忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 8/20新月図で星占いごっこ(2) †

記事があまりにも長くなったので、新たにエントリーを設けて、前記事の後半をこちらに移しました。(16日10時)

8月20日の新月図から診て 8/20からの約一ヶ月間は 懸念される不穏な状況ですが、後半では災害関係など。

ええと、新月図だけで診てみましたが、本来は 国それぞれのホロスコープも併せて 読み解かねばなりませんので、あくまで 占いゴッコのレベルです。 そもそも、私は 占い師でもないですし、勉強しているわけでもないので、こんなもんネタレベルです。だから占いゴッコなのですよん。

2009年8月20日新月図 ←画像をクリックすると、別ウィンドウでホロスコープが見られます。





気候・国土災害 関係

前回の日蝕図も 雨と 土砂災害の表示がありましたが、その通り 各所に被害がもたらされました。 日蝕が4Hを傷めたことで、被害が大きかったようですが、今回も 引き続き 警戒が必要そうです。

4Hカスプが双子座で、火星もある。乙女座に水星があって、土星と同居。 湿気が多く、雷雨や嵐により、大きな国土災害が起きる。 今回は火星もあるので、台風や竜巻などのような強風系も加わってきそう。 とくに 鉄道・高速道路,飛行機や海運など、交通関係全般で多数の死亡者を出す事故の発生。 星の凶悪性が前回以上なので、もしかしたら先月以上に死傷者が出るかも。

あと・・・・星の並びからして、地殻変動による災害の恐れ、とくに地震も心配される。 国土災害で死傷者の出る星の火星に、土星と天王星が 状況をひどく悪化させている。 しかも、殲滅を意味する冥王星までが関わってきている。 敢えて言うなら、地域を壊滅させるほどの 多数の死傷者が出かねない地震。 ただし、これは 他の星図(四季図,日本国憲法制定図,政権成立図,日本首都図など)と掛け合わせて精査しない以上、 あくまで危険性の確率の話です。

土星のICの度数位置 からすると、北日本 東方沖の 海底プレートによる大地震。 だいたい東経147度近辺が怪しいので、北海道東部・北方4島,三陸沖、房総半島東方沖。 津波を起こしかねないプレートが震源の海底大地震。ただ、震源については、あくまで基本則による推論なので、結果 ぜんぜん違う場所になることは 大いに有り得ますけどね。

日本の占星上弱点から僅かに離れているのが、少しは救いになっている感じ。 震源が遠いか、被害が最悪には至らないかな。 (ただ、先に述べたように他の星図と精査しないと ハッキリしない。) (1923年の関東大震災のときは、日本の星図のウィークポイントが 大打撃を受けていたのに比べると、こっちは随分とマシ。) ただ、先日の日蝕が首都の真上近くだったし、、MCに土星・水星(4H管轄)がスクエアなので、日本政府が憂慮する事態になりそうな気配。 日本近海には警戒しなくちゃいけない。

ただ、東京と 近い経度に首都が位置する オーストラリアや パプアニューギニア(オーストラリア北部海域)、 地域としてはインドネシア東部諸島近海などなど・・・における地震の意味になるかも。

雑記

火星と土星と天王星(そして冥王星)は、不穏なコンビネーションですね。 最悪の場合は世界規模的には「戦争の時代」「大災害の時代」の表示ともなりますが、それはあくまで最大に解釈したときのものでしょうね。 世間的には、大きな事故や凶悪な事件が多発するって感じなのかな。 ただ、あちこちで紛争が活発化したり 限定的な戦争などは起きるかもしれませんね。

(追記)火星と土星と天王星などのコンビは 過去では戦争や革命をもたらしてきたようですが、要は 結果として 星の意味する「新たな時代の礎を作る」というゴールに 人間側がどういう手段を用いるか。つまり 凶意は 星ではなくて人間の問題なんですね。人間が 天王星の知恵・新時代の開拓心と土星の忍耐・努力と火星の行動力を巧く用いて、「新たな時代の礎作り」というゴールにたどり着けば、戦争やテロや革命は 避けられるとも言えるんだよ~・・・と どっかの誰かが言ったとか言わないとか それが聞こえたような聞こえないような、まぁ痛いことを偉そうなことを言っちゃってみたりなんかしたりして、あはははは。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 変化球手法は選挙占断に使えるか † жHOMEж † 8/20新月図で星占いごっこ(1) † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -