忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「女子高生行方不明」 †

「雲仙女子高生行方不明」ホラリーチャート 長崎県の女子高生行方不明事件のホラリーチャートです。 (3月6日 一般非公開記事更新にてRSS配信,7日 一部修正加筆 公開化)

報道触発タイプのホラリーは有効なのか?

今回は「テレビ報道を見て喚起された星図」であるため、 純粋な意味での ホラリー かどうか、検討が必要なものです。

私は これまで、他動による触発された星図は作らないようにしてきました。 なぜなら、議題が自然喚起された場合は ホラリーの共振性によるものと言えるものの、 こういう(オンデマンドではない一方方向の)放送報道の触発の場合、イベント的な性格が含まれる恐れがあるからです。

イベントとホラリーは相似してはいますが、同一ではありません。 そのため、イベントとホラリーの見分けが難しい場合、星図の性格が 扱いづらくなるため、私は敬遠してきました。

また、ホラリーだとしても、この場合、1Hが事件主体者(主に被害者)なのか、放送局なのか、悩ましいことがあります。今回は、この報道喚起型のチャートの参考資料として、敢えて 挑んでみました。

私はあくまで勉強中の身ですので、信頼性の問題につきましては 予め お断りしておきます。

追記(7日23時)・・・報道されている状況と、既に乖離していると思われる部分がありますが、これは報道されている記事に頼らずに 星図を読んでいるためです。誤りの可能性が高いですが、敢えて、修正はせずに残しておきます。



様々な角度から検討して、1Hを失踪した女子高生と規定しました。

ASCは、Sharatan と合。「傷害、敗北、破壊」の星。ま、これは参考まで。

ASC支配星は 金星で、12Hの魚座の 11H支配星 天王星と合。 高揚しており、月とのトライン。

本人は 現在のところ、無事でいるように思える。

岸壁にカバンが残されていたとのこと。 金星が老齢度数なので、落としたのか、本人が海へ呑まれたのか。 ただ、金星のディグニティが強く、本人は無事でいるのだから、カバンは遺失物ということなのかも。金星が終いの度数なのは、転落や滑落などを指しているのか?これは 何ともいえない。

天王星は 11h支配星なので、友人と一緒にいるのかもしれない。 今のところ、行方不明は 単独一名しか報道されていないけども。

金星は水星を嫌っている、これは将来に憂慮している表示。 火星を好いている、これは 誰か気の合う人がいることと、無意識な破壊衝動の表示だろう。

月は7Hで失墜。ラストセパレーションが、太陽とのトライン。 5hRであり、その5Hには、月のある7Hの支配星の火星がある。 男の子や友達と一緒に岸壁で遊んでいたのかもしれない。

月と金星はトラインだが、リジェクションである。 もしかして、両親と感情の行き違いがあるのだろうか。 ケンカというわけじゃなくて、気持ちが通じていないという感じ。 甘えたいのに甘えられないという甘えだろうか。 両親が どうしていいかわ判らず、この子を尊重しすぎるのかもしれない。 女子高生は 親を敬遠している。このままでは なかなか帰ってこれない

金星は 魚座12Hにあって、どこか出て来れない 出てこない決心の状況になっている。 もうすぐで、牡羊座に入り、インターセプテッドサインの星となり、損傷してしまう。。 このままでは 本格的な失踪になって、犯罪に巻き込まれかねず、本人に危険が及びかねない。

自力解決には、月とのトラインのファイナルアスペクトに望みをかけるしかない。 ただ、リジェクションを乗り越え、フェイスの関係を活用していかなくてはいけない。 これは なかなか厳しい条件かもしれない。

本人の金星と、両親の月のトラインには、天王星がコレクションしている様子が見える。 すなわち、この女子高生と一緒にいた誰かを捕まえて 居所を聞き出すことが近道になりそう。

月と天王星の度数差 僅か28分、ほぼ1/2度である。 星図作成から半日(6日夜)~4日間(9日)以内に 一緒にいた人物から居所の情報が得られるように思える。

追記・反省会(Apr.06)

3月24日に、砂浜で一部白骨化した遺体で発見されるという残念な結果でした。

目立った外傷や着衣の乱れはなく、海に転落したものと見られている。

ただ、なぜ その場所(転落したと思われる場所)に行ったのかは、不明のままである。

転落を表示している箇所があるとすれば、 ASC支配星が 12Hで老齢な度数で、天王星が合。 幾らか気付いてはいたが、明確に判断できなかった。

私の誤りは、金星のエッセンシャルディグニティを過大に見てしまったこと。 サインの終わり間際、さらに12Hということで、ディグニティは大きく削がれていることを考慮すべきであった。

ASC支配星のアプライに、火星と月が有る。 火星は 12H支配星だし、結果の月は 蠍座で失墜している。 いくらトラインとはいえ、アスペクトの相手の状態が悪い。

8H支配星の木星との結びつきが薄いので、普通には 最悪の結果は考えにくい。 そこで、何が 彼女の死亡を示していたのか? を考えた。

まず、失墜の月が、サインの終わりにある。 直後にアスペクトするのが、ASC支配星である。このとき リジェクションの状態になっている。 そして、月は8Hに入ろうとしているし、金星は12H挟在宮に入り 損傷を受けようとしている。

こういう見方が正しいのかどうかは判らないけども、 月が金星を8Hに連れていった・・・というように見える。 そして すぐさま 12H支配星 火星に繋がる。

マーシャアラー先生だったか、サインを跨いでの 月のアスペクトを考慮しているケースがあったような覚えがあるけども、 これは、ときには そういうサインを跨いだ星の動きが有効になる・・・という示唆なのかもしれない。

そもそもの問題として、ASCが 幼稚な度数なので、 「もう少し 質問を整えて、ご託宣を頂く体勢を作りなさい」という示唆のチャートなんですけどね。・・・基本の基本を忘れてた私が ダメだった。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 基本に立ち返って学び直す † жHOMEж † 酷使している目に感謝して 高い目薬 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -