忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「H.Jellyのゴスパンドレスを 買っていい?」と星に訊いてみた †

「H.Jellyのゴスパンドレスを買っていいか?」

Naotoの H.Jellyのゴスパンセットが 気に入ってしまった。 着る機会が有るかどうか判らないけど、欲しくて仕方ない。

さんざん悩んだ後 「よし、買っちゃえ~!」とした その瞬間。
「ちょっと 待てよ。。。。 ホラリーで確かめよう・・。」
という、今回の星図です。

私は 買い物するのに いちいち星占いなんかやるような、占い好きではないのです。ここでは 遊びネタとして 星占いママゴトやってるだけですから。

でも 今回は、安い買い物ではないことと、買おうとした瞬間に「星に訊けよ」という閃きみたいなものにあったんだよ。

で、質問は、、「このH.Jelly ゴスパンコーデが買いたいのだけど、買っていいかどうか?」

結論、、、、
今、「H.Jellyゴシックレディパンクコーデ」買っても タンスの肥やしになるだけです。相談者は そんなムダ使いするほど裕福ではないはずです。だから、買うのは諦めましょう。

というわけで、諦めました。。



さて、相談者の私は 1H。私を表す水星は、乙女座4Hにあって、品位は高揚(Exa.)。ASCとはスクエアだけども 相手は自分の星座で これはさほどの問題ではないもの。

問題は、水星が逆行(R)で、焼損(Combust)で、土星と合。 もっというと、凶星挾み(Besieging)にも遭ってます。なんだかんだと星の周囲の環境が悪い~。

これ 一体 何なんだろう?と考えたけど、、 「まさに、今、買うかどうか 悩んでいる自分。買いたくても 躊躇している自分。」といったところか。 ま、これは どうだっていい。そんなことは自分で判ってる。

さて、買いたい服を表す星探しが大事で、基本象徴星としては月か金星だね。 で、趣味の5Hの支配星が好都合に金星なので、第一義にこっち。副支配星に月。

金星は 4Hで、ICと合となっていて、品位が失墜(Fal.)。 なんか、家のクローゼットの中で 陽の目を見ない状況を、そのまま映し出しているかのような状況だよ、こりゃ。 (4H=自宅、乙女座=畳まれている状態・収納、失墜=力を削がれた状況)。

で、月とのスクエアに接近。月は 2Hの支配星で 今の星座とは馴染めていない(Peregrine)。金星も失墜しているので、このスクエアは ちょっと救いは乏しい。

なんか、Triplicityとか何とかが 伝播している(月が 相手の乙女座のTriplicity)んだけど、それだけじゃ~ちょっとなぁ~、Fall&Peregrine コンビに太刀打ちできるか?って考えると 頼りないもんなぁ。(だいたい Triplicityって、未だに 何か 納得いかないというか・・・)。

Fall&Peregrineチーム、9点獲得。Triplicity チーム(大目に見て )3点。・・・やっぱりスコアで負けてますね(^^;

乙女座の金星と射手座の月は、「タンスの肥やしのために、お金が飛んでいってもいいのか?」と聞かれているような感じだわ。月も金星も力を弱っているので、買っても 陽の目を見ないんだろうな。

2Hカスプには 火星で、失墜(Fal.)の状態。 もう これは、浪費の意味ですね。確かに、今月は、占星術の本を何冊も注文し、naotoで服も買ったし、靴も二足買ったし、マンガも買ってるし、既に いつも以上の出費をしています。

火星失墜、月は援護無しで、金星とスクエア。これだと経済力に問題があって買えない・・という感じになるはず。でも、実際には私は これを買えるほどの貯金がまだ有るし、買えないことはないので、これは おかしいですね。。。。

つまり火星の失墜をフォローする救いの表示が どこかにあるはずで、結果論としては 2Hの月が 太陽とセクスタイルになっていることが、経済力には余裕がある(=買えるほどのお金を持っている)ことを意味しているのかな。でも、太陽も失墜の中ですので、威力は削減されていて、「買えるけど 裕福とはいえない貯金」です(^^;)。・・・どこも失墜だらけです。

結論

今、「H.Jellyゴシックレディパンクコーデ」買っても タンスの肥やしになるだけです。相談者は そんなムダ使いするほど裕福ではないはずです。だから、買うのは諦めましょう。

少なくとも、水星が このまま逆行を続けて、太陽の熱と、土星の嫌がらせから 逃れたあと、順行に戻る 10月1日以降になれば、何か状況は変わるかもしれないけども・・。とにかく、一旦 心から諦めないと 状況の変化は無い。

というわけで、諦めました。。

そういえば この星図で、H.jellyの服に これほど惹かれる私を表す表示を見つけていないと気付いた。 「どこかに 表示があるはず・・・」との好奇心・研究心から 私は しばらく星図を眺めていた。

気付いてみれば 実に簡単なことで、 「服の金星と 自分の水星は、同じ星座にいて、しかも近づいている」んですよね。それと 服と同時に自分も表す月が、相手の金星の乙女座には親和性があることも作用しているのかも知れない。 星占いは 漢字と同じで、常日頃 使ったり思い出したりしないと 忘れてしまうものなんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † いよいよ 海外占星術書に挑戦です † жHOMEж † また一人・・・精神的に陥った † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -