忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 伊豆半島に行ってきました(2) †

伊豆の国市。伊豆市とは別なのね。

 静岡と言えば、清らかな富士山水脈による山葵(ワサビ)作りですね! もちろん、地元名物?の定番 わさびソフトクリーム を堪能したよ。やっぱオイシイわ~★

あとね、「イナゴの佃煮」があった。 イナゴって ゲテモノ食品として 出てたりするけど、好奇心で試食を食べてみた。

・・・・これ、美味じゃないの?! いやいやいや、これ、普通にイケるっしょ! 食べている感覚は海老だもん。

考えてみれば、エビもイナゴも、生物学的には、同じ 外殻生物、節足動物門の 仲間じゃないの? 佃煮にしちゃえば、そりゃ同じだよね。

とにかく、高い建物がほとんど無い市街が多く、平地では遥か山々を背景に 大きく空が見えるという解放感が心地良かったな。 私は高いマンションやビルに囲まれて生きているからさ。色々なストレスも重なって、息詰まっているのかも。 ほんと こういう街に住んでみたいと思った。


山を乗り越えて、西伊豆に移動。 海にのぞむ傾斜地で、みかんの栽培地です。

 「み~かん~の 花が~、さぁいて~いるぅ~♪ 思いぃ出の~道ぃ、丘の道ぃ~♪ 遥かに見える、青い海ぃ~♪ お舟がふたつ、浮かんでるぅ~♪」

この唄は、こういう風景みたいな場所で生まれたんだろうなぁ。


そして帰りに伊豆市街。 海岸通りに 小さい頃に泊まったことのあるホテル サンハトヤ が見えて、 懐かしい思いがしました。

あまりお土産を買うつもりなかったけど、 干物屋で、イカのクチバシと くさや を発見!

イカのクチバシはオイシイと聞いていたので、 是非 これは買わねば!

くさや は、今の住まいには無理(近所から苦情くるからなぁ)だと諦めかけたところ、 「焼かないで食べられる くさや 」ってのがあった! いやぁ、、くさや なんて、十年以上食べてないから、楽しみだわぁ。

ホテルの、鰹のマリネと鯵のタタキが美味でした。お野菜も美味しいの。 わざわざ伊豆に行ったというのに、牛肉やら天ぷらを食べて どうすんのよ!? 静岡界隈の観光って、食巡りに良いところだよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 河豚と梶虫には、天誅か天罰を † жHOMEж † 伊豆半島に行ってきた(1) † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -