忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「注文した占星術の書籍は 手元に届くか?」 †

星占いの勉強なんか とっくの昔に止めたはずだった私だけど、 このブログで 何だか星占いゴッコとかやりだして、 やめたはずの占星術の本でも買って ふたたび勉強しなくてはいけないような流れになっちゃったんだよね。

しかし、その注文していた本が 出版社問い合わせ状態となってしまった。 そこで、 「占星術の書籍が注文通りに入手できるかどうか? もしくは注文取り消しになるか?」を、 占星術で見ようと思ったのが今回の星図。

「注文した占星術の書籍は 手元に届くか?」

しかし、私は占星術の本を はるか昔に 齧っただけレベルだから、 こういう事例で どういう方向で答えを探ればいいのか、さっぱり判らず 悩みこんでしまった。 やはり ローマは一日にして成らず ってやつか。 所詮、ヘッポコは ヘッポコなのである。日々、占星術に研鑽している者には 敵うわけが無いのだ。

「出版社に問い合わせ状態の注文した書籍の入手」とは、どういうタイプの問いなのでしょうか? 一種の契約なのかな?でも 向こうは 商品を提供できると約束したわけではない。

12ハウスを ぐるっ と見渡して、今回の問いは どこが関係するのだろう?と言うところで思考停止。 これはもう ともかく 一つ一つ解きほぐして行くしかないのか。

本人、すなわち 占星術の本を欲しがっている私は、5Hに居る。 趣味に関係する情報・書籍を欲しがっている表示がある。(5H 天秤 水星) ただし、それは逆行。

・・・・逆行って何よ? その本を欲しいという気持ちが萎えるってか??? 「さほど欲しいと思っていないから、諦める」ってぐらいは有りそうだけどね。

水星は 7Hの冥王星とスクエア。7Hの管轄するところは 直接 注文した相手(射手座:ネット通販会社)だろうか。 冥王星は 6Hの支配星。消極的な6Hに、死の星で、8Hの山羊座に居る。 ・・・もはや出版社でさえも「在庫が無い」?! 少なくとも、ネット通販会社には その書籍は扱えないという「取り扱い対象外」「取引関係の切れた出版社」かもしれない。

次に、11Hから見てみる。挟在宮があり、ちょっと厄介だけど。 カスプに天王星(逆行)が居て、土星をオポジション。 ここでまた 8Hが支配星 土星として 4Hで登場する。

素直に見るなら、「絶望的」ということなんだけど、 今回は そんな簡単ではなく、ちょっと一筋縄には 行かない様子。 土星は 太陽に隠蔽されているし、もはや4Hの星の資格を失いつつある状態。

ここからは、あくまで私の勝手な経験思考で、もし本物の占星術師が読んだら 呆れてしまうかな。ま、そもそも ここは誰も読まないブログだから、そんなこと考えても意味無いね。ふふふ。

で、ここで、星を見ていて 思ったのが、 こういう土星が自らの性格を出せないとなると、今度は 4H支配星の太陽と 11H支配星の天王星を 仲介する という 逆転現象に成ると思う。これは 起死回生の逆転ホームランである。

元々、土星が無くても 太陽と天王星はオポジション に向かっていて、これは 本来 「重要な否定的表示」になり、つまり「本は手に入らない」となるはず。 ただし、これを 去勢された土星が介在することで、オポジションの成立に割り込み、両者の光を融合する役目を背負う・・・とか?

もっと言うなら、もう一方の天王星は ミューチュアルリセプション、しかも 9H・10H・11Hという良好なハウスでのものである。 MCに 11H支配星が乗り、9Hは木星(注文相手の支配星)。 11H支配星 海王星 が 4Hカスプに近い 5H支配星 金星とオポジションに向かうが、 これもまた 木星に割り込みされている。

これらが 何を意味するのか、ここまで 話を散らかしておいて 申し訳ないが、さっぱり判んない。 ・・・「9Hの木星」、ネット通販会社から問い合わせを受けた出版社が、良い方向に動いてくれる良心的な態度ということかな? (これはあくまで妄想だけど、占星術師の著者が 所有しているものが 廻って来る という可能性も?・・なんちゃって♪)

「注文の希望」を漠然と表示する月は、牡牛座(exa)で 12Hに入りつつあり 、そこで11H(挟在)支配星 火星(fall)とセクスタイル。火星は 2Hに近い。 2Hは 「買う」ことも表すけども、「将来」「時期遅れ」でもある。

そういえば、本人が5Hで逆行だったり、11Hに挟在サインがあったり、7H関係も逆行。 これって、本人が諦めたころ、もう忘れた頃に 占星術の書籍が手に入る意味かもしれない。

占断・・・ 注文の書籍は 既に絶版や在庫も無いということになって 注文取消しとなる可能性は高い。 おそらく 質問者本人は 執拗に入手する努力はすることなく、その書籍のことは そのまま諦めるだろう。 ただ、出版社側の前向きなところによって、その本の僅かな在庫が見つかるか、増刷される。 本人が諦めたころ 必要としないときに 手に入ることになるかもしれない。

追記(9/26)

この占断のあとになって、新たに 海外の占星術を 衝動的に注文し、9月24日に書籍を受け取りました。そのため、こちらの本を欲しい気持ちが萎えました。

そして、9月26日に注文取消しのメールを確認しました。販売元からの仕入れが出来なかったとのことです。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 口は災いの元 † жHOMEж † AKIRA+ReNO=? † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -