忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 皆既日食 どうなるのかな †

明日は 皆既日食 だそうですね。 太陽が月に隠れる・・・逆から言えば 月の影が地球上を通るってことですね。

星占いでの日蝕図(於 首都 東京)

私の住む 関東地方も 随分と欠けるそうだけども、 人間の目って 明暗の変化に反射的に対応してしまうので、 部分日食程度では 暗くなっても あまり変わらないとか。

それよりも、勤務時間中で 見られないだろうなぁ・・多分。 それよりも 天候も微妙みたいだしね。




さて、 星占い的にどうかなのか? なんか どっかの星占い師が 変な占いで騒ぎを起こしかねないなぁ。 そこで昔々 星占いをちょっと齧っていた私が、どうせ訪問者が無いこのブログで好き勝手にちょっと書きなぐってみた。

日食が必ず 悪いことに直結するわけじゃないんですね。

政治社会や天変地異の星占いでは、 新月・満月が 一つの注目ポイントになってます。 それは星による運勢の一つのサイクルを生み出す重要ポイントです。 呼吸でいうなら 息を吸うとき 吐くとき。 歩きでいうなら、交互に踏み出す右足 左足 というような感じですね。

日食や月食というのは、新月や満月の特別版。 でも地球的規模でいうと そんなに珍しいことではないのです。

日食の瞬間、ここから 星占い的に新たなサイクルが始まります。 そこから 次の新月満月 まで その効果は及ぶのです。 それに、日食だから すぐ地震!と短絡的なわけじゃないです。

この日食のとき、重要なポイントに 重大な暗示が起きた場合は、 大きな出来事 もしくは そういう大転換の節目 が起きることになってます。重大な影響のため、人間の目からすると 2~3年にも影響が及ぶとように映ります。 逆に言うと、星占い的に状態が悪くない日食だったら、悪いことはあまり起きない。

星占い的に一番 気にしなくちゃいけないことは 今回の日食の瞬間に 他の天体(惑星)と どういう状態となっているか。 また、それがどこの国・組織の重要なポイントにダメージを与えているかどうかです。

日食の影響を受けている国の一つは言うまでも無く、日本。 首都の天頂すぐ近くで日食が起きる、この日本国です。 だから、今回の日食は 日本にとって 軽視できないですね。

詳しいことは プロや専門家の記事でも探してみてください。 私は あくまで素人なので。


日食図を見ると、日食には変革の天王星がトライン。 そういえば、衆議院解散したばかりですね。 日本の社会に 何か変革がおきそうな風の雰囲気の象徴なんでしょうか。 まぁ、選挙は この日食図の直接効果期間が過ぎた後なので、 次の新月の時も 日本にとっては重要ですねぇ。

とくに派手な悪しき表示は見当たらないですね。 気になる点としては、国土を表す4Hの代表星 土星が、金星と悪い角度を作ってます。 4Hカスプは 山羊座第3デーク・・・雨や嵐が起き易い点。 土星は、乙女座第2デークの北。雨風嵐が強い表示。 金星は風の星座にあり、双子座。土星と柔軟宮同士。

この一ヶ月は、雨や風の災害が 複数回 複数の場所にわたって散発的に 起き易そう。 都市部(開発地域)→ 道路 住宅地や学校などで、土砂災害、また風による倒壊、それらによる埋没・下敷き事故。

みんな、気をつけてね。

蛇足追記

土星と金星と天王星のT=スクエアっぽいのを どう解釈するかだよなぁ。。。。よりによっちゃ、これ、不穏だもんなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 異常な天候の夏だね † жHOMEж † Chielu カワイイにゃ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -