忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 「D」の世界を勉強しようかな †

歴史の古い星占いには、当然のことながら「病気・治療法」を占う技法も存在します。

漠然とした「健康運」ではなくて、目の前の病人の 今 患っている病気についてを占うって技法です。

ただ、これは現代社会の規範として、現在では一般的には禁じ手でもあります。 判りやすく言うと、「医者じゃないのに、診断・治療を行なうこと」は やってはいけないことです。

なので、個人的に占うことは出来ても、病名の告知とか医薬品の処方などは、禁じられています。 当然、私も 占うこと自体は出来ても、「私が占った結果、あなたは これこれという病気で、この薬を飲みなさい」とまでは 決して言ってはいけないのです。

・・・とまぁ、こういう前置きをしまして。

この金曜日に、職場で聞いた 或る女性の娘さんが、難聴やら何やら 病気が度重なっているとのことでした。

「聴覚障害の娘さん」ホラリーチャート その話を聞いたときのチャートを作成。 これは正確には「デカンビチュア チャート」というよりかは「ホラリー チャート」です。('Disease'の綴りが間違っているとか 英語が変とか そういうツッコミは見逃してください。。。)

念のために書いておくと、向こうは、私が星占いを勉強していることは知らないです。 世間話の上で「どうしたらいいかなぁ?」と聞かれた段階です。 先に述べた通り、「私が占った結果は・・」とも病名も言えませんが。

このチャートを読むべく、しばらくの間、病気鑑定に関するものを勉強してみるつもりです。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 夏服買っても 暑くて引き篭もり † жHOMEж † ちょっと心配になる人・・・ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -