忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「鍵は どこにいった?」そして「ASC冥王星」って? †

失せモノ探しは 難しい分野だそうです。 プロでも 結構 難儀しているのを見かけますが、 私の場合は 意外と合っているみたいです。

相談内容

探し物は「家の鍵」です。

仕事に行こうとしたときに、家の鍵が無くなっていることに気付きました。 本来、付けていたチェーンに 鍵がありませんでした。

深夜にゴミを出すときに鍵をチェーンから外して使ったことは判っているのですが、 そのあとが判りません。

「鍵は どこにいった?」wiz「ASC冥王星」(画像クリックで 星図のウィンドウが開くよ)

家の鍵が無くなって すぐにホラリーを参考にしようとしたのが、 今回の星図です。



星図の様子

星図を見て、ちょっと厄介だと 即断しました。 「ASCに冥王星」「ディスポジターがミューチュアルレセプション」「月が ノーアスペクト(古典的ヴォイド)」だったからです。 しかもASCは幼稚な度数。これは もう モノ探しには 一筋縄では行かない 厄介な星図です。

ただ、時間が無いので、それらを素通りして、 とにかく 2H関係の天王星・海王星関連から想定される 北方面の手の届く高さや 足回りや水周りなどを、 一応 探してみました。でも見つかりませんでした。

そもそも 天王星・海王星・木星・魚座・水瓶座 という並びは、「鍵を無くした状況」に合っていない。 経験上、こういう場合(対象となると思われる星の状況が 現状に合致していない場合)、あまり当てになりません。

そこで、副支配星の 土星から、南側や低い場所が怪しいと思いました。 土星なら「使い込んだ鍵」「鈍い真鍮の鍵」というのは 意味もぴったりと合います。 天秤座・金星が絡んでいるので、洋服関係や着ていた服と一緒らしいのも 鍵を失くした状況に合っている感じです。でも服の山からも見つかりませんでした。 乙女座が絡んでいるので、どこかの中に入り込んで 紛れ込んでいるのでしょうか。

あとは、鍵は「火星」が表す場合もあります。 「金属」で「尖がって」いて「突き刺し 挿入する」からです。 ただ、火星は 失墜状態ですし、1Hや2Hと大きく関わっているわけでもないので、 今回は火星という線は薄いです。

星図をもう一度 眺めてみて、「やはり これは、探し出すのは諦めた方が良い事例」だと判断して、 鍵探しを止めました。

2Hの星が 逆行(2H副支配星の方は、アングルの星と合でもある), 月がノーアスペクト(古典的ヴォイド),ライツが二つとも地平線上にある。 このことから、鍵は 見つかるだろう とは思ってました。

ただ、冥王星がASCにあって、月が 古典的ヴォイド状態で、2H支配星がミューチュアルレセプション。 こういう場合、意図的に見つけ出すのは 困難だろう とも思いました。

意外に早く 鍵は見つかった・・・

職場には遅刻する旨を連絡し、 ASCの冥王星について 色々考えをめぐらしながら、 スペアの鍵を運良く 見つけ出し、 そして 家を出ようとしたときのことです。

無造作に積みあがった服の山が、あまりのヒドイ光景で、 少し何とかしようと 何気なく整理したときのこと。 「チャリン♪」と高い金属音がしました。

「え?もしかして??」と服の山を書き分けると、 昨夜 寝るときにきていた服から 音がするのです。 そのポケットの中から 鍵は出てきました。

それは 部屋の南側で 床に近い場所でした。 結果的には、2H副支配星であり また「使い込んだ真鍮製の鍵」の自然象徴星でもあった土星が、 場所を言い当てていたようですね。 服の山の中、服のポケットに入っていた・・なんて、乙女座らしい感じです。

冷静に探せていたら、探し出せていたと思います。 鍵を使った状況を分析すれば、まずは そのとき着ていた服を入念に探すべきでしょう。 ただ、どういうわけか、探し方が悪かったんですね。

ASCが幼稚な度数で、月が古典ヴォイドだったこと、 さらに1H支配星の土星が キャデント室乙女座の終いの度数などから、 私自身が正常な判断能力を失っていたことを意味しているのかもしれません。 逆に言えば、時間が経てば自然と戻ってくるという意味ですね。

あと、2H支配星が12H支配星を合です。 これは経験上、過去にも「灯台 下暗し」といった例があった記憶があります。 12Hは 一般的に悪質な領域とされますが、 探し物の場合は 「本人には盲点となっている場所(見えてはいても すぐ近くであっても認識できていない場所)」 「何かに埋もれている(埋没している)」という感じです。

ASCの冥王星を考える 良い象例

まずは、ASCにピタリと乗っている冥王星。

ホラリーは あまり一般的でない分野でもあり、古典を色濃く残している世界です。 なので、冥王星を使わないという流派が主流のようですね。 ただ、私は 使います(7大惑星と全く同じというわけではありませんが)。

ASCにピッタリと乗っているのは、この問題には 必ず その星の性格が表れるはずです。 それは 占星学の基本の鉄則です。 しかし、ASCに冥王星が乗った場合とは、この質問(鍵はどこか?)に どういうことを意味しているのか、 正直 難しい問題でした。少なくとも、私の読んだ 占星学の本や ホラリーの著書には、こういう事例はありません。

これは基本に立ち返るべきと思い、 久方ぶりに取り出した ルル・ラヴァの著書「占星学の見方」を引っ張り出して、冥王星の象意の項を 幾度か読み返しました。

そして私は ASCの冥王星は こういう意味だと推測しました。。 「人間の浅知恵では解決できない」「それは神の意思」

今回の結果からすると、ASCの冥王星とは 「人間の知恵や手が及ばない状況」 「生きるものに死をもたらし、また 死の中から 生を産む」 という意味合いだったように思います。 今回、ASC冥王星は 希望の11H支配星もありました。 私が 鍵探しを諦め、 その鍵を諦めた。鍵が戻ってくる時は運否天賦に委ねた。 ・・・そうすると 鍵が 私を呼び込んだ。そんな感じです。

今は準惑星となった冥王星ですが、効果はどこまであるんしょうか? 7大惑星と全く同等というわけでは無さそうですが、もしかして小惑星並みなのでしょうか? 認知度では 他の小惑星とは 格段に違いますけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 私の髪に誘われてきたヤツ † жHOMEж † リリーさん、大事なトコが抜けてます † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -