忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† カジュアルゴスパンでも身内は厳しい †

ちょっとくらい世間の視線に抗う(あらがう)気構えで居ないと、 ゴスやパンクの 服なんか、着れるわけが無い。

・・・とかなんとか、私はそう思っているんだけど、 それは理想論だから威勢良く言えるんだよな。 だから、そんな私でも、家族に見られたときの反応に 実はビクビクしてたりするんだよね。

先日、網アミメッシュのコーデで ちょっとエロハードな感じでの、夜の 帰り道でのこと。 横断歩道の信号待ちしていると、すぐ前に見覚えのある誰かが一人。 「どこかで見覚えがあるような髪型と服のセンスだなぁ・・・」と思っていたら、 それは偶然にも 家族の一人だった。

この日のコーデは、ちょっとヤバめ。ビッチっぽい感じになっちゃってた。 幸いにもコチラには気付いていない様子なので、 私は横断歩道をわざとゆっくりと歩き、ちょっとづつ距離を離したところで、さっと別の道へ逃げ込んだ。

さすがに 家族に見せられないってのはあったりするんだな・・・と自覚した。

で、後日。

自分では 大人しい感じの カジュアルも混ぜた ボーイッシュなゴスパン風コーデの日。 これは大丈夫だろうと 安心して そのコーデで実家に帰ったら、、、

「何それ、その格好!!」 ・・と 私は 非難めいた絶叫を浴びてしまった。

私は思った。「これでダメなら、(他のコーデなんか)全部ダメじゃん・・・」。

でも、不思議だなぁ。。。って思う。 自分のゴスパン的な服装で、反応が想像と違う。 一般的に理解されないと思われる 年配のご婦人の方からは、たびたび褒められたことも驚いた。 それ反して 私のこういう服の趣味を知っていたはずの身内から、こういう非難めいた反応にも驚く。

ま、個性的な服装でいる以上、普通以上に あれやこれやの反応を受けてしまうことが 宿命なんだなぁ・・。

ん~、、、このところ 「Qutie Frash あたり買い揃えたいなぁ・・・」と思っていた私だけど、 身内の想像以上の反応もあって、躊躇しちゃうな・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 確実に歳をとっているんだろうな † жHOMEж † 暑さ凌ぎが優先なんだから・・・ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -