忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 贅沢なコートを買っちゃった †

えーと、今年の2月、h.NAOTOの東京コレクションがありました。

何も買わずに済ますって手もあったのだけど、まー堪え性の無い私のこと、あとパタンナーのお話を聞いているうちに、思い切って一つ 注文しちゃったのでした。

有給休暇をとって、西麻布のGalleryにて、ようやく手元に。

あれから7か月たって、手元にやってきました。

フォルムがカワイイって思った。

両肩がピンと尖っていて、ちょっとキュート。

砂時計のようなX状のウエストや金ボタンのラインがカッコイイ。

あと、試着して思ったのが、シルエットが直線的なラインで構成されているのに、裾をちょっとヘムスカート気味にカットしていて、それがちょっとフレアに広がっていて、可愛くて。

試着してみて、お値段は高かったけど、これ一つくらいは持ってていいかなーって思えた。

うん、私のお給料からすると、ちょっと高かった。ちょっとというか、ちょっとどころじゃないな。6桁の大台いったからなー。高い買い物はしたけど、これはまー、しょうがないよ、うん。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 紅い六式腕章 †

この日は、歯医者に行った後、今回は予定として 新宿と 西麻布に向かった。 とくに買いたいものがあるわけじゃないけど、セールも近いし 見ておこうかなと思って。まずは、新宿へ行って、ANNEXへ。

とくに欲しいって目当てがあったわけじゃなくて、買わずに帰る羽目になるかと思ったけど、ほとんど持ってない 中折れ帽を買ってみた。

ん~、ま~、たぶん、ここで買うより、他のお店で中折れ帽を買って、アクセを付けたりした方が、安上がりになる気はするけど。

ここから一旦、渋谷に戻って、都バスで西麻布(南青山)。h.N Gallarey へ。

2品ほどをセールのお取り置きしていただいた。

あと、紅色の腕章があった。紅色の羅紗な生地で綺麗なので、買った。

赤い布の腕章は時々別ブランドでも出てたりして、私も二つほど持っているけど、 このSTEAMのは 作りに重厚さがあるというか、気品もあるんだよね。 値段は ちょっとお高いけど、これは一つ買っておこうと思ったんだよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† タブレットで外出中も占星術 †

これまで面倒くさがりの私は、普通のネットを封じられているガラケーしか持っていなかった。

だから、twitter とか 殆ど 出来なかった(ときたま、ノートPCから呟いてますが)んだよね。

そんな私は、やっと タブレットPCを購入したよ。 lenovo Miix 2 8 品切れで予約注文していたヤツでしたが、日曜に入荷連絡がきたので、歯医者を済ませてから、さっそく 買いに行きました。

今回は、windows搭載に拘ってこだわって、選びました。

なぜかっていうと、、、、
外出しても 占星術のチャートが読めるようにしたかったから。

今度からは、お出かけしても、チャートを熟読したり、星占いもできるぞ。 乱暴な話、街角で星占いの商売が出来ます(いや、やろうと思えばの話だけどね)

なんたって、ホラリーは質問の新鮮さが命!なもんで、 ホロスコープをすかさず瞬時にその場で得られるなんてのは、過去の占星術師は 喉から手が出るほど 欲しい 魔法の道具だったろうな~って思う。

ただ、、、実際に買って、使ってみると、色々 課題があるよね~。

8inchタブだから、細かい部分のボタンとか 操作しずらいし、下手すると 操作不能に近い状態だったり。

実用性とかコストパフォーマンスからすると、ノートPCに軍配が上がるね。

タブレットPCはそもそも、あくまで限られた性能にする代わりに 携帯性を高めたってやつだから、実用性に難があるのは当たり前だけどね。


タブレットPCを買いに行った ヨドバシカメラで、この日、(お笑いの)オオカミ少年のライブがあったんですよぉ~。店内告知で周ってたんです。うわ~、いきたい! でも、時間の関係で 泣く泣く諦めました~(ToT)。IBIさんの誕生祭が無ければ、絶対に見に行っていたんですけどねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† ステラメモリーズ †

職場の新年会も終わり、ふと寄った書店で購入。

KAGAYAさんの画集は ずっと以前に購入したのですが、久しぶりに 新作をお見かけしたので、購入。

KAGAYAさんは、美麗、デフォルメ少なめ、宇宙(星空)と女性…という、私の好みですね。

私の中では、美麗、デフォルメ少なめ、ハードエロとサイバーとボンティッジの空山基と並ぶ 好きなイラストレーターです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† デジカメ売り場に行く…フラッシュ禁止と持ちやすさと †

この日、いつも持ち歩いているカメラを、家に置き忘れたこと気付いた。

眼医者が午前中のみの営業だったため、出遅れ癖の私は とても慌ててたんだ。

今いる眼医者の場所は 家から近くではないし、ここから、さぁ →横浜→原宿 と向かおうとしていたので、ここで家に戻るのも 大きいな時間のロス。

ここで私の 乱暴な考えが駆け巡った。

「カメラを忘れたなら、カメラを買えばいいじゃない!(マリーアントワネット風に)

家電量販店のカメラ売り場に行った。


カメラなんて 携帯・スマホに付いているじゃないかと考えている人は多いと思う。

でも私は、携帯・スマホのカメラは、あんまり信頼していないんだ。

まず、何でも出来る携帯・スマホに何でもやらせると、電池の消耗が激しくなるのが嫌だ。 あと、出し入れが多くなり、それだけ紛失する可能性も上がってくる。

だから、私は 音楽プレイヤー、携帯、コンデジ(デジカメ)と いちいち分けている。 デメリットは、荷物が多くなることだね。

あと、レンズの口径が違うから 集光力が違う。すると暗い場所や夜景の写真の出来が違ってくる。

今、コンデジ市場は、スマホなどに押されて 縮小傾向だという。 これからは 衰退していくかもしれない。

画質悪くて 保存性も低い プリクラが、一般的になっている人たちにとっては、 写真なんて スマホで充分なんだろうけど、私は それじゃ嫌だから。


デジカメに詳しくないので、本当に迷った。まず、何を写すという目的がぼやけているから、選抜基準が曖昧なまま。

画素数なのか? CMOSセンサーの質なのか? 光学望遠の倍率か? レンズの焦点距離か? ISOの限界か? どういう写真を撮るかで、その優先順序が変わってくる。

本格的な写真の趣味じゃないので、高価格帯は要らない。

夜景も写したいし、望遠の倍率もそれなりに欲しい。

でも、家電製品 全般に言えることがある。これはカメラだけじゃなく、テレビや冷蔵庫なども…なんだけど。

家電製品では、操作性・操縦性というものが、意外と重要な判断基準なのだ! これは素人には判りにくいだけに 売上に直結せず、メーカーから疎かにされやすい部分だ。

こればっかりは 性能表を見ても判らないし、実際に触ってみるしかない。 あとは、メーカーブランドの信頼性も判断の一要素になる。

カメラで言えば、例えば、持ちやすさ、機能操作のスマートさ…とか。

始めに買おうと決めたF社のカメラ。持ちやすいし、性能もそこそこ納得できるものだった。デザインもカワイイ! これを買おうと、一見、文句無しだった。

だがしかし、そのカメラ、フラッシュの強制禁止に設定がしづらいことに気付いた。 しかも、売り場見本のカメラのボタン表示の文字は 擦れて見えにくくなっている。

カメラを使っていて、意外に多いのが、フラッシュ禁止だ。 これがスムーズに出来ないと、撮影するときに モタモタしてしまう。

結局、似た価格で似た機能のN社の方に決めた。F社も悪いわけじゃないんだけどね。 やっぱ、家電の操作性は 使うときの快適性に関わってくるからね。C社は、メーカーは信頼できるけど アイテムが少なかった、この縮小傾向の手軽な価格帯から 手を引いているのかもしれない。

S社なんて、もうハナから除外。ここは もう安かろう、悪かろうだったり、 機能を詰め込み過ぎて、却って 操作が煩雑にだったり、これまで幾度も裏切られたからね。 かつて華やかな人気メーカーであったとはいえ、こういうことをしているメーカーが没落の道を進むのは、理解できることではあるね。


「カメラを忘れたなら、カメラを買えばいいじゃない!」と売り場に入った私だけど、 ちょっとした間にカメラも進歩していて、立ち上げのスピードが速くなっていたり、軽量化していたり、 いつのまにか 買い替える時期だったんだと、結果 オーライの買い物でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -