忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 地味でも品質大事ね †

長い間、私は上(アゴ)に、ちょっとした違和感を持ってた。

今日、それが何なのか ハッキリした。

実は 乳歯の根が残っているんだって。 レントゲンでは 永久歯に隠れて 判りにくいらしい。 私も 乳歯の根が 歯肉から ヒョコッと顔を見せているのを見せてもらった。

これは、昔、下手ッぴの歯医者に掛かったときの 治療下手のせいかもしれない。 その下手くそには、家族もエライ目に遭ったし。 (歯根部がメタメタになってて、結局 大学病院で高額の治療を要した)

今、わたしが通っている歯医者は、そんなに目立たないし 金儲けはあまり巧くないみたいだけど、 信頼できる歯医者さん。見た目は 地味でも 品質は 良い・・・これ大事。

帰りに、野菜直売のトマトを買った。 驚くほど安いわけじゃないし、見た目も 変な形のトマト。

ちょっと落としたら、パックリ割れた。 でも衝撃で割れたというより、実が詰まっているせいで 裂けたって感じ。

食べてみると、いやいやいや、美味しいのよ。 完熟で、酸味と旨味が一杯。 周りは硬さも残しつつ、中身は細胞がホロホロサラサラと溶けていくよう。

これを食べると、早取りで 日持ち優先の桃太郎トマトなんか、馬鹿馬鹿しくて食べてられないわ。 あれは 酸味も無いけど、旨味もないし。

両者の差をスイカで言えば、真ん中真っ赤の部分と、皮の白い部分ぐらいの違い。

見た目が重視される大規模スーパーとかは、どうしても そうせざるを得ないのは理解できるけどね。 消費者の大部分は、味よりも 見た目と値段だからね。

見た目も(いびつ)で 形も悪く、ちょっとした衝撃で パックリいっちゃうのを目の当たりにすると、 実が詰まった完熟トマトなんか、確かに流通に乗せにくいって思う。

そういえば、スイカも同じで、パックリいったのは 売り物にならないけど、美味しいって聞いたよ。

事情通の話だと、家電売り場で、プリンターとかデジカメとかも、 実際の品質を見ないで スペックの数字ばかりが優先されてしまうらしい。

私も店員に色々聞いて、スペックで判断するのは損だと判った。プリンターを買うときに 数字じゃなくて、実際の印刷したものを見て、よく判った。

デジカメも画素数とかばかりで判断されてしまうとか。私は 画素数だけでなく レンズの品質性能とか信頼できる会社のを買った。

歯医者も 野菜も、品質は見た目じゃわからないってことだね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ゴスパンコート購入 占例結果検証 † жHOMEж † 歯医者は花粉症の時期までに † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -