忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† Sixh/NiNE終売間近 ~チェックおすすめアイテムリスト †

今、セール期間突入だけど、実店舗やWebshopを見ていて、 これ、何で売れ残っているのかなぁ?とかこれ、意外と人気無いなぁ…というアイテムがちょくちょくある。

無論、Sixh/NiNEのコーデは人それぞれ 趣向があるとは思うよ。 皇帝風の人、王子風の人、カッコイイセクシー系の人、エロカワイイ系の人、などなど。

こんな辺境の辺鄙へんぴなブログにまで目を通しているSixhファンのために、 (まだ在庫のありそうなアイテムの中から)Sixh解散となる今季でこれ 再検討してみてリストを書いてみたよ。 (挙げたものは全て、私が購入済みもしくは取り置き済のアイテム)

NiNE. DNAフューズジップパンツ

これは おそらく誤解されているアイテムだと思う。 女性の長いパンツってことで、フェミニンな人は敬遠しているんだろうね。

Sixhのパンツは、裾がだぶついているのが一般的で、 確かにそれらは NiNE路線には 組み合わせづらい。ただ、これはSixhのパンツとは根本的に違うんだよ。 むしろ、厚手のスパッツって感じに近い。

このNiNEのパンツは、裾が狭いストレートなので足元のラインが細く出るし、 自然にブーツインの状態になるから、足のシルエットを乱すようなこと無いと思うよ。

またスパッツ(レギンス)だと あまりに足の肉質的なラインが出て嫌だ・・という人にも、 この適度な厚生地が適度に肉々しさを抑えながら、足をスラッと見せるというアイテム。だから、スカートも必要無いし、カッコイイNiNE女子系に使えるアイテムではないかな。

またジッパーの切り返しラインが 足をカッコよく見せるポイントになっている。

感覚的に厚手のスパッツという感じのストレートパンツで、足を綺麗に見せるアイテムだと思う。 Sixh/NiNE系で 数少ないパターンのアイテムなので、要チェック。派手な紫柄なので、男性にはコーデに難しいところはあるかもしれない。

Sixh. トライアングラージャケット

黒白の多いSixh系には、珍しいタイプの生地。 いやいや灰色とかよくあるでしょ?と言われそうだけど、ベタな灰色じゃなくて、斑染めでもなく、細かなカスリ模様の入った生地なのですよ。

わざわざSixh/NiNE系が好きな人たちにとって、このアイテムが必須か?というと、そうでも無い気もしますね。 カッコイイゴスト系のブランドで、アメリカンスタイルを必要とはしないかも。

ただ、勝負度が必要ない場面、勝負度が邪魔になる状況。 ちょっとしたお出掛けなどで、Sixhマニアが着こなすSixhマニアならではのカジュアルアイテムですね。 一見 ありそうなデザインながら、様々な箇所でSixhならではの魅力があるアイテム。

Sixhのデニムに合わせられるようなアウターとして、 NiNE. トライアングラースカジャンとか、Sixh. バタフライ染めパーカNiNE. ディバイディングパーカNiNE. シンフォニアギャザーパーカなどがあるけど、このあたりのコーデだと どこか幼さが否めないって人もいると思う。

「スッキリとした大人っぽいコーデ」としては、デニムと相性のいいカスリ模様の このショート丈アウターなんですよ。 肩幅広いアイテムだから男性でも使えるし、グリッター的な生地のフードが可愛いから女性にも良いよね。

これは Sixhの勝負コーデアイテムには成りにくいけど、ちょっとしたお出掛けには アダルトでカジュアルさのあるこのアイテム。 男性でも女性でも 年齢問わず 同じように使えるアイテム 。Sixhのデニムの活用度が広がるはず。

NiNE. トライアングラーキャミソール

パターンとしては、上部分はBloodでも見かけるタイプで、下部分は Sixh系で時に見かけるタイプのキャミ。

まず インパクトのある全面箔プリントということで、存在感が強く、見せるインナーのアクセントに良い。 ベタ黒になりやすいSixhとしては、ウェスト部分のアクセントに使えるラメだね。

バリバリのSixh/NiNEマニアなら 白か紫。黒なら h.jellyのようなゴスパンクアイテムとしても使える。

フリルの紐がカワイイ、胸を取り囲む切り返しがカワイイ、そして 裾にある飾りリング部分がカッコイイ。

ただ、気を付けたいのは、ラメキャミは お腹のラインがラメ照りで強調されてしまうこと。 特に白や紫色のような明るいラメだとそうなる。このアイテムが敬遠されるとしたら、それも原因にあるかもしれない。

そういう時、これに合わせるアイテムとしては、ショート丈のアウター。 (微乳の方はパッドとかいれて)アウターを開襟して胸の膨らみを利用して上にボリュームを持たせると、 対照的に ウェスト部分が細く見える。

また同様にスカートなどでボリュームを持たせると、ウェストがくびれて見えると思う。 体型に自信が無い場合は、アイテムの組み合わせで ウェストを作ればいいね。

そこに 細いベルトや 細長いストールなどでお腹のシルエットを見づらくする手も使える。 完全に隠してしまうと、このキャミの良さが減ってしまうので、お腹の箔部分のチラ見せの感じで。

最終的には、両サイドに飾り布のあるアウターとか(Sixh系は こういうアイテムがちょくちょくある)、カーディガンを使って、 ウェストの両サイドの線を消すのも良いかもしれない。ウェストのくびれを隠して、色や素材のアクセントとして。

そこまでしても使いたいと言えるアイテムなのです、これ。 タンクトップが圧倒的多数のSixh群のなか、ベタなキャミはあっても、これほど細工の多いキャミは或る意味 レアなんですよ。

NiNE. シンフォニアギャザーパーカ

実は、商品画像のパッと見の時点では 私も 趣味が合わなかったアイテムだった。

しかし、いやいや、ちょっと待てよと。 これも誤解というほどじゃないけど、魅力が伝わり切れていないアイテムだと思う。

私が当初 敬遠していた理由を率直に言うと、私は 無骨でドでかいハトメが好みじゃない。 そして、内側のベタ布(飾り柄が無いユニクロ的な素材)も安っぽい感じがした。

けれど、これ、商品画像のように前を閉じるよりも、開襟して ボレロっぽく使う方が良いアイテム。 そうすれば、真ん中のベタ布は自己主張せずにおとなしくなるし、ハトメも煩わしさが解消するように思う。

このアイテムの魅力は、まず袖のギャザーがカワイイ。そして外布の総柄もカッコヨス。さらにフードも 中央の切り返しで主張している。

私は、長袖をブツ切りしたような五分袖とか七分袖が好きではないのだけど、 こいつの場合はギャザーで紐も飾りになっているんだよね。この辺のデザインに隙が無い。

アームカバーフェチの私とすれば、アームカバーとの相性が抜群なところもGood! とくに女性の場合、今季発売のアンドロギャザーアームとの併用も視野に入れて欲しいかな。

NiNE. アンドロメディアスパッツ

スパッツ系は価格的に割高感があるせいか、いつも売れ残りの傾向がある気がする。 そして、たしかにスパッツごときに1万円超えか?という感覚はあるかもしれない。

このアイテムの良さは、透け素材が部分的に使われていて、リベットが並んでいることで セクシーとカッコイイの両方を兼ね備えているところ。デザインが甘過ぎないので、男性でも使える気もする。

色として、黒黒と黒紫の二種があって、紫の方が品薄の状況。 ただ、コーデ的な使いやすさとしたら、黒黒タイプだと思う。 紫は、NiNEの紫コーデで真価を発揮するタイプ。

気を付けたいのは、これ、実際に使うとですね、脱いだ時に足のあちこちにリベットの跡が…。 金属アレルギーの人は 気を付けて。あと、勝負モードのときは、理解ある男性が相手のときに使った方が良いかも。 足のあちこちに赤い斑点や紫の斑点が残る可能性があるからさ。

このアイテムの場合、その個性の強さから、単独で充分に使える。 ワンピースやキャミソールに このスパッツだけというコーデなどにしても、 シンプルゆえにアイテムのセクシーさがダイレクトに出せると思う。

セクシーを演出するボトムとしては最強部類アイテムなので、 エロカッコイイ路線のコーデの人としては、これをゲットしないというのは後悔すると思うけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 甘い歌声に渋い音楽 クピドゥレビューが病みつきに †

悠木碧の『クピドゥレビュー』がヘビロテになってる ミュラヴィでし。

悠木碧『クピドゥレビュー』

子供っぽい発声の歌声と、スカ(ジャズから派生した音楽)っぽいオトナの音楽の組み合わせが、 まるで 甘ったるいミルクと 苦いエスプレッソの組み合わせの カフェラテのようなで、私はこの歌に嵌っております。

これ、アニメ『彼女がフラグを折られたら』のOPテーマになってますが、 アニメで聞く限り、子供っぽい歌声ばかりが突出しているので、この歌の良さが伝わりにくいと思う。 テレビのOPだけだと、ただのイロ物的な歌に受け取られかねないね。

私は たまたま 音楽 ⇒ PV ⇒ CD購入! という流れだったから良かったけどね。 だから アニメを見て ちょっとびっくりしましたよ、あれ?なんじゃこれ?って。

スカって音楽は、ノリの良い アップテンポなジャズって感じでしょうか。 東京スカパラオーケストラを聞いたことがあれば、あんな感じだと一言で済むのかな。 トランペットやサックスなどの金管楽器を中心に、様々な打楽器パーカッションの組み合わせがされてて、 そこにアップテンポの中、裏打ち拍子アウフタクトがちりばめられて、トリッキーな音楽ですね。

悠木碧さんの歌は、『世界制服~謀略のズヴィズダー』のEDを見て、ちょっと気には成っていたんだけど、 それとは全く別路線で この『クピドゥレビュー』はハマってしまって、そのあとで どちらも同じ歌い手さんだと知った次第です。

一部では「録音が雑」という批評もあったみたいです。 しかし私は 、たびたび入る 息継ぎブレスの「ひゅっ」って声が生きているので、 こう、頑張って 歌っている感じが、健気な姿勢とライブ感を感じます。 (PVshort版で鑑賞すると、調整されているのか、ブレス音があまり感じられないけど)

あと、カラオケで歌おうとしたら、この歌、思ってるより 難しいことに気付いた。 これ絶対、カラオケで歌えるようになりたい!と今、歌詞を頭の中に叩き込んでいるところです(できれば オシリ振りふりのダンス込みこみでね)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 『低燃費少女ハイジ』DVD化してほしい †

『GOLDEN EGGS』の続編でも出ていないかなぁ…とネットで調べていたら、 『低燃費少女 ハイジ』が出てきた。

そうそう、数年前、自動車のCMで出てたよね。

これのWebアニメがあったので、見てみたら…。

涙を流しながら 大笑いしてました。こんなに笑ったのは久しぶりかも~♪

さすが、GOLDEN EGGS のところのアニメ。キャラクターが素晴らしい。

煩いうるさいバカ娘のハイジ、
毒舌を吐きまくる 清楚さを忘れたクララ、
超快足の おんじ。
乳輪がデカい アルムのやまびこ。

友近と河本のコンビの掛け合いが最高! もうこれで、河本の例の件は 赦すゆるすぞよ。 その位、良い仕事してるね。

キャラクター展開もしていたようだけど、私は知らなかった。 GOLDEN EGGSも そうだけど、やっぱりネットの口コミだけじゃ、注目されずに埋もれてしまうんだよね。(私は GOLDEN EGGSは、TVK放映で知ったもん)。「続きは WEBで」パターンは あんまりアピール力が無いよね。

とりあえず、GOLDEN EGGS低燃費少女 ハイジも、続きが見たいよぉ~。なんで作ってくれないのぉ~!

クララ女子の名言…「髭か鼻毛か判かんないんだったら、多少のリスクを負ってでも、鼻毛が出てますよって言ってやんなさい!」


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 百円程度のお手頃なのに、美味しいもの †

私が、最近、身近でハマり気味な食べ物。 とくに100円くらいで買える コスパ最高!のものを紹介。


まずは、森永乳業の焼きプリン。

100円程度で、しっかりプリンしている。これこそプディングだね~。 「なめらかプリン」なんて、プリンじゃなくて、甘い茶碗蒸しじゃねーか!

カラメルも手抜かりは無い! ちゃんとカラメルも美味しい。


雪印メグミルクのコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーは色々あるけど、コーヒー香料のゼリーって安っぽさも無い。100円程度でこれは素晴らしい。

特に強調したいのが、ミルクの良質さ。

コーヒーゼリーにありがちな オマケのミルク(ポーション)は、植物性の安っぽいのが普通。すると、コーヒーの香り(もしくは香料の香り)に負けてしまう 意気地なし。 そうでなくとも、却って、ケチってる香料が負けてしまうことも。

しかし、そこは乳業の第一人者の雪印。そこは しっかりしたミルクと付けてきているので、 コーヒーゼリーとケンカしない乳脂肪の美味しさがあるね。


雪印からは、ティラミスもいいね。

この中のコーヒーシロップが美味しい。厳密には ティラミスじゃないかもしれないけど、 淡白なチーズケーキをコーヒーシロップで食べるって感じかな。


スリーエフのクロワッサンも美味しい。 たしか伊藤製パンが製造だったかな。

何も付けてない プレーンタイプのクロワッサンが美味しい。

小腹が空いたときに、この甘過ぎない クロワッサンが心地いい !!


セブンイレブン系も美味しいスイーツが良くあるのだけど、 近所に縁が無いので、あんまり知らないんだよね。 たまに行くと、あちこち目を奪われる品揃えの良さなんだが・・・。 近所にセブンイレブン、出来ないかなぁ…。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† CLICK に ちょっとハマってます †

ここ最近、12時間労働当たり前、酷い時は 14時間働いて、次も早朝出勤という、労働基準局が本気になったら問題なりそうな状況。 休日出勤まで重なっているし。もう~。

そんな中、STAP細胞の論文は混乱転落を見せているし、クリミア半島情勢も動きが増している。本当は、色々書きたかったけどね。

土曜も ことごとく潰れるので、h.naotoの原宿店のイベントも無理かなぁって思ってたけど、一つは何とか行けそうな感じ。


たまには、個人的なオススメというか、良かったもの。

アニメ『ニセコイ』のOPテーマ、ClariSの『CLICK』。アニメの内容に合わせたアニソンとして 作り方に感心した。

「隠してた最後の欠片(ペンダントの鍵が作品の重要アイテムになっている)」「不確かな記憶の輪郭(幼少のときの出会いの記憶)」「棘(トゲ:主人公の名が千棘)」と歌詞に織り込まれており、 内容を踏まえつつ 良い歌になっているなぁって思った。

また、DVDのPVも好きですね。ときどき、お風呂の中で 防水DVDプレイヤーで PVを眺めています。

ただ Clarisの歌は、歌詞が曲に押しつぶされそうなパターンが多いですね。これは 編集とか トラックの合わせ方の問題のような気もするけど、むしろ曲が歌詞とケンカしている感じもある。歌詞をノリに乗せているだけで、歌詞を心を込めて歌いこんでいる感じが乏しい。もっと歌詞や歌声を活かしてほしいかな。

ちなみに、最近?のアニメで名曲と思ったのは、『夏目友人帳』のED『愛してる』(高鈴)かな。 ひしひしと沁み通るような愛の歌。海外の方なのか、一部母音の発音が耳障りなところはあるけど、その部分を差し引いても普通に名曲です。

最近は曲とか加工技術でカッコイイ歌が名曲とされやすいですけど、やっぱり 心に沁みとおるような、口ずさんで 涙するような歌こそ、名曲だと思いますね。 (だから 小林旭の良さが ちょっと判ってきた私である)

あ、あと、ちょっと前だと アニメ『ARIA』EDの 『Smile Again』(葉月絵里乃)も良い歌だと思うんですけど、思ったほど話題にならなかったなぁ。 これもアニメの世界観に合わせた良い歌なんですよぉ。

マンガでは、『干物妹うまるちゃん』(サンカクヘッド:集英社)が面白かった。

外では 容姿端麗 文武両道の ヒロイン うまるちゃん。しかし、家に帰ると グータラ人間と化す 妹の うまる。

美人だけど 裏の顔は 普通以下、それを主人公など一部の人間だけが その両面を知っていて、読者がウフフフフ・・・・という設定はよく有るけど、 これは ラブストーリーとかにせず、ゆるマンガになっていることで、嫌みの無い 爽やかな感じに出来てますね。

2巻からはダメ人間のはずの 裏のうまるもカワイイ過ぎる気がするんだけどね。。。 内外表裏どっちも理想的すぎて、女性側からは 反発も出したくなるかも。

以前にも書いたけど『風雲児たち-幕末編-』も 、まだまだ飽きない。 幕末維新の歴史を 広く楽しめる良いマンガ!

何かっていうと、「坂本龍馬」だとか「近藤勇」とか、ありがちな人物を取り出し、ありがちな歴史物は多いけど、『風雲児たち』は教科書とか読んだだけでは判らない歴史の奥深さがあると思う。有名無名の様々な人物が歴史を織りなすのだ・・・ということに気付かされる。

私はこの漫画で 井伊直弼の人物の印象は ちょっと変わったし、国際外交の難しさや怖さも判ったし(とくに小笠原諸島や樺太・千島列島の国境画定の交渉など)。

乱暴な言い方をすると、学期末で流すように歴史教科書で幕末維新を勉強するよりも、こっちのマンガを一通り読んだ方が、人生や歴史観の勉強になると私は思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -