忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】膨大なアイテムの中に 買いたいものがあるか? †

重いテーマの星図も作ってはいるのだけど、 バタフライ効果や 経済的社会的損害を与える危険を考えると、出すわけにはいかないなぁ・・・ということが、実は多いんですね。

これは 軽いテーマなので 気軽に出せる事例です。

ヤフオクで服を探そうかと思って 毎日のようにチェックしていたのですが、 連日 数量が多いわりに欲しいものがなかなか見つからないので、嫌気が差していたところでした。

そこで「ヤフオクで欲しい品物が見つかるか」で星図を提起し、ダメなら 諦めることにしました。 でも星図から「見つかる」との答えを見い出したことで、 ヤフオクで探したところ、久しぶりに欲しい品物が見つかりました。

しかし、これは当たりとは言えるのかどうか、よく判らないと思う事例です。



感覚で有効性を感じていたため、その時は ラディカリティは考慮しませんでした。

「ヤフオクで欲しくなる服は見つかるか」

今回は基本的なラディカリティは薄いですが、 時間支配星が 11Hにあること。 また 火星は 月のハウスオナーの星でもあって、そこに月がトライン(月と火星はMR)。 相手経済の8H支配星が MCに接触。 ・・・だから、ラディカリティがそれなりに有るとも言えます。

取り引きならば 7Hが重要ですが、今回の事例のような場合は 11Hが重要になると思います。 ま、私の経験則に過ぎませんが・・・。

ASCサインでの月が、欲しい展示物の 金星とのアプリケーション。

月はフォールですが(さらにバイアコンバスタ)、上昇域に近い。 金星は コンバストながら、ドミサイルの太陽とのコンジャンクト。

月も金星も蠍座で傷め付けられているけども、ベネフィックのアプリケーションなので、これなら見つかるんじゃないか・・・と、 判断した。

しかし結果的に当たったとはいえ、 先ほどのアプリケーションで 成就とするのには強引さがあったなぁ。 ・・・と今になると 反省しなければならないかもしれません。

要するに、ディビリティを受け、レセプションも無く、スクエアということもあり、これだけで成就と考えるのは 誤りのような気がする。

じゃ、何が成就の表示となっているのか?・・・・となると、答えがなかなか見つからない。 トランスレーションか? コレクションか?アンティッション? ・・・そういう有効なものが見つからない。

いまのところ、私のショボイ占星眼で搾り出してみたのは・・・。

月は 欲しいもの自身を表す。その月が ASCサインにあって、火星とモエティに残したトラインの中で M.レセプションを作っている。 これだけでも充分に有効である。

金星もモエティの残るスクエアを木星と作っている。 また、月は木星に敬意を払い、また火星も木星に賛同している。 これはレセプションを伴ったセパレーションが有効だという例か。 あるいは、モエティの有効域で 双方からのレセプションの支持を受けていることによる 一種のコレクションが成立しているのか??(コレクションは本来の意味では不成立)。

う~ん・・・、これは 頭を悩ませております。

ちなみに見つかる欲しい品物は、11Hの土星と金星が表す。 天秤座の土星や獅子座の金星(太陽)なので、貴族・王族のようなカッコイイ服。 位置的に土星の影響も強いので、ゴス的な要素ですね。

相手8Hの水星がMCで逆行。そのままサインから抜け出ていく勢い。 実質的にヴォイドですね。金銭のやり取りで 何らかの遅延や不手際があるかもしれませんね。 8Hカスプにベテルギウス、水星は 逆行ながら エグザルテッド。 悪意は無いようですし、不測の事態っぽいから、口座変更に伴うミス、口座の取り違え、引越しのゴタゴタ、そんなところでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ANIMA ASTROLOGIAE & ELEMENTS of ASTROLOGY † жHOMEж † 正義の戦いなら品位を持って † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -