忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】 テレビのリモコンは何処? †

先日、買ったばかりの液晶テレビ。

猫の世話をしているうちに 手にしていたリモコンが行方不明。

久しぶりの失せ物案件のため、勉強のため チャートを作成してみた。

ま、家の中にあるって判ってるんなら、星図を立てて 占うんじゃなくて 先に探せ!っていう話ですわな、普通・・・(^^)



「テレビのリモコン探し」

状況・・・ リモコンを手にして 家で動いているときに、急に猫の世話をする事態になりました。 そのあと、テレビを見ようとしたら、リモコンが見つかりません。・・いったい、どこに在るのでしょうか?

今回は、質問者が直接的人物なので、(社会的事件犯罪よりか 私は)占いやすい。

失せ物の探す手段は およそ二通りある、 2H支配星を用いる方法と、象徴星や副支配星 月など 固有の星を用いる方法。

百合先生(リリーのことね)によると、「失った事物の表示星は 月である」となっているけども、 従来までの私は 2Hを用いて 大抵は 見つけてきている。

今回は どっちを用いる方が良いのか、使い分けを考え 有効性を確かめる 良い機会だと思った。

まず、従来の私流・・。

リモコンは 2Hが管轄する。支配星 木星は牡牛座にある。 木星が リモコンというのは一見 腑に落ちない気はした。小さくて、黒いリモコンが木星とな? ただ電波を飛ばす一方的な存在の射手座の性格の支配星なのだから、無いわけでもない。

木星は逆行、月はMRのアプリケーションで、ともにアングルにある。 リモコンは近くにあるし、見つかる。

月もフォールながらアングルMRで強いが、木星も負けずに強いので、木星を優先する。

木星は牡牛座、ディスポジターは 乙女座で コンバスト。 おそらく、地面の近く、何かと一緒に置かれていて、また何かに隠されている。 家の南側かな。経験上、布地的なものと一緒だろう。

実際、家の南側の地面近くを探していたところ、 テーブルの下の物陰に置かれていた 黒いコットン生地のバッグの上に、落ちていた。薄暗い場所で 黒いバッグに黒いリモコンだったため、見つかりにくかった。

あとから、気付くこと。

太陽は 金星の支配域にあるので、悪意的に隠れていなくて、包まれるような感じであった。 これは リセプションの効果かな、それとも木星がペリグリンになっていたせいかも。

乙女座が バッグの表示になっている。

コンバストの影響で、ディスポジターの金星の性格(色)は目立って出てきていない。

木星は、水星のターム、月のフェースにあって、これがリモコンの形状や性格を意味しているのかも。 ただ、ここからでは 黒色というのは出てこない。百合先生は「7Hは黒色である」と書いているので、これかもしれない。 これは後付で言えることで、もし色を当てろって言われたら難しいかも。

次に 百合先生の教科書を手本に追記・・・。

月は火星に接近。火星は 月の家の主星でもあるし、月を注視している。よって、事物は見つかる。

月は土星とセパレーションしており、置いた場所を忘れているか 無意識に置いてしまった意味。

月はオキシデンタルと同時に ASC近く。・・・これって、方角は 西になるのか?東になるのか?

現実に見つかった場所からして、月のあるサインの牡羊座の要素が どこにあるのか、さっぱり判らない。また、月の家の主星の蟹座の要素も関係性がわからない。

北側でもなければ、東側でもない。水は関係していない場所だし、部屋で火も使わない。 ただ、まったく関係無いわけでもなく、星図発起の若干 東側にあったし、お菓子とかが置いてある場所の近くでもあった。

だから、こっちから攻めた場合でも、まったく関係性が無いわけではないが、中途半端に使っていたら、家の北側の台所とか、見当違いな答えになるところであった。

・・・・こういう不慣れな手法は 場合や手法によっては怖いところもあって、 中途半端のままで いきなり使うわけにはいかないね。。。

おまけ

木星は 逆行して、時間支配星 金星とのリセプションの名残があって、太陽へ接近。また ASC(とのアスペクト)にも近づいている。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 危うく 自分の唇を食べてしまうところだった † жHOMEж † やっぱり虫歯 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -