忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】7月8日新月図より †

さて、専門外のマンデンです。 これこそ当たるも八卦、当たらぬも八卦という感じで見てください。 ちなみに新月図・満月図は 基本、一ヶ月の有効期間と思ってください。

「え? じゃぁ、前回の満月図と期間 被っているんじゃ?」・・・そうです。被ってます。 新月図と満月図、それぞれ 一ヶ月の有効期間が 半月被りのリズムで動きます。

ですので、前回 満月図の予想で出していた、 「輸入農産物の問題」「尖閣問題で 中国の態度軟化」「猛暑の出現と降雨量の増大」あたりは、残り 半月 引き続き 有効性があるということです。

それでは、7月8日の新月から一ヶ月の予想をば。




まず海外発の経済問題

新月は8室 蟹座で発生しています。 まず国債など債券市場、外国の経済問題ですね。 ASC主星の木星も 8室サインに入っています。 2室の土星が高揚も、12室から新月とリジェクションです。 逆行の水星が冥王星とオポジション。

景気にブレーキが掛かる事象が、海外によって引き起こされます。 どこかの経済・物価が異常に促進されるように見えます。 経済政策で転換変更が行なわれます。

ここから考えられるのは、どこかの国で 経済危機が持ち上がるかもしれません。そのため、一部の国々でインフレの懸念が発生。 私はヨーロッパ西端部の某国と、インド周辺の地域が怪しいと思いますが、インド周辺では国際経済に影響の大きい国って思い当たらない。 通常、国際的な金融危機の場合、日本国債が買われ、円高になるのかもしれませんが(・・・私は経済よく知らないので、このあたりメチャクチャかもしれない)、 日本の景気に水を差すようなことになるのでしょう。外国債権放棄の圧力もあるかも。

政治関係は、

10室主星の水星が、8室で逆行、ダブルマイナーディグニティ。

順調に見える自民党政府ですが、何か 方針転換、というか 政策の縮小があるでしょう。 問題になりそうなこと、政策実現すると面倒なことで、政権公約を引っ込めることになります。

水星は一応 強いので、自民党は強気になれますが、 8室 逆行というのは、政治方針のふらつきや擦り寄りによる支持率低下でしょう。

外交は順調

ASC主星 木星は 7室で高揚。12室の土星とトライン。7室 主星で10室 主星の水星 逆行で新月にアプライ。

日本は しばらく多方面で外交をこれからも進めます。諸外国は偽りや裏切りを行なうところも出てくるでしょう。 それでも、したたかに日本は切り抜けられそうです。

国土の木星が7室にあって、相変わらず 領土問題に熱を帯びている状態です。 ただ、木星が強く、水星が弱いので、領土問題は 一歩一歩 日本側有利に向かう状態です。

気象関係

ICが魚座第3デークで 4室サイン中に海王星。 主星 木星がアングル双子座の第1デークで、近くに火星がある。 木星は蠍座の土星と トライン。

ときに異常に冷える日が出てくるときがあるでしょうけど、蒸し暑い夏が続くようです。 夕立で豪雨になることも 起きやすいでしょう。 ま、夏として そういうのは、別に普通といえば 普通ですけどね。

雑事

生活の知恵とか海外の日用品で話題が多いかも。 外国の料理、とくにスープとか魚介類でも話題。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】6月23日の満月図より †

今回、媚びてみました。満月図から 世の中を占ってみましょう。

いつも ここは マニアックすぎる内容で、普通の人が見られるもんでもないので、 ときには こういう読みやすい記事も良いんじゃないかな?と。

私自身も こういうのは気分転換にもなるし、星図を診る視点も変えられるかな?って。

ただし! 当たる当たらないは あんまし気にしないでなー。マンデンは勉強していないんじゃから。 私の知っている せっまぁ~い知識の範囲で、想像力を駆使して 具体的に書いてみたっちゃ。

それでは、早速・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】双子座+木星=暴風!? †

腸炎のせいで、仕事を三連休してしまっている ミュラヴィ です。

せっかくのテレビも ほんとツマラナイものばかりで、イライラするので、 もう 占星術書を摘み読みしております。

なんか 日食図の記事で テキトーに書いた 気象面の懸念でしたが、 予想以上に暴風のせいでエライコトになっちゃってますね。 (北海道で暴風による送電線鉄塔の倒壊で大規模停電)

7室の双子座の木星が、国土気象の4室を刺激しているのですから、西からの暴風や豪雨(豪雪)の災害がありそうだ・・・てな読みでしたが、まぁ この程度で 当たった外れた 言うほどのことでもないか。(でも私の見た範囲で、「暴風」とか「風の災害」とか指摘していたとこは 記憶に無いんだよね・・・)

ともかく、双子座の木星は 気質が真逆なので、極端な気象現象が起き易いと思います。 「木星と水星が絡むと 風が起きる」って、古来からの教えもあります。

ただ、古典的マンデンは、詳しくは知りませんけどね。 そのうち Raphael 先生の本でも読んでおきましょうかねぇ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】11月14日 新月図より †

今、選挙を控えている時期ということもあるし、 ここで書けるような占いネタも無いので、 たまには 遊んでやろうかと。

今回は、ネット界隈には よくある「占星術的な連想ゲーム」みたいなことでもしてみます。

なお、面倒臭いので、日本憲法図のプログレッションも見ませんし、 衆議院解散や選挙のイベントチャートも見ません。

だから単なる新月図からの連想的予想ごっこですわ。

11月14日は日蝕でしたね、オーストラリアなどで皆既日食が観測されたそうで。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】今度の4/3新月図ですが・・ †

2011年4月3日新月図

私は、マンデン(社会占星術)は 不勉強 不案内ですけど、 今度の新月図って、どうなんですか? これ・・・。

冥王星が上昇中、MCに土星、ICに新月とASC支配星の木星がコンバスト、それでTスクエア。

ICサインのカーディナルポイントに 4H支配星の火星と 天王星のコンジャンクト(活動宮のイングレスポイントは、地震などの災いを起こし易いと、ラファエル先生が言ってたような・・・)

う~、よく判らないけど、不気味だなぁ~。 東北大震災に原発事故に加えて、さらに まだ何か あるっていうことなの?

マンデンやっている占星術のサイトを見回った方がいいかな・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -