忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 東京さ行くだ、東京は怖いとこだ †

日差し嫌い、出るのも億劫、そんでもって、人見知り。 そんな出不精の私、頑張って 原宿に服を買いに行たんだけど。。


東横線の急行のスピードが怖い・・・。 高架橋で あの時速100kmを超えているであろう、あれが怖い!!

座っているときには意識していなかったけど、扉際で立っていた時、 そのスピード感に恐怖を覚えて、扉際の取っ手を 両手で がっちり握って震えてた。

「もし ここでちょっと線路に異常があったりしたら、脱線して 高架下に落下して、死ぬの確実だろうなぁ・・・」なんて、 妄想がこびりついちゃって、遊園地のアトラクション並みに恐怖を覚えるってのは、恐怖症気味なのかな。

あと、渋谷から横浜へ行くときに知ったけど、菊名~妙蓮寺 間の あの異常な横揺れは、ナニ?! グラグラと揺さぶる、あの異常な揺れ。線路に何か問題あるんじゃないの?もしかして工事中?

あそこ、低速で通ったら それで済んでるけど、あそこ 高速で通ったら 脱線が起きそうな歪みだよ! こえぇよ、こえぇよ。


お昼ごはんを食べようと、炎天下、神宮から渋谷方面へ ひたすら歩いて、やっと入ったカフェレストラン。

そこは、テニスコートが3~4面は作れそうな やたら広いスペース。 そこに ステージあり、巨大モニターありの、レストラン。 オシャレな感じの空間に ユニフォームもキメている従業員。

土曜の昼に、従業員が 十数名、お客も十数名。 どこに視線を置けばいいのか判らず、何か落ち着かない開放感。

そこの店員の一人の男が、ニヒルでスマートなのか、何なのか、対応が怖ぇえんだよ。 イケメンなんだろうけど、無愛想な表情に 無機的な対応で、なんか サイボーグみたいだ。 若いイケメンの 嶋田久作か、トータルリコールのシュワルツネッガーかって 感じ。 こえぇんだよ~!

こっちが気を使って愛想笑いで 遜る(へりくだる)羽目になって、 これじゃ どっちがお客だか判らないぐらい。 (女性の方は とても柔和で優しく対応していただいたけど)

お店を出ようと、レジに向かったら、先におばちゃんが二人。

「どこの出身?」「お名前 ××っていうの?」 などなど、 レジの(他の)イケメン男に オバちゃんが熱くなってて、清算が終わっても質問攻めでグダグダ・・・。

あのぉ、真後ろに私 待っているんですけど・・・。

ここ、イケメンが売りのお店なんだろうか・・・? 夜に賑わうタイプのお店なのかもしれない。 こういう男には興味ないので、私は もう懲り懲りですが。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 優しい店員さんで良かったよぉ。 † жHOMEж † 【占星】書籍の天文暦 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -