忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 大井競馬場へのお出かけを占う †

『大井競馬へのお出かけはどうなる?』

『大井競馬場へお出かけがどうなるか?』のホラリーです。 この頃は星占いを全くやっていなかったし、ブログ更新も無かったので、ネタ作りを兼ねたトレーニングとしてやってみた。 (注意:私は あくまで 占いの本をチョビチョビ読んでいる程度のド素人です)



月がVoidになっているものの、ドミサイル。 この場合、月自身が力を持つので、必ずしも否定的な意味合いではない。 リリー先生も 「月が蟹座にあるときは物事が進行することもある」 と言ってますよん。

しかし、ノーアスペクトであるので、物事が動く気配が見つからない。 アンティッション関係も見つからない。

1Hの月は、今回 特に重要な星であるため、普通は重視しない要素も気をつける。

一応、パラレルの状況も頭に入れておく。ただ、コントラパラレルは 使うのを控えたい。 この場合、太陽・金星・木星・天王星・海王星が月とパラレルとなっている。 しかし、パラレルをホラリーで活用したことが無いので、私には まだ使えないなぁ・・・。

それとハーフサムやアラビックパートを使うのは 私はあまり好きでは無いので、使わない。計算上の特異点を星図に用いるのは、気に入らないので。 (リリー先生など 大先生方は使っていますけど。)

念のために恒星との関係も見ておく。

ASCには、アルゴ座のCanopusが合。 この恒星は航海の星であり、良質な星。 広範な知識と冒険、祈り、 栄光、災い転じて福となる意味合いがある。

1Hの月は、小犬座のProcyonと合。 この恒星は、犬の野生の星であり、悪質な星。 不運・事故・憤怒・災害など あまり良い意味は無い。友人との衝突・言い争い ともある。

もう一つ、ドラゴンテイル(サウスノード)に月がある。 これもあんまし良い意味では無さそうで、やはり周りの人間との摩擦や 何かの消失、悪しき影響を意味する。

この月には天王星の良質な光に磁化されている。天王星は 相手である8Hの支配星。なので、同行者との関係は 良いのかも。

月はMCとトラインを作る。これって、良い方向なのかね。 ・・・感覚が戻っていないせいか 読みが出来てないな。

恒星からすると、細かなトラブルや 諍い(いさかい)などがあるだろうけども、行って良かったと思える結果になりそうな感じ。

Voidなので 行ったからといって 何がどうなるというものでもないだろうけど、娯楽・レジャーなんて そもそも そういう後が残らないものだよね~。

競馬ということで、馬券が当たるかどうか、気になるよね。

まず、娯楽と投機ということで5H。 支配星の冥王星が6Hで水星と合になっている。

しかし、それよりも 副支配星の火星が2Hにいることは 注目すべきだね。 こっちの方がお金の行方を指し示している雰囲気が強い。

5H副支配星 火星は2Hにあって、太陽とトラインを作っている。 アスペクトは良いけども、6Hという位置がちょっと嫌な感じ。 ただトラインで厚遇されているということは、悪いようにはならないはず。

お金は使うが、それなりに当たる。遊びすぎて疲れるが、楽しめる。そんな感じだろうか。 それに手持ちのお金を表す 火星と太陽とのトラインは、ちょっとした黒字が出そうな気配だけどな。

主支配星の冥王星は 6Hで水星と合だが、サインを違えているし、水星はVOC。 他に接近相もなく、とくに何かがある感じでは無さそうだけども。 後日、12H支配星 水星の悪影響があるということだろうか。

12Hが目に見えない意識できない障害、6Hが体調や義務、水星が呼吸器・・・ 競馬場で風邪をうつされて 後で 病気になるのかなぁ? (月とドラゴンテイルの合もあるし、何か 悪いものを付けられてしまいそう)

・・・ま、素人のあてずっぽうだから、当たるか怪しいもんだけどね。まだまだ勉強が足りなすぎるね。

≪結果報告≫

この日のお出かけは、おおむね良好な感じで過ごせました。

予想された対人関係のトラブルのようなものは ありませんでした。 怪我などもありませんでした。 ただ、友人が寝坊で大遅刻したのは、ちょっとイラッとしましたけども。

馬券の収支は、私も友人も わずかなプラスで終えることが出来、 なかなかハッピーな結果でした。両者とも大幅なプラスではありませんでしたが、ギャンブルとしては 合格点でしょう。

とくに私は、馬券が外れっぱなしでしたが、 メインレースで大逆転を納めることが出来ました♪

ホラリーとは別ですが、トランシットのギレンの法則は まったく当たっていません。該当する時間帯のレースは 外れました。

この日はなんやかんやで、後には何も残っていない結果。 二人が得た小幅なプラスも、ちょっとした食事代やら競馬新聞代やら、駐車場代の分で 綺麗に無くなる程度。儲けも残らないが、でもレジャーとしてはハッピーな結果。 これは 見事に 月のドミサイルのVOC という感じです。

思った以上に ホラリーの占い結果が当たりましたね。

≪追記≫

2H支配星の太陽が、8H支配星から損なわれています。 駐車場代を貸して そのまま結果的に肩代わりしたことの表示でしょうか。

太陽が6Hというのは、「まぁ、このぐらい払ってあげても」という大らかでもあり弱腰でもある態度の表示かもね。太陽は大らかな態度、6Hは従順とか弱い立場の意味。

リリー先生によると、関係する室に存在するドラゴンテイルは、結果を無効することは滅多にないけども、何らの損害や弱体化をもたらすとも書いてます。1Hのドラゴンテイルは、今回 どういう意味として表れたのか、よく判りません。

強いて言うなら、自分自身の判断力の低下、競馬予想力の弱体化でしょうか。確かに、マークカードの記載ミスや 紛失など、小さなトラブルは多かったですね。月がドミサイルだったり VOCだったりしたために、ごく小さなトラブルで抑えられたのかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 大井競馬場に行ってきました★ † жHOMEж † 真夜中に鴉の宴 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -