忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† カルマさんへ(2)~好きなファッション †

>アパレルの方は、最近はちょっとスチームパンク何かも気になっているんですよ~。
>丁度、ナオトもスチーム、展開していますね。
>ただ、スチームパンクは、どちらかと言うと、茶系メインの洋服が多いので、黒系を愛して止まない私的にはそこがネックなんです(笑)
>管理人様はどう思われますか?

スチームパンクを着るのは諦めてます(^^; ほんと、好きなジャンルなんですけど、あっちもこっちも手が出せませんですにゃー! h.naotoでは 黒スチームも出すつもりらしいですけど。

スチームの良さは、無機的機械と生物有機体のフォルムの融合だと思っているので、ただコルセットだとかスカートのデザインだけのスチームパンクでは、やっている意味が無い気がするし。 やはり、ホントのスチームパンクならではのアイテムを揃えるだけでも 大変じゃないかなぁ。(←スチームパンクが好きなだけに 逆に小うるさいという面倒な状態ですね・・)

>あと、Vゴス系意外で気になるブランド、アイテムってありますか?

えっと、手を出していないけど、、、ボンティッジ(ボンテージ)ですね。 ラバー、レザー。コルセット、ハイサイブーツ、ショートパンツ。 ま、これはファッションになるかどうかは アレですが...これを着て 街を歩いたら おまわりさんに しょっぴかれますしね…(^^;

Alice and the Pirates の世界観は憧れますね。とくにラピスラズリのような青色とか黒色を使っている感じだとハマります。ロリータも良いし、王子様コーデも好き。どっちも もう一通りのコーデしたいです。

たまにお店に入りますが、そのたび断念してます。アリパイ、着てみたいなぁ…って思いますけど。こんなに好きなのに、一着も持ってません。

PUTUMAYO もデザインは好きですね。アニメに出てきそうなカワイイ制服みたいなのが好きですね。ただ、サイズ的にも年齢的にも厳しいかな…(-_-; Black Miquri とかは、黒いPUTUMAYOって感じで気になってます。ただ、こちらは品数が少なくて。

昔のh.naotoの(広告写真の)DarkRedRam的なゴチャゴチャコーデが大好きでしたねぇ~、、、ただ、普通に着て街を歩きにくいですけどね。

あと、ブランドは判らないけど、黒基調に白のフリルのゴスロリは、もうヨダレが出そうです(こらこら・・・)。『もやしもん』 の結城くんのファッションは、私の理想像ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、管理人様。
うわぁ~、先ず、ブログの元コメ版の方にご返信頂いてしまって恐縮です!!・・・と言うか、ビックリしました(笑)&嬉しかったです♪
何時も、ご丁寧にご返信頂いているのに、今回はまた特別な感じで(笑)

そ~何ですよね!正に管理人様のお悩みの通りの悩みです!(笑)
先ず、部屋の中では、本当に上手く撮れないですね。折角の洋服のデザインもノッペリとしたただの黒。としか表現されませんし、顔。の部分を避けて(笑)撮影しようとすると、距離感が出てしまい、また服のデザインがぼやけてしまって・・・管理人様のお顔の撮影具合を気にされる辺り、分かります!女子ですから!(笑)
あ~、でもわざわざ意識する事無いと思いますよ~、何かの写真で、管理人様のお顔の写真を拝見した事ありますが、あ、キレイな人だな~って思いましたよ。こんな人がV系着てるんだ~みたいな(笑)
雰囲気的にカッコイイ感じも好きですよ~♪
・・・ととと、脱線しましたが、なるほどですね~、先ずはデジカメに変更。というのも手段なのですね。・・・これに関しては、先ずは購入。と言った感じですね(笑)
後は、撮影場所ですか・・・それで、お手洗いでの撮影が多いのですね~。納得しました!
いや、他の方のコーデ写真も室外(お手洗い多し)が多いので何でだろう?とは思っていたのですが、そういった理由だったのですね。
コレは直ぐに試せそうなので、実践してみます・・・人気の無いお手洗いで(笑)

あ、私もアリパイ好きです!!数年前にアリパイで、海軍士官風のジャケを購入しました(笑)物凄い肩に飾り紐付いてて、腕章も付いた立て襟のタイプのモノで、新宿で購入して、アキバを闊歩しましたが、物凄く浮いてました(笑)
アリパイはそれっきり購入してませんね・・・理由は管理人様と同じくです(笑)
スチームパンクも気にはなってますが、ナオトのラインも購入には至らず・・・今は、gouk雅が来月と、今月発売されるgoukラインの服が凄く気になっていますので~。
ちなみにキューティーもスチームパンクを意識したラインナップを発売してますよ~。・・・と言うか、この怒涛の販売ラッシュが憎らしい(笑)
プトマヨも雑誌で、王子様ラインは可愛いなぁ~と思って見てました。ナオトの原宿路面店の通りにプトマヨってありましたよね?確か。
ああ、可愛いなぁ~、と思いつつ、足はエイチナオトへ~みたいな(笑)

ボンテージ系!カッコイイですよね!!
あのテカテカの黒も好きですが、合皮のテカリの無いマットな黒の皮感もカッコイイと思います!
ハーネスとか気になってるんですよ~。あ、では、アリスアウアアとかも気になってますか?私も良いな~とか思うのですが、アウアアはナオト×2位の価格がするので・・・(汗)
同じ様なラインでPRESENCE!というブランドをご存知でしょうか?
大阪にショップを構えるブランドさんで、ハード・ロック・エロ(笑)をコンセプト(と、デザイナーさんがおっしゃってました)でデザイナーさん自らミシンで洋服他を作ってらっしゃいます。
私は、此方の洋服に一目惚れして(笑)大阪の此方のショップへ伺って、何着か購入しました。
価格はナオト×2位します・・・高いです。が、縫製はしっかりしてますし、デザイン性の高い洋服が沢山あって凄く好きです。
デザイナーさんも二人いらっしゃって、店頭には男性の方が立ってらしゃいますが、とても気さくな方です♪ナイスミドルの素敵な方でした♪
東京では、新宿マルイアネックスのケラショップで扱いがある筈です。凄くカッコ良い&セクシーな洋服が多いので、興味がありましたら、検索して見て下さい。ホムペありますので~。

写真の件は先ず、お手洗いでの撮影。という所から試してみます!有り難い&細かいアドバイス有難う御座いました☆

・・・しかし、あれだけ上手く撮影出来て、管理人様もまだ模索中とは・・・深いですね、写真道(笑)

御丁寧なご返信、本当に有難う御座いました!

カルマ
カルマ 2014/03/05(Wed)14:01:47 編集
<< † CLICK に ちょっとハマってます † жHOMEж † カルマさまへ(1)~ 自撮りは 未だに 模索中 † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -