忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
28 27 26 25 24 23 22 20 19 18 17

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 差別意識と戦う前線部隊~ゴスパンロリータ! †

なんかさー、ヤフオクを見てて 思うんだけどさー。 「年齢的にもう着れないから・・・」って 見ると、ちょっと淋しいな。

好きなら着ればいいのに と私は思うんだけど。 フリフリロリータ ハデハデゴスパンク だって。

gothlolita mode

世間の多くの人が「みっともない」とか「変」とか「ダサい」とか軽蔑を浴びせる。 見た目の個人的反射的感情を人格評価に転換してしまうことを 普通で当然の風潮にしてしまうのは 世の中が窮屈にするから私は良くないと思う。

これは人間の器量度量 他者への許容性の社会適応性の問題だね。 この「ロリータ差別」とか ファッションだけでなく、全ての面において 自由が狭い 窮屈さになっているんだよね。 それが「年齢的に・・」と考えさせてしまう要因の一つに成っていると思うよ。

もっとさ、世の中が気持ちの良い自由であってほしいよね。 確かに 見苦しいロリータ嬢かもしれない、奇天烈なゴス嬢かもしれない。 でも 世の中の人に、色々な人や表現や存在を 受け入れられる器を持って欲しいと、私は思う。

ファッション差別は、 人種差別や障害者差別、美醜差別や身分差別などに至るまで、すべて 同じ心理動機だ。 「見た目が変」「異質分子」「歪んだ偏見」「嫉妬」とかいうもので、 「異常な潔癖症」「他者攻撃をする興奮快楽」「他者を罵倒をすることで自己の優位性を味わう欲望」という心理導線。

世間の軽蔑に晒されても、ゴス・ロリ・パンクを愛する人たちは、或る意味 差別の最前線に立たされているようなものだね。でも、ゴスパンロリが頑張れば、そのうち世間の人も慣れてきて 受け入れられていくんじゃないかな。

人間社会では、奇抜な存在をイジメて悦に入る人間は いつも存在するからね。逆に言えば、それは個性的になれない嫉妬,自分らしいことができない勇気の無い自分をごまかしている悲しさという部分もあるように見える。

ま~、難しい理屈に走ってしまったけど、 ピンクのフリフリワンピースを着ている お婆ちゃんリーゼントに革ジャンで、ハーレーに跨るお爺ちゃんを 微笑ましく受け入れる社会があって良いと思うんだ。それぞれが自分の範囲で 好きに生きられるってのが、みんなの理想なんじゃないのかい?ってことさ。

年齢的に美醜的に苦しい 世間に見せるのは忍びない というのなら、 室内着でも良いんじゃないの。 ゴスが好きなら 一人のときにでも ゴス着てあげればいいじゃん?

私は、そう思うよ。 だから 私は、まだ頑張ってます(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ヘッドハンティングの観測気球? † жHOMEж † ガム地雷にハマる † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -