忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「お米の計量カップはどこだ?」 †

我ながら、「これほど くだらない質問は どうなんだ?」と自問自答してしまったぞ。 昔やった 「バスタオルは どこ行った?」と良い勝負だ、このテーマの小ささは(苦笑)。

「お米の計量カップはどこ?」 実は、これは別件で作っていた星図なのだけど、 丁度 この質問が被さってきたので流用してみた。

ホラリーでは 遺失物の相談例は多いようだし、しかも ゴマカシが利かないので 意外と難しい。これも 練習だと やってみた。

さて「お米の計量カップ」は 星占いで探し出せたでしょうか?



問題は「お米の計量カップ」は、どこが管轄するんだ?と言う事。

そのとき私が居たのは 親のいる実家。 だから お米の計量カップは 私の所有物では無いので、2Hと限定するわけにはいかない。 でも家族の誰のものでもない、特定の人物のものではない。

そこで自然象徴星を頼りに探ることにした。 計量器は半透明のプラスチック製。 (日常品・台所用品の)月か、(数値、カップ=運搬の)水星か、(時計・厳格さ・計量の)土星のあたりだろうけど、 私は 計量器としての性格が第一義だとして、まずは土星から探るべきだと判断。 なお、プラスチック製品の海王星という考えには成らなかった。

土星は、5室。しかも、丁度いいところに 水星と一緒。ここにイメージが強く表れている。 計量器としては ここが糸口になりそう。ディスポジターも水星で 乙女座。

方角は 総合的に勘案して、家の北西。それに 星座の属性の南だと窓の外になってしまう。 それに実際に、北の西寄りには、丁度 お米が置いてあったり、食器棚などがある。 こっちのが怪しい。

私は 北側の冷蔵庫・食器棚のあたりに行って、とくにその間の物が積まれている部分の、床の近くを注視してみた。

星座や度数からして、「落ちているか」 もしくは 「落ちかかっている」、「床に近い」。 土星は象徴星としての星だけど、ディスポジターのコンジャンクションの星でもあるので、土星の象意も採用して、 「ゴミやチリ(のありそうなところ)」「使い古し、賞味期限の過ぎたもの」など。

乙女座は「モノが積まれているところ」「モノが収納されているところ」。 乙女座が重なっているので、「二重になっている」、「包まれている」。

冷蔵庫と食器棚の間に、お米が置いてあり、そこには 他にも 色々と食べ物が無造作に積まれている。 う~ん、いかにも乙女座とか土星っぽい感じの場所。

そこに、床近くの場所から 何かが ダランと落ちかけているのに気付いた。 しかも何かが入った半透明のビニール袋! ただ、内容物も色が無く、何が入っているのか見た目では判らない。 そこで、手でビニールの中身をまさぐってみると 手応えがある!

そのビニール袋を開けてみた・・・。

なんと発見! 半透明のビニールの中に 半透明のプラスチックカップ。探していた「お米の計量カップ」だ。 まさに 包まれていて あまり見えない状態だった。

後になって判ったのだけど、親がそこら辺(モノを積み上げているところ)を整理した際に、 ビニール袋に入れて置いていたらしい。 半透明のビニールの中に半透明の計量カップ、それが床近くの薄暗い場所。

そんなもん、一見して 外から見えるかー!ばかー!

本来の解読の手続きとしては、 ラディカリリー(星図の有効性)とか モノが戻るかどうかの確認 など 色々手順を踏むべきかもしれないけど、 たかだか「お米の計量カップ」を探すのに、そんなこと いちいちやってられないので、省いた。

今になって気付いたが、5Hは「親・家族・家の所有物・付属物」だった。ここから探るのが 本来の道筋かもしれない。今回はたまたま結果が良かっただけかもね。

付記

ウィリアムリリー先生は ホラリーの格言として、 '4. Judge ... nor upon slight and trivial Questions, ...' と書いてあって、たぶん「くだらん相談は相手にすな!」と戒めているんだろう。 (念のため 書いておくと、私は 英語力は ほとんど無いので、間違っているかも)

リリー先生、ごめんなさい。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † これは睡魔を召喚する書物か? † жHOMEж † いよいよ 海外占星術書に挑戦です † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -