忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 変わりない一日の積み重ねの先に・・・ †

次々と難題うやら仕事を投げてくる上の連中と、嫌味と反抗心を繰り出す 下の連中と、 板挟みになるし、トラブルも多いし、忙しすぎて 身動きも取れないし。

今度の仕事、もう 精神的にも疲れるなぁ。 理不尽なこと、不条理なこと、キャパを超える仕事量。

はぁ、、なんか愚痴が多くなってきたなぁ~って自覚はあるんだけどさ。

就職前のフリーターのときの方が、人生が充実していた気がする。

日本では、自殺が多い。とくに若い人の就職難で自殺する人が増えているって言ってたけど。 でも、その仕事のせいで鬱になったり自殺する人も多いんだよなぁ。

就職 できた・できない で、人生を投げちゃうのは、もったいないと思う。 頑張れとは言わないけど、もう一日生きてみようよ とは言ってあげたい。

私の場合は、「自殺するのは もう一日 先延ばしにしてみよう」の繰り返しで、なんとか命は持ちこたえた。 無学無資格の私は 就職は諦めたけど、それでも なぜか (本人が熱望したわけでもないのに)就職した。

未来は判らない。20年もすれば、社会は変わる。 常識も変わる。世界も変わる。自分も変わる。 人生 流されていくうちに、思いもよらない場所に辿り着くかもしれない。

未来有望の職業は いつか衰退し、思いもよらない業種が成長していく。 今、有望なのは 将来 消えていく運命にあるかもしれない。 就職なんて、生きる目的じゃなくて、生きる一手段なんだし。

自分でも 何を言いたいのかよく判らないけど、 また嫌な仕事の一週間がやってくるけど、 結局、歯を食いしばって 生きていかなきゃならないんだね。

「人はパンのみで生きるのではない」ってことかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 【占星】とある新人作家は一発屋か? † жHOMEж † どこのカテゴリーになるんでしょう † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -