忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 『愛のホラリー占星術』 を買ってみた †

いつも洋書ばかりだと、日本語での占星術書も読みたくなるわけで、 スチームパンクの本と共に、『愛のホラリー占星術』をAmazonで購入してみました。

まずね、、、、本を手に取ってみれば、この本、洋書によくあるサイズなんですね。 ペーパーバックスってやつです。

洋書をいつも手に取っている私は、この本を手に取ってページを繰っただけで、なんか笑ってしまいました。 邦書なのに、洋書の感覚がするという。

内容はですね、これまで日本で発刊されたホラリー占星術書とは、ちょいと違う。 恋愛問題という領域に狭めたことで、鑑定例や技法などが 散漫にならずに 密度良くまとまっている。

それと、ChristianAstrologyなど 基本的な部分に裏打ちされていることもあって、 これまでのホラリー入門書から一歩 レベルアップするには、この本は良いかもしれませんね。

技法や考え方には、私とは差異があるケースもあるけれども、問題とは感じません。

価格的には高いと思われるかもしれません。 洋書の良著に比べれば コストパフォーマンスで見劣りがする感はあるものの、 このレベルのものを日本語で快適に読めることを考慮すれば、むしろ感謝するレベルでしょう。 また、自費出版の占星教科書なんて、これの数倍以上するものもありましたからね。 それを思うと、これで妥当と言えるでしょうし、人によっては これでも 全然 安いくらいです。

…まぁ、正直言うと、こういう本を出してほしくないという気持ちもあります。 占星術を学ぶのに、英語で読む苦労をするぐらいの方が良いとは思うんですけどね。 そのくらいの障壁があって 丁度良いくらいです。今の時代は、情報とか知識の価値が軽んじられ過ぎていますから。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† NiNE Glorious Code 揃っちゃいそう… †

先日も 原宿に行ってきたのだけど・・・。

このアイテム、絶対に欲っすいぃぃぃ!!と買い物をして、 帰ってから、ふと Sixh/NiNEのファッションニュースを見て 気づいた。

グロリアスコードパーカー、グロリアスコードカットソー、グロリアスコードパンツ・・・。残るは グロリアスコードシュシュ だけぐらいか。

別に写真通りに揃えるつもりでは無かったんだよ。 ただ、お店に足を運ぶたびに、好みの新作をひとつひとつ買っていたら、気づかないうちに写真と同じようなグロリアスコードのコーデが出来るまでに揃っちゃったの。

こうなると、このコーデで完全装着してみたいなぁ。でも、mikoさんの美貌だけは 私には揃えられないけどもね…(- -;


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† SIXHのフェチなソックス、Hangry&Angryのエッチな・・・・? †

この日の購入品の一部紹介。まず、写真などの無い 謎のソックス。

今回、2種が発売されましたが、SixhFashionNewsでは、薔薇と波模様バージョンをmikoさんが着用しています。 しかし、もう一方が 写真が無いので(各店舗ブログでも無かったと思う)、どんなものか判りませんよね。

私は、店員さんに買い取りを宣言しまして、その場(お店)でソックス穿いてみました。柄は こんな感じ。

レザーのブーツを履いているようなボンティッジっぽい模様ですが、 プリントソックスのため、想像よりも色が薄い。

使いどころを今、思案中。 ただ、色が薄いってのは、裏を返せば 黒々しくならないので、足下が明るめになるってことだよね。 だから、真っ黒コーデの時の方が使えるかな?

それと Hangry&Angry のアクセサリー。 写真ではアングリーに黒色が被ってしまってます、ごめんなさい。

Angry が Hangry を DoggieStyle で Fxxk している・・・んじゃないですからね!

アングリーちゃんが、ハングリーちゃんの生首を抱えているんですからね。 誤解しないように。

2匹の絡み合いなので、むっちゃカワイイです。 どうやらイベント限定品みたいなことを聞いた気がします(記憶間違ってるかも)。 原宿店には 私が見たのは、残り2つだった。・・・在庫はまだあるのかもしれないけどね。

あと、買わなかったけど、原宿店のHangry&Angryで、面白いアイテムを見つけた。 (店内撮影できないので、写真ないけど・・・)

従来、Hangry&Angryの タオルってのがあるのですが・・・。

これでトートバッグを作っちゃってました。片面がHangry もう片面がAngryのお顔になってました。

お店の照井さんと「雨の日、どうすんの?」と二人で笑っちゃいましたが。

でも、逆に言えば ハンカチいらずのトートバッグ! 手を洗ったあとに トートバッグのハングリーのお顔で手を拭けてしまうという・・・。

とりあえず透明なビニールバッグの中に入れて、重ねて使えば良いかもしれないよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† Hangry&Angry カオスな不規則模様の中には何がある? †

今度のHangry&Angryの新作、スキニーパンツを購入しました。

赤や白の不規則なライン模様の生地の切り返しの継ぎ接ぎで、 カッコイイです。

しかし、よぉ~く見てみると・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† GRAMMの接ぎ継ぎ、SEVENの総刺繍 †

たまには、買ったものを一部 紹介してみる。 先日の日曜日にお迎えしたものです。

GRAMMのベストですね。 判りやすいように、白ブラウスに重ねてみましたよん。

*アンヂェラの接ぎ継ぎベスト*

私の好きな、黒! 編み上げ! で ございます。

接ぎ継ぎシリーズは5月に出ているようですが、 こいつは、WebShopでは 存在が確認できませんでした。Webでは、まだ未発売品なのかも。 原宿店にて購入。


もう一つ、さきのベストに合わせるのも有りか・・と、 SEVENの七つの大罪「色欲」パンツ。

骨盤と心臓と足の骨と十字架の、総刺繍柄生地ですね。

形は、ストンと寸胴型のハーフパンツで、生地の凝り様とは対照的な 単純至極な形。 これ、形に個性が無いだけに、コーデに悩むなぁ。

ハーフパンツが地味な形状なので、それで 尻すぼみにならないよう、 トップスと 足先に アクセントを付ける必要があるかもね。

後ろは カワイイ。

これは ラフォーレで購入、原宿店にも置いているのを見ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -