忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† また一人・・・精神的に陥った †

これで5人目だ。
何の人数かというと、私の職場で(私の知る限りの範囲で) (ウツ)病(もしくは 躁鬱など)になってしまって、 休職・退職した人数。Hさん、Mさん、T1さん、T2さん、そしてEさん。

鬱病など精神的な病が こんなにも身近に多い病気とは思わなかった。

もしかして 私の職場って 意外とヘビーなのか??と思われそうだけど、そんなことは無いと思うんだけどなぁ。 人間関係なんか 和やかなほうだと思うよ。

おそらく、鬱病予備軍というのが潜在的に多いものなのかもしれない。



私も 昔、そうとう追い詰められたときがあったけどね。 鬱病というわけではないけど、鬱状態ではあったと思う。 人生 がけっぷちだったものなぁ。 まぁ、鬱病と鬱状態は 違うものらしいので、私が理解できるわけではないけどさ。


今度 ダウンした人は、仕事場では 幹部候補で 残業も少なくは無かったし、早朝出勤多かった。 でも、近頃は ちょっと様子がおかしかったのも確かだ。何か、感情にムラがあった感じはしたし、スキンシップが少々 暴力的になってた。 薄々は 私も「おかしいなぁ、大丈夫かなぁ?」とは不安はあった。

そんな状態の時に、会議で ちょっとした吊るし上げにあったことが、決定打になったんだろうな。 私は会議に出られる身分でもないから、よく知らないけど。

彼が職場にこなくなって、たった一人 二十歳にもならない後輩が、責任者として仕事をこなすことになっている。 もちろん、周りもサポートはするけど、私たちも仕事を抱えているし、サポートにも自ずと限界の有る話。 今度は、彼が ダウンしちゃうのではないか?と心配にもなる。

仕事場って 一人 欠けるだけで大変なことになるもの。 しかもインフルエンザとは違って、復帰が見通せないから困る。 過去の4人は 全て 退社 もしくは 復帰困難 長期休職に近い状態になっている。

どうにか 復帰して欲しいと、祈りたい気分。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 「H.Jellyのゴスパンドレスを 買っていい?」と星に訊いてみた † жHOMEж † アークルクスの光が騒ぐ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -