忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† ハマぶらり赤レンガ(1) †

この連休に 何もしない というのは、ちょっと淋しいということで、 出かけることにした。

私は、生まれた頃からのハマっこなので、横浜は得意・・・
ということはない。私は 観光に関しては 県外の人なみに知らない人間なのだ。

なので、この日に行くことにした 赤レンガ倉庫は、実は初めて行く所なのだ。 (私の小さい頃は 赤レンガ倉庫は 通常は一般人の入れない地区だったし。)

横浜市営バス 赤い靴号桜木町駅より市営の100円バスが運行している。 マリノスタウンを周ってから ワールドポーターズ,赤レンガ倉庫、マリンタワーへと巡る循環線。 だから、ちょっと時間がかかるね。それと、意外にも小型バスなので、乗り降りがちょっと大変。

赤レンガ倉庫 近影赤レンガ倉庫は、大正昭和時代のデザイン文化に興味あるレトロ好きの私には、ワクワクする風景。

でも中は、単なるショッピングモールなのね。土産物屋さんと食べ物屋さんに 雑貨屋さんなどなど。

食べ物屋が 意外と良い値段がしていたし、珍しい食べ物という感じも無かったので、魅力があまり感じなかった。

雑貨とかは面白そうなものがあった。インテリアの小物とか面白いのがあったよ。

けど、部屋の中が物で一杯の私には、インテリア雑貨が欲しくても、結局 躊躇してしまった。やっぱさ、お給料が良くなって 住まいが良くならないと、内需とか景気って頭打ちになるんだなぁと思う。 経済のお偉い人って、私利私欲のこととか 狭視野とか 小人物ばかりになってしまったのが、21世紀初頭の日本における不幸なんだね・・・とか このとき時事を考えた私なのでした。

お昼ごはんがまだだったので、近くのワールドポーターズに向かうことにした。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ハマぶらり赤レンガ(2) † жHOMEж † 大井競馬場に行ってきました★ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -