忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「自分は結婚するのか」で占いの勉強 †

いつもなら、恋愛 とかよりも 失せ物探し に興味を持つのに、 このときは 気まぐれか どういうわけか「結婚を診る」第7室の章を読んでた。自分がどうとかではなく、友達とかに占いを頼まれたときの備えってつもりで。

でも、思わず、自分の結婚についての提起が発生してしまった。もう仕方ないので、自分の結婚を題材に練習してみることにした。



≪星図の有効性は高くない?≫

太陽の曜日の、月の時間の星図である。 ASCのドミサイルは水星で、ASCのトリプリシティは 土星。 代表的なルールによる アワールーラーによる有効性は発生していない。

ASCの度数は 老齢,ASC支配星はCombustの上に逆行。 質問の答えを得る時期として適当ではない、もしくは質問者が答えを受け取る姿勢でない・・・などの表示か。。

ま、確かにね~。 私は 自分の結婚なんて問題意識も興味も さほど無いんだよね。

ただ今回は、第7室の管轄事例であり、ASC支配星が その7Hのある点、7H支配星がASCとトラインを作っていること、それらは考慮しなくてはいけないでしょう。

もしかしたら これは星図が励起状態に至っていないものの、質問との共鳴状態もあるという表示で、有効性があるかもしれない。

もし、これがプロがお金をもらって鑑定する場合なら、判断には危険な星図かもしれない。 でも今回は、自分自身による しかも勉強のサンプルとしてなので、見てみる。

≪結婚するの?≫

経験の無い事例なので、占星術の教科書を見返しつつ、検討した。

ASC表示星 水星が 7Hで逆行しているのは、今回が気まぐれ的な質問だったことを意味か。

その水星は Combustしながら 7Hで太陽と合に向かっている。ただし、このCombustは、普通のCombustのような単なる障害表示とは 異なる性質の恐れがある。

なぜなら、質問支配星の月と、その第一接近相の火星が、ともに 太陽を注視しているため。すると この7Hの太陽は 結果的に結婚を意味する別の鍵になる星なのかもしれない。

すると、これはCombustの障害を受けてはいるが、それ以外,別の意味もあるのかも。

ASCの支配星が7Hにあり、月は 7H支配星との接近。 これは私が婚活を頑張っていかないといけないらしい。 逆行Combustの表示通り、婚活する気力が無いんだけどね。

相手7H支配星の木星は 水瓶9H(Hayz)。木星の関連で目立つ表示は 一見するところ、あまり見当たらない。

7Hにある ASC支配星 水星も 太陽も、また金星のトリプリシティを得ているし、金星と同宮に在って 近づいている。

7H支配星 木星は、オポの月にフェイスで受けており、同じく 火星にはタームで受けている。 逆に、月や火星も フェイスで受け返されている。 ミューチュアルを薄く作っている。 月と(相手表示星の一つ)火星は太陽に意識しており、太陽は タームで火星に繋がっている。 これが Signifiers in interchangeable dignities ってやつ?

なんか こんがらがってきたけど、 結論としては 要するに、なんだかんだで 結婚しそうな感じってことか?

整理すると、、、
ASC支配星が7Hにあって、金星のディグニティを得ていること。 月とそのアプリケーション(結婚相手)のディスポジターが7H太陽となって ASC支配星と7Hで合になりつつあること。 月と木星がミューチュルフェースでオポジションを作っていること。

ASC支配星の 逆行Combustが どのくらいの障壁なのか、この見極めが重要になってくると思うけどね。これが全てを抹消してしまうのかもしれないけども、経験不足の私には 影響が推し量れない。

≪結婚相手は?≫

月が Besiegingの状態なのが気になるけども。 これも本人が結婚に良いイメージが無いことを意味しているような気がする。

7H支配星が木星で、それが9H水瓶座にあるというのは、個人的に注目してる。 これは 国際結婚の可能性がある。

木星は Perigrineであり、またそこに一緒に海王星があり、それが相手4H魚座の支配星なので、 常に世界を渡り歩いているような人なのかもしれない。 ASCとトラインでもあり、チャートでも何か意味深な感じ。

私は これまで 異性の外国人って、知り合ったことさえ無いんだけど、どうなんだろう?

でも確かに、私のネイタルチャートでも、 国際結婚の傾向が色濃く出ている。 7H支配星が射手座、金星が9H支配星、太陽も金星も射手座、ASC支配星が9H、1H水瓶座と9H天秤座のトライン・・・などなど 挙げるなら まだ他にもあるぐらい。 だから、国際結婚って あながち否定しきれないんだよなぁ。。。。

・・・って、そんな フラフラしている外人と結婚しちまうって、私は正気なのだろうか??? うえ~ん、変な結婚するくらいなら、独り身の方が良いよぉ・・。 せめて 外国の貴族とか大金持ちとか有名人とかならともかく、 フラフラしている旅行者(不法滞在者???)だったら やだなぁ。 木星は Hayzでもあり、Calminatedでもあるのは、どういう意味だろう?

おそらく相手の特徴を表示すると思われるのが、月と一緒にいて接近している火星だ。

獅子座の火星の表示する性格なら、傲慢で怒りんぼ、ジコチュウで プライド高い。 正義感に強くて 直球タイプだが、謙虚さに欠け 空気が読めない。

・・・うええん、やだよぉ、こんなのー。

どこの国の人か、強引に見てみる。 水瓶座と海王星、ディスポジターの天王星などを考慮すると、 戦後近年 独立した海洋国家(島国)というところか。フィリピンとか マレーシアとか? 副支配星で行くと、土星と金星だから、 歴史的な地域で芸術なども盛んな国だと、イタリア、オーストリアとか?実質的にはロシアも入るかな。

相手の経済状態、8H支配星は土星。 それが 相手 10Hで、11H宮である天秤座。 冥王星やら金星とスクエアなんですけど・・・ヒドイんでないかい?

ただ、金星と土星はMutualReceptionで、救われたか。 さらに土星は 品位はExa.であるし、金星も Trip.にあるので、良質なMR。 金星はCombustですけども、総じて 悪くないような感じだね。

ちなみに、5H土星は 8Hの 水瓶座 POFとトライン。 8H ドラゴンヘッドと 相手4H天王星とセクスタイル。

でも・・・えぇ~? 経済力はそれなりに持っていながら 定住地も持たずに 日本にフラフラやってくるって、 それ、どんなヤツよ?

≪時期は?≫

さて。。その結婚があるとすれば、いつの頃になるのか?

教科書の一つである W.LiliyのC.A.で よく判らない部分があるんだよね。 英語が得意ではないので 苦労させられてます。

C.A.のThe time of Marriageの項に於いて、The degree of the application of moon to ...となっているのだけど、 degrees (between)とは書かずに、the degree (of application)というのは どういうことなんだろ?

まぁ、何となく そういう意味だろう・・という感じで進めることにして。

月が金星と繋がるのが、13年相当。 水星が木星に繋がるのは、1年4ヶ月相当。 逆に木星が水星に繋がるのは、3年相当。 ・・・このことから、結婚は早くて一年半後、その次が3年後あたり。

出会いの時期としては、月が火星と合となる度数差からすると、一年後(2011年1~2月)ぐらいかなぁ?

≪改めて・・・≫

まず、この星図の有効性が確信できない状態だし、 そもそも こういう占いは初体験だから、当たる当たらないは どうなんだかね。

でも、自分が結婚なんて、今はまったく考えられないし、信じにくいんだけどなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 『欲しいコートを買いたいのだけど・・・』占ってみた † жHOMEж † KERA系引退勧告かな † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -