忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】キティ×けんけつちゃん手帳はどこ? †

献血のときに頂いた手帳が見当たりません。 久しぶりに失せ物探しの占星術となりました。

久しぶりに星図を診たせいもあって、勘が鈍っていました。。

【占星】キティ×けんけつちゃん手帳はどこ?

そのとき私は こう見た。

ASCの度数が終末で、微妙な感じです。 しかし、これだけ断念を決めつけるのは、愚かでしょう。

月が木星の脇にあります。ファーストアプリケーションです。 木星は4Hのサインであり、また月宮の支配星でもあります。 木星が6Hサイン支配星で、月が野生化(無品位)しているとはいえ、 月がアングルにあって、木星の加護は充分といえるでしょう。

家の中にあって、すぐに見つかりそうな様相です。

2H支配星と月が水性宮にあるので、北側か水の近くか?と思い、 そういう場所を探してはみたものの、見当たらない。

見つかることは確信していたものの、場所が判らない。 星占いが久々のせいか、鑑定勘が悪い。

2Hカスプルーラーの金星が3Hカスプサイン蠍座、オカルト関連? ディスポジターは4Hインターセプテッドサインの山羊座で本人水星と冥王星と合、 土星は2H天秤座。

今回、情けないことに 場所が見極められなかった。 ただ、すぐに見つかることは確信していたので、いろいろ探してみた。


答え合わせ

答えを言うと、家の南側の、タオルの中に挟まれていました。 星図作成解読から数分後に見つかりました。

ASCサインが末端だったのは、「すぐに解決する」の意味だったのでしょう。 なるほど、確かに「手遅れ」「手出しする状況には無い」の意味とはいえ、 こういう解釈もあるということは、実践経験しないと判らないものです。

ASC支配星 水星が逆行して、2H支配星 金星と離別。 本人が置いた場所を憶えていない、忘れてしまっている。

しかし、金星のあるサインの支配星と接近。 これも手帳が見つけられる意味でしょう。

探すべき方角は、ここの山羊座だったのかもしれません。 今回のこの方角の事象は、今後 研究勉強すべき課題です。 単に月や象徴星のある場所で診るようではいけないということでしょう。 場所探索でも、やはりアスペクトが重要だということか。

魚座の木星が、手帳があったタオルを示しています。 さらに言えば、そのタオルの柄が、「横浜港のキティちゃん」ですから、 「海」「イメージキャラクター」の魚座であったわけです。

6Hカスプサインでもあり、7H間近の魚座という場所。 これが「窓際」という意味でしょう。

後付けなら、簡単なことですが、実際には難しいものです。

金星のある2H・蠍座は一体何を示しているのでしょうか。 蠍座が思い当たるとすれば、その手帳は、ゴスパンクの服と共にあったことです。 しかし、蠍座というだけでゴスパンの服と見切るのは 事実上 無理だと思います。

もし、星占いの勘が戻っていたとしても、 この星図では、「南の窓際・・・」までが せいぜいだったかもしれない。 木星で 毛織物・タオル生地までは できると思う。・・・でも、そこまでだったろうなぁ。

私は まだまだ勉強や修練が足らないね。

あと、保護の星 木星には「ふんわりと包む」というキャラクターがあるのかも?と思った事例でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † Newton 1月号 2011 † жHOMEж † 無題 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -