忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† CLICK に ちょっとハマってます †

ここ最近、12時間労働当たり前、酷い時は 14時間働いて、次も早朝出勤という、労働基準局が本気になったら問題なりそうな状況。 休日出勤まで重なっているし。もう~。

そんな中、STAP細胞の論文は混乱転落を見せているし、クリミア半島情勢も動きが増している。本当は、色々書きたかったけどね。

土曜も ことごとく潰れるので、h.naotoの原宿店のイベントも無理かなぁって思ってたけど、一つは何とか行けそうな感じ。


たまには、個人的なオススメというか、良かったもの。

アニメ『ニセコイ』のOPテーマ、ClariSの『CLICK』。アニメの内容に合わせたアニソンとして 作り方に感心した。

「隠してた最後の欠片(ペンダントの鍵が作品の重要アイテムになっている)」「不確かな記憶の輪郭(幼少のときの出会いの記憶)」「棘(トゲ:主人公の名が千棘)」と歌詞に織り込まれており、 内容を踏まえつつ 良い歌になっているなぁって思った。

また、DVDのPVも好きですね。ときどき、お風呂の中で 防水DVDプレイヤーで PVを眺めています。

ただ Clarisの歌は、歌詞が曲に押しつぶされそうなパターンが多いですね。これは 編集とか トラックの合わせ方の問題のような気もするけど、むしろ曲が歌詞とケンカしている感じもある。歌詞をノリに乗せているだけで、歌詞を心を込めて歌いこんでいる感じが乏しい。もっと歌詞や歌声を活かしてほしいかな。

ちなみに、最近?のアニメで名曲と思ったのは、『夏目友人帳』のED『愛してる』(高鈴)かな。 ひしひしと沁み通るような愛の歌。海外の方なのか、一部母音の発音が耳障りなところはあるけど、その部分を差し引いても普通に名曲です。

最近は曲とか加工技術でカッコイイ歌が名曲とされやすいですけど、やっぱり 心に沁みとおるような、口ずさんで 涙するような歌こそ、名曲だと思いますね。 (だから 小林旭の良さが ちょっと判ってきた私である)

あ、あと、ちょっと前だと アニメ『ARIA』EDの 『Smile Again』(葉月絵里乃)も良い歌だと思うんですけど、思ったほど話題にならなかったなぁ。 これもアニメの世界観に合わせた良い歌なんですよぉ。

マンガでは、『干物妹うまるちゃん』(サンカクヘッド:集英社)が面白かった。

外では 容姿端麗 文武両道の ヒロイン うまるちゃん。しかし、家に帰ると グータラ人間と化す 妹の うまる。

美人だけど 裏の顔は 普通以下、それを主人公など一部の人間だけが その両面を知っていて、読者がウフフフフ・・・・という設定はよく有るけど、 これは ラブストーリーとかにせず、ゆるマンガになっていることで、嫌みの無い 爽やかな感じに出来てますね。

2巻からはダメ人間のはずの 裏のうまるもカワイイ過ぎる気がするんだけどね。。。 内外表裏どっちも理想的すぎて、女性側からは 反発も出したくなるかも。

以前にも書いたけど『風雲児たち-幕末編-』も 、まだまだ飽きない。 幕末維新の歴史を 広く楽しめる良いマンガ!

何かっていうと、「坂本龍馬」だとか「近藤勇」とか、ありがちな人物を取り出し、ありがちな歴史物は多いけど、『風雲児たち』は教科書とか読んだだけでは判らない歴史の奥深さがあると思う。有名無名の様々な人物が歴史を織りなすのだ・・・ということに気付かされる。

私はこの漫画で 井伊直弼の人物の印象は ちょっと変わったし、国際外交の難しさや怖さも判ったし(とくに小笠原諸島や樺太・千島列島の国境画定の交渉など)。

乱暴な言い方をすると、学期末で流すように歴史教科書で幕末維新を勉強するよりも、こっちのマンガを一通り読んだ方が、人生や歴史観の勉強になると私は思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、管理人様。

アニソン!私も音楽を聞く事が多いのですが、色々なジャンルの曲を聴きますが、アニソンも良い曲が多いですよね!
私は、KOKIAさんや、管野よう子さん作曲・作詞の歌、エメさんの歌がお気に入りです♪
変わった所では、アリプロジェクト。始めて聞いた時には、あのメロディーについていけなかった・・・(笑)
管理人様がおススメのアニソンも気になるので、機会があったら聴いてみますね♪

お仕事の方も、かなり大変な様で・・・確かにあの、求人の内容ってそれを見て仕事先を選択するのですが・・・まあ、最初から12時間労働あり、とか厳しい内容は掲げてないですよね。
入っていざ、仕事を始めると、次々に明かされる驚愕の・・・のパターンは結構、多い様です(汗)
かく言う私の職場も・・・管理人様ほど厳しくは無いですが、似たり寄ったりな様です。
そんな憂さを、ゴシック系の洋服を購入する事で晴らす!(笑)様な感覚?・・・あ、でもやっぱりゴシック系洋服を好き!という部分は純粋なので、憂さが溜まって無くても、チャッカリ購入はしてるんですが(笑)

あ、そう言えば、此方で教えて頂いた、gouk雅、色々情報が掲載され始めましたね。
敏感な方はもうショップの方に問い合わせされてらっしゃるとか!(笑)
結構可愛らしい系(ミニスカートとか振袖付きカットソーとか)の展開の様な印象を受けました。
可愛い系かぁ~、と思いつつ、あの和柄が凄く気に入っているので、どちらかと言うと、sumi系が好きなので、sumiと合わせつつ、の控えめコーデで着てみたいな~と思いました。
先週、ちょっと、東京へ上京したので、憧れのgoukのギャラリーにもお邪魔してきました。田頭デザイナーがいらっしゃって、ちょこっとお話も出来ました。あと、個人的に一回は着てみたい!goukhimeも見てきました。流石に値段が半端無かったですが・・・(オーダー服なので)

最近sixhもデザインが特に私的にど真ん中な新作が多くてかなり困ってます(笑)
其れに加えて、naotoもコレマタ・・・(汗)失礼な話、セール対象品になりそうな品は、様子見。という形で、即買いを避けて(笑)コレは即売れ!だろう。と思った商品を購入する様にはしているのですが、大体その予測は外れますね・・・(涙)そうなると、自分のセンスを疑います(笑)今年もそうならない様に、心眼を鍛えねば!!(笑)

コーデ写真なのですが、コレ、明日ちょっと、某デパートのトイレで試してみよう!と思っています!やっと、その機会に恵まれたと言いましょうか(笑)
私の場合は、先ず顔NGなので(笑)その辺りの技術も必要になると思いますが(笑)室内撮りと、お手洗い撮り(笑)の違いを先ず確かめたいですね♪
お手洗い以外におススメの場所とかありましたら、またアドバイスお願い致します!

では、まだ寒暖差ありますので、お体ご自愛下さいませ。

カルマ
カルマ 2014/03/22(Sat)10:36:37 編集
gouk雅 ≡ QutieFrash + 卓也ヱンジェル ?
>管理人様がおススメのアニソンも気になるので、機会があったら聴いてみますね♪

★実は 以前はアニソンをよく聞いていた時期があって、私なりの名曲リストがあるのですが、マニアック過ぎるのか いまや入手困難なものがあります(^^;
最近はアニメを見る機会がすっかり減っているので、ありきたりのものばかりかもしれませんね。

>お仕事の方も、かなり大変な様で・・・
>かく言う私の職場も・・・管理人様ほど厳しくは無いですが、似たり寄ったりな様です。

★お金を稼ぐって、大変ですよね。お仕事があるだけでも良いのでしょうけど。
要領よく仕事をこなすスキルが必要なんでしょうけど、私は 不器用なので、苦労してます。
仕事のせいでメンタル面を悪くされる方も実際いるので、どこかで見切りをつける覚悟も必要かもしれませんね~。

>そんな憂さを、ゴシック系の洋服を購入する事で晴らす!(笑)様な感覚?・・・あ、でもやっぱりゴシック系洋服を好き!という部分は純粋なので、憂さが溜まって無くても、チャッカリ購入はしてるんですが(笑)

★・・・もう全く同じですよ! 絶食ダイエットが長続きしないように、絶買いダイエットは無理ですって!(笑) だから、ちょっと…ね、ちょっとだけね ||c_ (^^;

>あ、そう言えば、此方で教えて頂いた、gouk雅、色々情報が掲載され始めましたね。
>敏感な方はもうショップの方に問い合わせされてらっしゃるとか!(笑)
>結構可愛らしい系(ミニスカートとか振袖付きカットソーとか)の展開の様な印象を受けました。
>可愛い系かぁ~、と思いつつ、あの和柄が凄く気に入っているので、どちらかと言うと、sumi系が好きなので、sumiと合わせつつ、の控えめコーデで着てみたいな~と思いました。

★gouk雅って、Quite に 卓也エンジェル を重ねたような感じで、思ってたより 甘い感じでしたね。10代の若い人に向けているのかな?
嫌いじゃないけど、もうちょっとハードというか 別の感じも見てみたいかなって思いました。

>先週、ちょっと、東京へ上京したので、憧れのgoukのギャラリーにもお邪魔してきました。田頭デザイナーがいらっしゃって、ちょこっとお話も出来ました。あと、個人的に一回は着てみたい!goukhimeも見てきました。流石に値段が半端無かったですが・・・(オーダー服なので)

goukHIME て 知らなかったんですけど、オーダーメイドのやつなんですね。
来店には完全予約制で、売り物がオーダーメイドって、それって「オートクチュール」じゃないですか、そりゃセレブだわ~。

>最近sixhもデザインが特に私的にど真ん中な新作が多くてかなり困ってます(笑)
>其れに加えて、naotoもコレマタ・・・(汗)失礼な話、セール対象品になりそうな品は、様子見。という形で、即買いを避けて(笑)コレは即売れ!だろう。と思った商品を購入する様にはしているのですが、大体その予測は外れますね・・・(涙)そうなると、自分のセンスを疑います(笑)今年もそうならない様に、心眼を鍛えねば!!(笑)

★私も セールに掛かるかどうか、買い損ねても 何とかなるかどうか、ちょっと神経質になってます(^^;
私も 即売れだろー!と速攻買いしたものがセールに残ることが多いので、自分もセンスのズレに嘆くこと多いですよ。どうすりゃいいのか、もう判りません。

>コーデ写真なのですが、コレ、明日ちょっと、某デパートのトイレで試してみよう!と思っています!やっと、その機会に恵まれたと言いましょうか(笑)
>私の場合は、先ず顔NGなので(笑)その辺りの技術も必要になると思いますが(笑)室内撮りと、お手洗い撮り(笑)の違いを先ず確かめたいですね♪
>お手洗い以外におススメの場所とかありましたら、またアドバイスお願い致します!

★私も目下、試行錯誤中ですけど、何かあれば書きますね!

>では、まだ寒暖差ありますので、お体ご自愛下さいませ。

★ご丁寧なコメント、ありがとうございました♪
【2014/03/24 00:39】
<< † 巨大アングリーちゃん、お嫁に行く † жHOMEж † カルマさんへ(2)~好きなファッション † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -