忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† ダイエーなめてたぁ~ †

仕事の出張とかでゴスパンとかゴスト系の服を着るわけにもいかないので、 スーツを買いに出かけた。・・・ゴスパン系の服を着て。

敢えて、ダイエーに買いに行った。スーツは 普通に買ったのだけども。

横浜のダイエー、数年ぶりに来たのだけど、品揃えがスゴイんだね。 近所のダイエーとは ワケが違う!



帽子(キャップ)の大豊作

私は 帽子が好きで、とくに夏は かぶっているんだけど、 そのかわり、失くしたりすることも多い。

それで最近 帽子を探していたんだけど、なかなか無くて。 ららぽーと とか 見てみたけど、高価なだけで、良いヤツが無くて。 ビブレとかも、どうもデザインがチャラ過ぎて 合わなくて。

なのに、横浜のダイエーにきてみたら、探せば 安くて デザインも良い物があるじゃん! 黒い帽子だけで、3種類も買っちゃったよ! 今まで探してきたことがバカらしいくらい。

とくに嬉しかったのは、大きめのカッコいい キャップを見つけたこと! 普通の帽子売り場じゃなくて、隅っこの LLサイズコーナーの角に見つけた。

安価な帽子っていうのは、出来るだけ 多くの人間のサイズに合わせようと作ってあるので、 私には 少々 小さめになってしまう。 私は キツめの帽子が苦手なので、デザインが良くても サイズで断念することもある。

それなので、大きくユッタリとしていて、デザインも それなりに好きなやつで、 値段が2000円を切るなんて、すっごい良い買い物だった。

他の帽子も 良い感じのやつが、680円とか、980円とか。 もう、なにこれ、いいの、こんなんでって。 久しぶりに買い物で ウキウキショッピング!だった。 ・・・もうね、帽子は 高価なファッショナブルな店で買う気が起こらなくなったよ。

今、気に入っている帽子も そういえば、 伊勢佐木町のメインストリートじゃなくて、 メインから僅かに外れた店で、買ったやつ。

刺繍がキッチリ入っていて、ゴスパンやロックスタイルによく似合うのが、 たったの1500円だったのは、私には 今でも奇跡のような買い物だった。

結論! 帽子は 地道に 地味な場所で 探せ!

何気に 本屋がスゴイ

ここの本屋にも 驚いた。 「スーパーのテナントの本屋」という概念を超える大きさだった。

なんか、大きさに圧倒されたせいか、高価な雑誌を買い物してしまった。

  • 「Newton 別冊 恐竜・古生物 ILLUSTRATED」・・・\2,800
  • 「Harvard Business Review 」・・・\2,200
  • 「横浜 今昔 散歩」・・・\690
科学雑誌と経済雑誌と2冊だけで \5000円だよ? 古生代の動物の可愛さ(キモカワイイ)に負けてしまった。。。

RUSS-K の でっかいTシャツが、2500円くらい。 レイヤー的に 肩出しできる Tシャツに出来そうな、カッコイイやつ。 これも 買っちゃった。

この日、ダイエーだけで 3万円くらいの買い物をしたと思う。 電化製品や家具や自転車を買ったわけでもないのに・・・。

参議院選挙投票の締切時間の関係もあって、あまり長い出来なかったのが残念だった。 急いで帰って、投票箱 締め切りとなる 20時の ちょっと前に 、間に合った。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † タスポ 誰が中坊に手渡すぽ? † жHOMEж † 歌を殺す ご本人の老害 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -