忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】高熱風邪の星図 †

仕事を休んで、これは機会と、 見ずに溜め込んでいたDVD 『夏目友人帳』などを一気に見捲くっているミュラヴィです。

占星学では、病気を占う技法も存在しています。 これは 一般的に見聞きする「健康運」とは異なり、 個々の病気を占うものです。

ただし、日本の法律上、病名を特定したり 薬の処方などは、行なってはいけません。 医者以外の者が「あなたは胃癌です」とか「抗生物質を飲んでください」など やっちゃいけないわけですね。

ま、医者じゃない占い師や霊能者などで、そうやって お金を得ようとする人間もいるとしたら、 これは問題なんですね。

しかし、自分を占う分には構わないのではないかな・・・と。



私は病気を占った経験がありませんので、 これは実質 初めてのことですね。

医療占星学としては、デカンビチュアチャートを作るのが基本だと思われますが、 その基準と成る「寝込んだタイミング」「検尿を持ち込んだタイミング」なんて、 一般問題として難しいですよね。医者に係った時刻ぐらいならありそうだけど。

今回は医者に診断してもらう前のため、ホラリーチャートで占うことになります。 ・・が! デカンビチュアとホラリーでは チャートの性格が異なる以上、 見方を混同しないように気をつけないといけませんね。

前置きが長くなりましたが、早速 行きましょう。

症状は、39度の高熱と咳とだるさ。

まずASC支配星 そして 6H支配星の金星は12H牡牛座にある。 8H支配星 木星をレシーヴしているが、セパレーションだし、金星の方が強い。 そして、そのまま実質 ヴォイド(ICとのアンティションぐらい)

これは喉の病気を表示していると見ていいかもしれない。 湿潤性の星で水星のタームにあるので、吐痰・咳、擦れ声という症状なのだろう。

1H主星と8H主星の合は心配な材料だけれども、 双方とも吉星だし、金星の方が強く、離反しているところから、死の恐れは さほど心配いらないかも。 ヴォイドになるし、治る病気なのだろう。 ただ、12H領域にあることが、病気を示しているのだろうか。

次に、6Hに土星が入っている。 ホラリーとしては、これが病気に臥せっている表示。 火星のタームにあるのが、高熱の表示だろうか。

逆行ではあるが、エグザルテーションであり、そんなにタチが悪いわけではない。 太陽を跨いだ月が アプリケーションとなる。

もし、月とのセクスタイルが治癒を意味しているのなら、3~4日で治るのかもしれない。 土星は ムーヴァブルのサイン間際ながら逆行で粘っているので、ちょっと長引きそうだ。

ただ、8Hカスプに月が乗ったことが気に成る。4H支配星からのトランスレーションと8Hの月が何の表示なのか。

そこで、私の拙い英語読解力でArguments of Deathを読んでみたけど、 死の兆候として一致するような状況は見当たらなかった。

ルミナリーズは共に天空にあり、凶星に損なわれていない。 月の太陽や凶星によるビシージング(ボディ的・アスペクト的にも)は見当たらない。 6H土星の品位は良く、損なわれて居ない。 1H支配星から8H支配星への誘導も無い。 1Hと8Hの合があるが、(双方とも吉星で、また金星が強く、またセパレーションであり)、月のアフリクトが無い。

・・・とまぁ、死の恐れは無いだろうと判断した。 こんくらいの病気で死んでたまるか!とは思ってはいるけど、根が小心者なので 一応 胸は撫で下ろしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 店員さんに憧れます † жHOMEж † ひえー!高熱でちゃってるし † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -