忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 『欲しいコートを買いたいのだけど・・・』占ってみた †

ここ数日・・・数週間にわたって非常に悩んでます。 「ネットで売り出されていたコートのデザインが気に入って買いたいのだけど、 高い買い物だし、ネットだから品質が不安。 写真の感じも あまり良い感じではない。 これを買ってもいいものだろうか?」 こういう案件のホラリーは経験不足なので、なかなか読み解けません。

『ゴシックなコートを買いたいのだけど』ホラリーチャート

ホラリーアストロロジーが読める方は、これをどう読むんだろうなぁ・・? 私は 星占いが出来るような知人に心当たりがないので、相談のしようもないんだよね。



≪星図の有効性≫

時間支配星は月。ASCは蠍座で、支配星は冥王星と火星。 ASCが時間支配星と同質、質問の推移を示す月はASCとアスペクト。 一応、有効性は示されている。

ただし、ASCが老齢の度数。不穏ではあるが、 ASC表示は絶対のものとは限らないので、参考程度にしておく。

≪最悪のアフリクト? 月のコンバスト≫

問題は月のコンバストである。希望の11H支配星のコンバストも起きている。 とくに日蝕が起きたばかりの場所で、キャデントにある。

「いかなる質問に於いても、 月に対する傷害としては 太陽との合の時ほど大きいものは無い ということを知っておきなさい。 凶星による不調和な座相が月をひどく傷つけたところで、 それは月の焼損ほどの強力さに及ばないのだ。」

今回の場合、1H支配星がキャデントでペリグリン、月がキャデントでコンバスト、7H支配星がヴォイドでコンバスト・・・という時点で、 火星は野良犬のような状態だし、月は(先生曰く)「最悪のアフリクト」。 こうなると、「この買い物は敬遠すべき!」ということになるんだろうか。

≪金星と土星のMR≫

2Hと11Hにおいて、7H・11H支配星 金星と 2H支配星 土星によるMRがある。 私は これが どうにも気にかかる。 この星図が 「どうにも望み無し」だと安易に結論づけることに戸惑い、ここまで悩んでいるのは、 このMRの存在なんだよね。

金星はコンバストであり、ヴォイドであり、普通なら 力も方向も見失う状態。 でも、MRによって土星と繋がっているんだよね・・・。 7Hと11Hと2Hが絡んでいることから、商取引に強い表示のような気がするのだけど・・・。

≪Collectionは成立するのか?≫

買い手の私の副表示星 月 と、売り手の支配星 金星は、合から分離している。

ここより、土星と月がトラインを作りつつあり、金星は在宮サインを越えた後で土星とトラインを作る。

月も金星も、土星を仲介者としての資格は認めている(Face,Domicile)。

こんな場合ではCollectionが成立するのか? 金星のRefranation(Slip into NextSign)ということで無効なのか? 幾つかの書籍に答えを求めた。

すると・・だ。とんでもないことが判った。言葉や現象の定義が本によって バラバラなのだ!

Refr(a)enationばかりではない、Frustration、Collection、Translation Of Light・・・などなど、 ホラリーを読み解く 基礎的な定義が、人によってまちまちなのだ。 これは諸説あるということなのか、または誤って認識しているのか、どちらか もしくは 双方ともどもだろう。 薄々感づいてはいたけど、あまりの不統一さにビックリした、というか 半ば呆れた。

「占星術をきちんと学ぶのなら、海外の本を英語で読みなさい」とのお言葉は、こういう危険な部分を示唆しているのかもしれないね。 某I氏や某F女史のホラリー解説なんか読んだら、確かに怖いもん。 某I女史の本さえ、ところどころ 疑問符がつくところあるし。

・・・結局は、どれが真実なのか、自力で実践を通して確かめるしかないようだね。

≪私はこう解釈した≫

ASCの終いの度数による支配星の火星は 9Hペリグリンで(月がオポを作るまで)ノーアスペクト。 判断材料が無く、非常に迷っており躊躇している表示。

7H支配星 金星は 焼損されながら VOCとなっているが、土星とはMRで繋がってる。 弱らされている環境だが 悪質さが無い。 商品が注目されずに売れない状態ということなのだろうか? 確かに安価で売られているのだが、売れている気配が無い。

月は サインに入ったばかりで若いうえに キャデントでいながら 隠蔽もされている。 意志が弱く 決断が出来ない。買う環境に無いし、諦める決断も出来ない。 だから1週間以上も悩み続けているのだろう。

月はコンバストから離脱しつつ 土星とトラインに向かっている。土星は希望の11Hで高揚している。 天秤座の土星は、欲しいと思っている ゴス的デザインの黒いコートの象徴である。

2Hと繋がる11H(と見なす)の土星が月とトラインに向かっているのは、最終的に私がこのコートを買う表示だろうか。 Trip.+Term~Faceでディグニティを与え合っており、両星の関係性は調和的に成立している。 (古典・現代の混用していることもあって、土星によるDom.の適用は控える) 土星は自身でExaで良好な位置であり、また月は水瓶座から土星のTrip.+term.の援護を受けている。

相手の所有物を表す8H支配星の水星が2Hに入っており、土星とはTrip.-Dom.のMRのセパレートスクエアとなっている。 ASC支配星 冥王星とのセパレートのコンジャンクション。 これは以前から この商品に私が注目している意味だろうか。

月のラストアスペクトは、木星との合となっている。 木星は 2Hカスプ支配星であり、4H副支配星でもある。

キャデントの29度というドン詰まりの位置だが、それでも木星の合は 最高とは言えないまでも それなりに良好な結果だろう。 問題は 月自身はエッセンシャルディグニティを持っていないこと。

ネットで購入するとのことだが(3H水瓶座というのが いかにも通信販売らしい)、 7H支配星は 日蝕の領域で焼損。連絡やコミュニケーションが 取りづらい相手かもしれない。 相手側の3Hで火星が野放しになっており、高慢でジコチュウな相手である恐れは覚悟しておいたほうが良いかも。 6H支配星でもあることを考慮すると、軽くて 生理中とか、重い場合は 血液血管に関する病気とかで 思うように動けないイライラなのかもしれないね。

ここまでの鑑定は、あんまし当てに出来ないことも注意。 日蝕領域でのクレセント(新月)、老弱なASC、ペリグリンのASC支配星。 これに関しては 質問者でもある私の判断力は落ちている状態。 っていうか、それ以前にさ、こういうのは経験が殆ど無いし、そもそも私はプロの占い師じゃないし、言うまでも無く ハズレることもあるわさ。

・・・ということで、1週間ほど悩みまくった結果、やっと自分なりの答えが出せた。 とにかく ASC支配星,月,7H支配星の状況は 基本的に良くないので、失望失敗に終わる危険は大きいですが、 思い切って ゴシックなコートを買ってみようと思ってます・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 『起訴までいくのかな?』 † жHOMEж † 「自分は結婚するのか」で占いの勉強 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -