忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
24 23 22 20 19 18 17 16 15 14 13

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 豪雨・・・進路は覆い尽くされた †

とにかく雷と雨ばかりの、この数日間。 家の中がカビないだろうか?とか心配になっちゃいます。

太平洋側に幾つもの低気圧があって 湿った空気をベルトコンベアーのように延々と運び続け、 一方、大陸側に高気圧が鎮座して、そのていき湿った空気を急冷にしかかる。 その空気戦争が日本列島の上で鬩ぎあって、ゲリラ雷雨などというものが頻発するんだって。

その日、空は ちょっと曇りがちな感じで、雨が降るような気配は感じられなかった。 だから 帰宅を遅らせても大丈夫だろう・・とか勝手に思ってた。

・・・甘かった。

建物から抜け出して その帰りには、凄い雨だった。 バスから降りたときには、もう雨というよりかは 滝のようだった。

なにしろ、雨の日にありがちな 「水溜りを避けて行こう」とか 無理! 歩道を歩くにも、雨量は激しすぎて、一面 水に覆われ、すべて冠水してしまったような状態。

帰り道の途中、決断を迫られた。 そこから家に辿り着く道は二通りあるのだけども、 一方は、交通量が多いのに 歩道の無い 道で、 もう一方は、車の通らない道だが、道路状態が期待できない。 私は しばし雨宿りをしながら 2~3分ほど、考え込んだ。

この前も見えなさそうな豪雨では、歩道の無い交通量の多い道路は危険だ。 もはや 足下 靴が濡れてしまっているので、いまさらどうこうもない。 命取られるよりかは 雨を取ろう。 ・・・私は 状態は期待できないが 交通量は無い道を選択した。

雨水で覆われたアスファルトを通り抜けると、ついに難所に差し掛かった。 降っている雨水が覆っている というより、水捌けが悪く 滞留している池のような状態だった。 それでも ここを潜り抜けねば・・と、いくらか高くなって水捌けしている左側の端っこ端っこを通っていく。

・・・・そして絶望的な状況に至った。

目の前 全てが 滞留した水。辺り一面が水溜りと化していた。 この夜の豪雨は なおも降り続き、進路前方は一面が薄茶色の水溜り。 私は このまま水溜りを進軍するしかないのか。

しかも 歩いてきた進路のこの先は、大きい植木で塞がれている。 しかも そこの沼の深度は深くなっているような気配だ。 どうしても泥水の沼に入らざるを得ない。 しかし、ここまで来て、もう引き返せない。

気が付くと、右方向の数m先の対岸は 若干 高くて草が生えているので、 歩きやすそうである。 でも、そこまでには やはり泥水の沼を突っ切らないといけない。

・・・決断した。 同じ泥水に入るなら、浅い部分を認識できそうな横断策を採る。 このまま深い水溜りに入らざるを得ない状況よりはマシかと。

じゃばじゃばと巨大な水溜りを横断して、進路を確保。 そこから家に帰っていった。

気が付くと、何もかもがびしょ濡れだった。 シャツもハーフパンツもビショビショになっていた。 カバンも酷い状況だったけど、大切なものをビニール袋に入れておいたのは良い判断だった。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ディップより暗殺予告? † жHOMEж † うげぇ・・ 悪夢のパスタ! † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -