忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「今後の鳩山政権」 †

今後の鳩山政権

今回、あくまでホラリーからの考察なので、社会占星学(マンデン)の会合チャートのようなハウス管轄とは区別しなくてはいけないことを意識しつつ。

今、沖縄基地問題や郵政規制緩和、政治資金不正問題などで迷走している この鳩山政権、今後どうなるんだろう?と思って 参議院選挙も視野に入れたところで、ご宣託を伺ってみた。

占星学の練習生みたいなものなので、お遊びの おみくじ 程度で見て欲しいです。 私ごときのものは、占星術が当たる当たらない以前のレベルなので。



ASCに月が僅差で乗っている。ラディカリティは有ると見て良い。 12H支配星 月があって、古典的ヴォイドのペリグリンにあって、海王星との接近相。

政権のテーマや目標が設定できず、周辺は まとまらないまま グダグダ状態。 足の引っ張り合いになってしまって、政権の支持基盤が脆弱化している・・・という現在の状況を表示している様子。

海王星は 8H支配星。 ん~と、政権にとっての8Hとは何だろうか? 国家チャートなら 債権とか 外国の経済の管轄だけど、 ホラリーの場合は政権にとって、8Hは何を意味するのだろう? トランスサタニアンだから、あまり神経を尖らせる必要も無いかもしれないけど。

それよりも、まずは 7Hが認定しておかないと。 まず政権与党に対してなら 野党、日本国に対してなら 外交相手国、 被選挙権者としてなら 選挙民(国民有権者)となるよね。 今回は それら全てを指す可能性があると思う。

政権の重要表示星 月が、混乱して 支持を失って 液状化を起こしている。 政権の迷走は 今後も続き、外交相手国の信頼を失う。 支持率はこれ以上の下落は無さそうだが、低迷状態が続く。

太陽が8Hにあるが、アスペクトを作れそうな星は 皆 サインを逃避してしまうし、追いかけても来ない。 まるで 裸の王様 である。太陽の権力はあるが、成果が出ない。

9Hカスプ(審判)に、太陽が接近している。 太陽は火星とミューチュアルレセプションで分離のトライン。 これは 今年の参議院選挙を表していると思われる。 9Hが選挙というのはオカシイという見方も起きるかもしれないが、 火星は 政権の基盤 すなわち 4H国民有権者 の支配星でもあり、 本来 戦いの星である。 私は、この場合の火星は 選挙の表示だと思う。

太陽は 議会・与党の 11H支配星に向かっているが、水星は逃避による解除を起こす。 支持低迷の鳩山首相とは係わり合いにはなりたくない。 ただ、水星は太陽を強く意識していて、海王星との仲介を果たそうとしている(だが海王星は太陽を拒絶している)。 民主党の議員達は、なんとか政権の失態を取り繕ったり、理解を得ようと説明をする。 しかし、それはなかなか理解を得られない。国会対策も上手くいかず 議会運営もスムーズに行かないようだ。

しかし、太陽と火星の トラインの余韻が残る調和的なMRは、光っている。 太陽の8Hは 非常に悪い状況の位置だが、ASCからの火星の支援は強力。 これが与党の強さなのだろうか。

7Hの海王星。 国民は政党への信頼を失って 投票先に戸惑う。 野党の自民党や公明党も 混迷迷走を続けるからだ。

7H支配星 土星はディグニティは強いが、 太陽とのオポジションの影響が大きい。 土星は逆行のまま 何もせずに そのサインから逃避してしまう。 土星のディスポジターでもあり、支持基盤の支配星 金星は、 ディグニティが悪く さらにヴォイドになっている。 対抗相手の党は、選挙のテーマ 掲げる政策がまとまらず、まともに戦う体制に出来ない。 過去に囚われ、立ち向かえず、未来志向になれない。

鳩山政権は 結局 生き残り、選挙は与党有利 勝利になりそうだ。

追記修正(28日23時)

ヴォイドのときに占うってのは過ちが多くなるものです。 改めて星図を眺めて、思ったこと。

月がペリグリンのヴォイド、12Hカスプ 火星と 8Hの太陽のMRは、 本当に 鳩山政権 の存続を意味するのか、疑問は残る。

星の勢力を見ると、政権を支える勢力は衰えを見せ、政権は政治の舞台から排出されるように見える。

でも、選挙では 与党の優勢になるという見方は変わりは無い。

私は 名誉有る(間での)撤退 すなわち 自ら総辞職でもやりそうな気がする。 (4/11追記説明・・・ 政権の支配星 太陽は8Hで孤立、その無力の王様を 加護している牡羊座サイン末端にいたり寿命を終えるのだけども、 それを火星が救出する。救出はするが、12Hのカスプにある星であるので、権力を喪失し 隠居の状態になる。 例えるならば、 王政が崩壊するときに、王族が第三国に亡命するようなことを想像してもらえるといいかも。)

ASCは終末的度数、月から余命3~4ヶ月とも読める。 ASC支配星 ヴォイドの太陽が MR庇護下のサインの終端までが24週間 (8H支配星 海王星とのファイナルアスペクトとするなら、21週間) と読めるとすれば、4~5ヶ月。 すなわち 今年の7月~9月頃、内閣総辞職 もしくは 政権が刷新されるのかもしれない。

中間検証(1)(4/26)

鳩山政権は迷走を続けている。国会運営も停滞しており、重要法案の行方も危ぶまれている。高速道路料金の改定などは 大臣と幹事長が対立したまま進まず、 5月までにまとめると宣言した普天間基地問題などは 迷走迷言の連続で 4月末になっても 見通しさえ立ってない。

アメリカも 鳩山政権に対して、怒りと幻滅の混じった感情を抱いているようで、 鳩山首相との会談も交渉も、事実上の拒否状態という異様な状況になっている。

一方、自民党側も 支持率が回復できないままで、 与謝野 元蔵相や舛添 元厚相などを筆頭に、有名議員の離党が続出した。 その動機のひとつに、新機軸を打ち出せない自民党執行部への失望がある。

これは 漠然とした一つの推論だけども、 チャートで 亡命状態を示しているMRは、総辞職ではないときは、実権無き「象徴首相」となる意味かもしれないな・・・とも思う。

中間検証(2)(5/29)

結局、普天間問題は 自民党政権時代と 殆ど変わらない場所になりそうだ。

鳩山政権は、 藪蛇(やぶへび)を突付いただけで、問題を拗らせた(こじらせた)だけであった。月と海王星のオポジションらしい、夢想と混乱と不透明ぶりである。

12H火星と 8H太陽の ミューチュアル・レセプションは、小沢=鳩山の 小鳩体制 そのものの象徴といえるのかもしれない。MRが象徴する「協力体制」

鳩山総理を表示する8H太陽は、他の星に逃げられて 何もアスペクトが作れず、行動の発揮できず、成果が出ない。そして 小沢のバックアップの牡羊座の中で 権威を保っている。火星は 12Hカスプにある、影の存在でもあり、1Hサインの政権そのもののサインにいる。

検証(3)

鳩山政権内閣総辞職は 予想できたものの、辞職する時期は 予想より ずっと早く 6月初旬となってしまい、時期は外れてしまった。

小沢幹事長を道連れに(逆か?)辞職となったあたり、ミューチュアルレセプションらしい 運命共同体ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 始めた時が悪かった † жHOMEж † ファッションの反響音 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -