忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 百円程度のお手頃なのに、美味しいもの †

私が、最近、身近でハマり気味な食べ物。 とくに100円くらいで買える コスパ最高!のものを紹介。


まずは、森永乳業の焼きプリン。

100円程度で、しっかりプリンしている。これこそプディングだね~。 「なめらかプリン」なんて、プリンじゃなくて、甘い茶碗蒸しじゃねーか!

カラメルも手抜かりは無い! ちゃんとカラメルも美味しい。


雪印メグミルクのコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーは色々あるけど、コーヒー香料のゼリーって安っぽさも無い。100円程度でこれは素晴らしい。

特に強調したいのが、ミルクの良質さ。

コーヒーゼリーにありがちな オマケのミルク(ポーション)は、植物性の安っぽいのが普通。すると、コーヒーの香り(もしくは香料の香り)に負けてしまう 意気地なし。 そうでなくとも、却って、ケチってる香料が負けてしまうことも。

しかし、そこは乳業の第一人者の雪印。そこは しっかりしたミルクと付けてきているので、 コーヒーゼリーとケンカしない乳脂肪の美味しさがあるね。


雪印からは、ティラミスもいいね。

この中のコーヒーシロップが美味しい。厳密には ティラミスじゃないかもしれないけど、 淡白なチーズケーキをコーヒーシロップで食べるって感じかな。


スリーエフのクロワッサンも美味しい。 たしか伊藤製パンが製造だったかな。

何も付けてない プレーンタイプのクロワッサンが美味しい。

小腹が空いたときに、この甘過ぎない クロワッサンが心地いい !!


セブンイレブン系も美味しいスイーツが良くあるのだけど、 近所に縁が無いので、あんまり知らないんだよね。 たまに行くと、あちこち目を奪われる品揃えの良さなんだが・・・。 近所にセブンイレブン、出来ないかなぁ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、管理人様。

ナオトのファッションショー、行かれたのですね~。いや、羨ましい☆
ファッションショー限定でお披露目のあった新作もあった様で、管理人様が購入されたドラゴンレザーのコルセット!大体の感じは丁寧にコメントされていらっしゃったのでデザインはボンヤリ思い浮かべる事が出来ましたが(笑)気になりました!
当日は生憎の天候だった様で・・・最近週末は私の住む地方でも生憎の雨・曇りが続いています・・・。IBIさんは居ないのですが(笑)

そう!IBIさんと言えば、シックスライン、生産終了するんでしょうか??
シックス解散って・・・個人的にかなり衝撃的だったのですが・・・だって、シックスの洋服は私的にはサイバーと言うか、スペース、宇宙的なイメージでカッコ良く、ちょっと他のブランドには無い様なデザインが凄く衝撃的で一気に心惹かれた洋服だったので、もし私が考えてる様な、廃盤?になるとしたら、もう凄く残念です・・・。
特に私は夏場、シックスを着る頻度が高くなるので、これからまた新作が気になるよね~♪と思っていた矢先だったので・・・。
管理人様も既に、このシックス解散。というのはご存知だと思うのですが・・・。
本当に残念です・・・。

あ、あの返信頂いたコメントでのgouk雅=キューティー+卓也エンジェルの表現!!あれはおおっ!!っとなりました(笑)
正にそうですよね~。ほぼ、管理人様と同意見で、もうチョットカッコイイ&クールな感じでも良いかな~と思いました。
キューティーは雅と同じ様なフリフリ系(笑)もありますが、カッコイイハード系も同じ位展開があるので。
使用している和柄がもうチョット控えめなダーク系の色とかだったらなぁ~とか思いつつ。
洋服は兎に角、実物を見て、着て見ない事にはイメージも沸かないし、確かに管理人様がおっしゃる様に、ハンガーに掛けているだけでは分からない事が多いですよね。
実際に着て見て、自分でダメダメだぁ~。と思った事シバシバ・・・(笑)
灰汁の強いデザイン(笑)にも心惹かれるのですが、実際の着用の頻度は殆ど無かったりするとこれまた凹みます(汗)
こういった所、コーデは本当にセンスなんだな~と思うので、管理人様のコーデは本当に参考になりますよ~♪

百円程度~、お手頃に、しかも身近にスイーツが楽しめるのはコンビニの専売特許。と言いますか、良い所ですよね~。
私の住む場所では、セブンイレブンが台頭してます(笑)で、次に、ローソン、ファミマ。
個人的にはローソンが多い方が嬉しいのですが。プリン系はとろける~もありますが、確かに蕩け過ぎて何だか食べてる気がしませんね(汗)
まだ、あれだったら、プリン味の飴を口に入れていた方が良いな~とか思います。
食べ物全般はハード系が好きなので・・・あ、そういえば、服もハード系が好きだな~(笑)
スイーツ系は、う~ん、ワッフルとかシンプルなものが好きですね~。フルーツとかモリモリ&チョコチップとかがドッサリ、更にフルーツソースもね。という賑やか系は苦手です(笑)
こう、軽食も兼ねられる様なタイプが好きです♪
管理人様はどうでしょうか??

春の陽気になって、流石に真冬の様なゴッテリコーデ。という訳にはいきませんが(笑)軽装になる時期柄、組み合わせの技ありコーデでいくか、シンプルコーデでいくか・・・どちらかと言うと、シンプルコーデは自信無いので(笑)カットソーとズボン。以上。だとあんまりにも寂しい気がして(笑)で、アレやコレや(ベルトや、シックスの巻きスカートなど)を足していくと、何だか訳の分からない方向へ行くんですよ・・・。
まだまだ修行が足りません(笑)

では、まだ寒暖差激しいですが、お仕事体力勝負の様なので(笑)お体ご自愛下さいませ。

此方こそ、何時も質問などご丁寧に答えて下さってありがとうございます。
管理人様のカテゴリに拘らない多種なコメントは拝読していて色々な発見とかをもたらして下さるので本当に楽しいですよ~♪
これからも継続宜しくお願い致します☆

カルマ
カルマ 2014/04/08(Tue)15:19:32 編集
<< † 「Sixh解散」の報せを受けて † жHOMEж † Brand Mix Fashion Show の日でした † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -