忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 『起訴までいくのかな?』 †

『小沢一郎氏は事情聴取されるけど 起訴までされるか?』

占星術を習得するには実践が大事・・ということで、 今回は 公人の事象をテーマにしてみました。 こういうテーマは 経験がほとんど無いので、手探り状態で難しいですすね。

これは、あくまで 素人の星占いの勉強の一環ですので、 これが当たるってわけではないし、真実を語っているわけでもないことは、ここで、おことわりしておきますよん。。



≪星図の有効性≫

私の個人的な提起時間を採用したホラリーチャートです。 ニュースを見て しばらく時間が経過した後に発生したものです。 なのでニュースに喚起されただけのイベント的星図ではないです。

時間支配星は木星で、ASCは山羊座で属性支配星は月。ASC支配星は土星。 時間的な親和性は無し。

ただ、ビックリするのが、ASCにピタリと乗った水星の存在。 まさに事情聴取という感じがする山羊座の水星がパーチル。 ホラリーチャートのASCには 時々 驚かされることがあるね。

6Hは部下を表すから、秘書の証言が今回の質問の全ての鍵となっている象徴的な表示。

また冥王星もASCと協調している位置であり、国家権力や宿命を表す星なので、これもまた星図の性格を裏付けている。

以上のことから、一定の有効性を持っていると判断した。

≪小沢氏側≫

1Hが小沢一郎氏を管轄する。

冥王星は 9Hにある土星とのスクエアだが、歓待を受けており、緊張関係でありながら決定的なほどのダメージを意味しない表示。 小沢氏には事情聴取に応じても 乗り切れるという計算を確信しているということだろうか。

水星は 部下を表す6H支配星。それが土星や冥王星とのスクエアから分離している。 秘書(の証言)が、小沢氏 検察 双方から 距離を置いた立場を取っている意味だろうか。

ただ 異なるのは、水星は スクエアの中に 山羊座と調和的に繋がっている(レセプション)ことだ。 これは 秘書が真摯に事実は語っているが、小沢氏の立場を決定的に悪くするような証言をしていない表示。 マスコミでは 秘書が白状したような感じですけどね。

星図の感じだと 秘書は小沢氏を尊重しているし、 小沢氏も秘書を受け入れている。両者の関係は今なお 深いところで繋がっている。

土星は 9Hで品位が高い。もし起訴になっても強い立場の表示に見える。ただ土星は逆行しているので、完全勝利とはいかないか、なるとしても それまでには時間と犠牲を払うことになる暗示。

月は7H支配星であるので、今回は 副表示星には用いない。

≪検察側≫

今回、検察を7Hと採ることにした。 それは小沢氏側は対決姿勢を見せているし、実質 政治的 世間的には対決モードである。

7H支配性は 月。牡羊のVoid Of Courseである。 これはそのまま 検察の行き詰まり感の表示のような気もする。 これ以上に進展が望めないような情勢。 世間に報道されている範囲内で行くことになりそう。

月がある位置は、小沢氏の不動産を表す4H直前で 実質 4Hの星である。 ということは、狙いは 収賄とかじゃなくて、不動産登記関係だけなのか?

月と海王星の分離のセクスタイルは、これまでのマスコミとの漠然とした協調関係。 なるほど、マスコミへの情報リークが 12H(姿の見えない敵)支配星 木星と 3H(情報)支配星 海王星とのセクスタイルで表示されるなんて、 見事なほどの具象だと思うよね。

検察側3Hの支配星 水星が ASCで受け入れられているのは、 検察は事情聴取をしたかった表示。

新たな情報の取得というよりも、あくまでも証言の一致性 正確性を求める意味合いだろう。 細密(事実関係の詰め)を求める乙女座と、構築(公判維持の戦略)を表す 山羊座の二つが、それを意味してる。 山羊座の水星は、聴取から 今後の捜査の突破口を見つける策略も表している気もする。

検察の希望を表す 5H支配星 金星は、コンバスト。 土星から離れ 4H支配星 火星とのオポジションに向かっている。 太陽は Det.の場所でもある。

検察の思うようには発展しない。小沢氏の直接攻撃は諦めたのか。 小沢氏の不動産関係の苦々しい起訴となるのではないか。

≪でも無事には済まない・・・≫

ただ、小沢氏側も 安穏ではない。

希望の支配星 火星は 8Hにあり、この逆行は 獅子座0度まで行き着く。獅子座の火星は 本人にしてみれば いわれのない汚名 正義の戦いの気分だろうけど、周囲は それをなかなか認めない、本人が傷だらけで退場になる表示。

8H太陽は 水瓶座と火星に損傷を受けており、遺産関係・経済関係で損害を受けそう。 つまり 修正申告と追徴課税とかだったり、その不動産を手放さざるを得なくなる。

10H支配星 金星の傷も大きい。これは社会的地位が傷められる意味。 コンバストのため、役職を離れたり 活動を抑えなくてはいけなくなる。

火星による攻撃は、同志を表す 11H支配星でもあり、支持基盤の4H支配星でもある。 民主党内からの攻撃やら、地元での予想外の反発を意味する。 本人への攻撃よりか、不動産の所有と役職に留まることに関する不満のような感じ。

結果、小沢氏 本人が望むような大団円ではなさそう。 社会的地位を追われ、活動を自粛し、不動産も手放すことになるのではないでしょうか。

こんな感じの答案を書いてみましたが、はてさて どうなるんでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ブラブラ系でコケて恥かいた・・・ † жHOMEж † 『欲しいコートを買いたいのだけど・・・』占ってみた † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -