もいたし、会議は半日ほど。

そのあとは、私の嫌いな「懇親会」ってやつさ。

人見知りにとって、この懇親会って困りもの。お金を払わなきゃならないし、知らない人とどうやって話せっちゅうんじゃって思うし、延々とアテの無い時間が過ぎ去るのを待つだけというね。

この、酒を注ぎ合う あの愛想振りまき気遣い使いまくりの慣習に、体質が付いて行けないんだよね。私は営業職には絶対成れんわーって。

私は人見知りでも、他の方から結構 気を掛けていただいて、地蔵にはならずに済んだけどさ。

とにかく、自分の部屋に帰り着いたのは、夜遅くでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 新生活 軌道に乗せたり †

新生活が始まり、やっと落ち着いてきました。 3月4月は転職引越しでバタバタバタバタしてました。心身共に落ち着かったですね。

3月に職場を離れ、実家を離れて、4月に新しい職場、新しい町、新しい住処。 5月のGWの今、やっとこのブログを書いているところです。こんな平凡なブログを見る人はそうそう居ないだろうけど、このまま書かないと このままいつまでもブログ更新するキッカケを失っちゃうからね。

横浜の古い街からずっと離れた某地方都市に移ったわけですが、雰囲気が違うものですね。 高い建物が密集とかしていないので、空が広く感じますよ~。

何にも無い新しい部屋から、暮らしの基盤を整えるのには、時間とお金が掛かったー! 新しい部屋で、荷物も最低限にしたので、始めは何にもないところからスタート。

唯一 照明のあるダイニングで、フローリングの床に買ってきた夕食を並べて、お家でピクニック状態が続いたもんな。 あれは寂しいよー。数日してからテーブルを買ってきて、その上に夕食を並べたときに、やっと日本人に戻れた気がした。

とにかく初日はお布団買って、タオルとかトイレットペーパーを買って、電気・ガス・水道を開栓して、ハンガーラックとハンガーを買って、その後 テーブルと(日除けのため)カーテンを買ってきた。 部屋の不具合もちょこちょこあるので、工具も買ってきたり。

実家で休眠していた冷蔵庫が届いて、やっと食料を安心して買い物できるようになった。

そして4月最後に、どどーん!っと高価なエアコン買った!(と冷風機も一緒に) いや、今度の部屋はちょっと高い階で西日が当たるから、買わないわけいかないんよ。 GWに届いた、暑くなって工事が混み合う前に買ったった。

この2か月で幾ら使ったんだ?って思い返すと怖いけど、ちょっと貯金してたから大丈夫だった。

そうそう、自転車も買ったよ。色々悩んだけど、イオンの自転車専門店で買った。 自転車の保守点検とか保険とか色々あるし、ただ買えばそれでいいってもんじゃないからね。 こっちは公共交通機関が弱いので、買い物に自転車は活躍してます。

新しい職場では、まだ仕事を憶えている最中で、まだまだです。 職場が違うと、やり方とか習慣があちこち違うので、しょっちゅう戸惑います。 そんなに仕事が出来ないんで、肩身が狭いです。 でもここまで来たら、ここでずっと仕事出来るように頑張らなくっちゃね。

前は職場の近くにも、家の近くにも、結構 大きめなゲーセンがあって、仕事帰りにちょっくら寄ってくかってノリで鉄拳をやれたし、 エリュシオン開催時には家から歩いて連日連戦って出来たんだけど。今度はそうはいかないんだな。

服は、SixhとかSteamとかGothic的な服は大半をこっちに持ち込んできたのですが、一方で普通の服が足りてないです。 そのため、通勤や近所の買い物に、カジュアル的なSixhやらSexpot、それにAlgonquinsの服が大活躍してます。 ちょっと贅沢な服の使い方してますが、使わないままで終わるよりかは、こっちの方が正解かなと思ってます。

さすがにSTEAMはヤバイです。実家に帰る際にSTEAMにしたら、小さな女の子達が私の服装を動物園の猿でも見てるかのような興味津々の目で見てました。ははは。

そんなわけで、そんな感じの今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† ぼっちくりすます †

この日は所用でお出掛け。デートじゃなくて、ショヨー。クリスマスイヴだっちゅうーのに、世の中シビアだわー。

朝はカフェで朝食、午前中に所用を済ませたので、久しぶりにちょっと鉄拳7をプレイしたー。今回は時間貸し切りでやった。

時間貸し切りなら、舐めプレイとか死体蹴りされても、こっちの都合で処理できる(早く終わらせるか、放置プレイでジュース飲んでるか)ので、少し気が楽になれるからね。

そのあとは、アルゴンキンでセール品を漁ってお買い物して、あと靴屋に寄ったらSteampunkに合いそうなブーツがあったので、購入! ずっと探してたんだけど、なかなか良いのが無かったところだから、良かったー。

でっかいブーツの手提げ袋を抱えながら帰りましたとさ。

ま、そんなクリスマスイヴでしたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 神様、私をこの土地から追い出すの? †

えーと、一応 なんとか就職活動を少しづつやっております。一応、保険として某県の契約社員の道は用意されてはいるのですが・・。

今日、お買い物に出たときに、年初にお参りした地元の神社のそばを通ってきました。

その時に心の中で、「ねー、神様ーぁ、今年 十数年ぶりに地元でお参りしたって言うのに、そのお参りした年に この土地から弾き出すって酷くないですかぁ?私、生まれてからずっとこの土地で生きてきて、小さい時にもお参りとかしたってのにさぁ・・・」って、ちょっと恨み言みたいな愚痴を呟いていました。

昨年までは明治神宮とかお参りしたんだけど、今年は一番に地元の神社をお参りしたのね。

ここは私が生まれてから、ずっとずぅーっと生きてきた土地。本当は、離れたくないんだけどな。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -