忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
47 46 45 42 43 41 40 39 37 36 33

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 冬の星たちとの再会 †

ガマンしてきて師走に入り、一段と寒さが厳しくなってきた。 堪え切れずに、重い腰を上げて、コタツを引っ張り出してみた。
そうしたら、身体のあちこちに隠れていた疲れがどっと出てきたのか、 ウトウトと眠りこけてしまった。

目が覚めると、深夜。
お腹がペコペコ、夜ご飯の調達するために、コンビニに出向くことにした。

冬の寒空、深夜午前3時。
ピンッと空気が張り詰めたような街。
街灯と信号にひっそりと照らし出される 幻想的な非日常に、
ふと空を見上げた。

そこには、幾つもの星たちが 煌いて(きらめいて)いた。 オリオン座が 仄か(ほのか)な光で 夜空に跨って(またがって)いた。
思いがけない風景だった。 星が あちこちに 姿を見せている眺めは、いつ以来のことだろうか。

大人になって、この街は人が増えた。
夜でも 人工の光が 途絶えることなく 、空の縁取りを照らし出し続けてる。
そうして何か かけがえの無いものを失っていたような気がする。
毎日の日常に追われて、この世界のごくごく狭い道を 行き交うだけの繰り返しだった。

NGC6543

小さい頃から 宇宙が好きで、その想像を絶するほどの宇宙空間の雄大さを物語る 系外銀河 が好きだった私は、 仕事から帰る夜の道に、かろうじて星を見つけては、微かな安堵と喜びを覚えていた。
月や金星や木星や火星。 太陽系の仲間たちだけが 手に届かない 私の大好きな宇宙の生き残りだった。

そんな寂しさを覚えていた私が、この冬の夜、久しぶりに星空と出会えた。
都市開発が進んだこの街と、近眼も進んでしまった今の私には、
その濃紺の空に 1等星 せいぜい2等星の青白い星しか見えない 空だったけれども、 その星たちは とても懐かしく、 何かを私に思い出させた。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ケメコを衝動買い!マーベラス? † жHOMEж † 通勤コーデで考えること † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -