忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† アークルクスの光が騒ぐ †

ついに、、占星術の洋書を注文してしまったぁ・・。

まさか、ここまで 足を突っ込むとは・・・。



The Spirit of The Warrior Astrologyのサイトで 占星術について 色々勉強させていただいたので、ここから推奨の著書を 密林に3冊注文。

本来、占星術師の技法や姿勢などは お金を払って買うべきもの・・・と私は思っているので、 ネットで読めるというのは ありがたいことですね。

そのサイトはプロの中の本物の占星術の方らしいので、 もし こんなブログで、星占いを お遊びにしていることがバレたら、怒られちゃうかもしれないケドね。

でも、正直言うと、占いには トラウマというか、失望や限界を感じている心の傷がある。 過去の 人生で 私が追い詰められ 苦しんでいた時期に、占いは 何も救わなかったし 無力だった。 所詮、占いなんて それまでの存在なんだと。 だから、真剣にヤル気では無いんだよね。

それに プロとなれば 年がら年中 色恋だの不倫だのという問題に相手せねばならない。 私は そういう人間臭いもの 馬鹿馬鹿しいとさえ思える相談に 日々 相手にするのは疲れる。 目の前の人の顔を 金の成るカボチャだと割り切って 仕事するほど ドライにもなれない。 素人以下のプロが 少なからず混入している プロ占い師業界に 魅力も感じないし。 私は、それら どれもこれもが、自分に合わない。占い師のタイプではない。

だから自分には必要の無いものとして、マジメにやる占星術は捨てたんだ。 私にとっては ちょっとしたお遊び、頭脳パズルとしての 占星術でしかない。

それでも、若者にウケそうなサビアンを否定し、新時代っぽいハーモニクスとは違和感をもち、 石川源行の著書の所々で首をひねり、それでいて古典占星術主義までも疑問を持ちつつ、 そして 今 海外の占星術書を読もうとさえ思う、 このひねくれた素人の姿勢は AcruxがMCにあることと関係があるんだろうな・・と思う。

(追記)Acrux っていうのは、南十字星の星のひとつ。太陽系外の恒星ですが 古くから星占いに用いられてます。意味合いは「宗教や魔術 占星術など オカルト方面の研究探求、秘密や本質を見出す直感、発明的な心」です。

一体、私のMCが指し示す場所とは 何なのか、私は どこへ行き着くのやら・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † また一人・・・精神的に陥った † жHOMEж † 9月19日新月図 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -