忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 社会的に無力な「占い」 †

扁桃腺炎と頭痛で ちょっと頭がボーっとしてるから、フィルター掛かんないンだけど。

刑法と刑事訴訟法の改正で、時効が大きく変わりましたね。 これで、未解決の殺人事件が、ほんのちょっとだけ、解決に近づいたのかもしれない。

でも、私は思った。 なぜ、テレビとかで、あれだけ 魔法のように 当てられる姿を見せる 霊能者とか占い師が、 こと こういう残虐な未解決事件に ちっとも力を発揮しようとしない。 なぜ、これほど まったく無力だったり 非協力的なのだろうかって。

結局のところ、テレビとかって、ヤラセ だったり、インチキだったり、、、ってことなんでしょ、その ほとんどが。

偉そうに霊界や神様を語ったところで、実際には 私腹を肥やしたり 身体を肥やしたり。 カッコよく 当てモノショーを見せても、実際に鑑定受けると、ピント外れの 占い外れ。・・・って感じか。

別に犯人を名指しすることは無くても、何かできると思うんだけど、 実際には、それが何ひとつ出来ないんだな。 (ネットで探し回っても、事件を占っているのは 極めて少数でしかない。)

相性とか運勢はゴマカシが利くけど、社会的事件や紛失物はゴマカシが利かない。 だから 相性とか運勢を披露するのはあっても、具体的な事件などをピタッと占う人は そうそう居ない。

占星術に限って言えば、占星術が出来ます!という人は多いけど、 その中で 「ネイタル(運勢占い)」と「ホラリー(事件占い)」共に きちんと勉強した人は どれだけいるんだろう? 多分、10人に一人も居るかどうか ・・・だと思う。

たぶん、占星術師と一概にいっても、求めている世界が 人によって 大きく違っている・・・てことなんだるうか。

・・まぁ、占い師も楽な商売じゃないし、占ってもらう人間の側にも いろいろあるし。一方的に非難は出来ない部分もある。

或る意味、当たる当たらない以前に、面倒なお客が多くて、別の意味で大変な職業だと思ったりもする。

占い師の愚痴とか聞いたりすると、「占いは 女性の心の風俗」って、的を射てる言葉だと思ったりする。

占いって、どういう存在なんだろうか?と、どうあるべきなんだろうか? 難しい問題だなぁとも思う。

今回、体調のせいか、ちょっと暴論を繰り出した気がしないでもない。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † リリー先生の教科書 勉強中 † жHOMEж † 横文字はカッコイイけどね・・・ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -