忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 『これでいいのだ!』を観てきた †

基本 引き篭もりの私ですが、なんとか外に出ました。

基本、引き篭もりなので、どういうわけか どうしても外に出るまでに時間が掛かる。 出掛け慣れしていないんだろう。

この日、家を出たのが 15時半、・・・・遅すぎだろー!

映画館に行って、『これでいいのだ!』を観てきました。



私は映画マニアではない、、、
というか、むしろ 映画を見た数においては 極めて少ない方の人間だと思うけど、 そういう私の『これでいいのだ!』の率直な感想。

まず、赤塚不二夫の 浅野忠信 は、赤塚不二夫 本人のイメージを見事に出していて 驚いた。 そして、演技も巧いですね。

他の出演者も、演技に関しては、文句が出なかった。 とくに 赤塚の母の いしだあゆみ は、僅かな時間と僅かなセリフでしたが、貫禄のある演技でした。

ただ、、、、脚本が残念でしたね。

赤塚不二夫の半生を基にしたフィクションということですが、 結局 何を描きたかったのだろうか?とテーマがボケています。

この映画は、赤塚不二夫の半生なのか、内面なのか、コメディなのか、ドキュメンタリーなのか。 笑えそうで 笑いに欠けていて、感動させるようで 感動しきれない。 そもそも お客に何を見せようとしたのか、何を語ろうとしていたのか、よく判らない脚本でした。 ただ、「編集者と作家の間の 深い信頼関係」というものは 何とか描けていたかな。

ストーリーの緩急のリズムも悪い。 どうでもいいようなシーンを長々とやってみたり、急に 展開が切り替わったり。 見ているほうとしては イライラしたり 呆然としたり。

具体的に言うと、赤塚不二夫の放蕩三昧の場面の時間配分がダメすぎて、映画全体のリズムを壊している。 漫画の世界の具現化が いきなり過ぎて、見ているほうが 付いていけない。 ・・・これは編集もダメすぎる。

あと気になったのは、スタジオ撮りのチープさだけど、これは あの『相棒』でさえも 陳腐だったことから、 これは東映映画のスタジオ撮りの美術セットレベル全般的に陳腐なのだろう。 まぁ、予算が苦しいってとこが一番なのだろうけど、それだったら 今ならCGで 何とか修正してもいいだろうと思う。

私の評価としては、、、

  • 俳優演技:★★★★☆
  • 脚本編集:★★
  • 演出美術:★★☆
  • 総合:★★
  • 評価:「ちょっと不満」
    ただ、俳優陣の演技に関してなら 観ておくべきレベル。

比較参照 最近 見た『相棒 -II-』だと、こんな感じ。

  • 俳優演技:★★★
  • 脚本編集:★★★
  • 演出美術:★★☆
  • 総合:★★★
  • 評価:「そこそこ観れた」
    とくにTVシリーズのファンは、観ておかなくてはいけない(伏線がある)。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ゴスト風コーデ~初夏ヴァージョン † жHOMEж † 【占星】自民党は美酒にありつけるのか?  † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -