忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】アメリカ大統領選 †

ええと、日頃 占いたいことが さほど無くて、 増える一方のテキストの英語にも ウンザリしているところに、 なんと 「アメリカ大統領選」などという世界情勢の大きなテーマが降ってきた・・・。

私にとっては、アメリカ大統領が オバマでも オバカでも、どうでもいいのだけどさ。 いや、やっぱ、ペイリンのような お馬鹿は、さすがに・・・やめてほしい。

議題が降りてきちゃったので、やってみます。 (ま、強いて言うなら 星の神様の宿題とでもいうか・・・。)



議題は「アメリカ大統領選」ですが、厳密に言うと「ロムニーはオバマに勝てるかどうか」です。 断っておくと、私は お馬鹿 よりも ROMオナニー の方が 嫌いですが、、 星の女神様からすると、後者を見ろ・・・ということらしいので。

かつて私は、 こういう対決モノでは、訪星珠先生の手法の影響のやり方で見てきたことが多かった(それでそれなりに当たっていた)のですが、 今回は勉強のため、 敢えて 新たな手法で試みます。


時間支配星は太陽で、MCに乗っかっちゃってます。 確かに「よっ!大統領!!」ってな感じですねぇ。

ASCは末端度数です。 「ASCが腐りかけてますし、これじゃ占っても意味が無いんじゃないですか~?」と神様に言いたいのですが、 「四の五の言わずに、とにかく これでヤレ!」ってことなのでしょうねぇ。

ASC主星は火星で、古典ドミサイルで、ディグニティも重なってます。ロムニー陣営は権謀術数に長けているんでしょうか。 5H主星でもあり、攻撃的なパフォーマンスがウケているかもしれません。 ASCにドラゴンヘッドも持っていて、陣営スタッフの手腕がスゴイのでしょう。 でも、12室キャデントですし、火星は そもそも粗雑なので、あまり順調じゃなさそうですね。

ASC主星 火星が、10Hの太陽と セパレーション。・・・これは大統領の座が遠退いている表示。

ここに月が 絡んでくる(火星→太陽)んだけど、この月が果たして 敵か味方か? 私は Translation の効果を見ているんだけど、太陽は月を受け入れる余地が無さそうです。

月は 本人でもあるし、その家族でもあるし、支持者でもあります。 情感に訴え、貧困層(生活保護受給者)や若い人たちには支持を受けるでしょう。 (注:小さい政府指向のロムニーが、貧困層に支持を広げるってのは、私個人としては ちょっと違和感があるんだけど、ここでは常識の先入観を除いておきます) 支持者の援助によって、大統領選挙を良い勝負に持ち込めそうです。

その月は、リセプション無しのオポジション、しかも ライツのオポジションです。 相手の太陽は、大統領のMC。大統領に成れる器では無いのかも。


現大統領のオバマ側を見てみます。

ドラゴンテイルとフォーチュナが混在するというDES側。 8Hサインに木星があります。

DES主星 金星が8Hにあって、土星をリセプション(土星は居心地悪そうですけど)。 3H主星でもあり、天秤座なので、リベラルの知識層には (消極的)支持がありそうですね。

7Hにある木星はターム・フェイス・デトリメントと重なっており、太陽とクォータイルのアプリケーション。 太陽は木星のリジェクションにあり、木星は太陽に軽視されている。

有権者も支持がバラバラで、大統領が国民生活(4H)を見放した感が漂っている感じですね。 それで大統領に成って欲しいという動きが消失しているんだね。

オバマ側も 大統領になれるような状況じゃないんだよなぁ。


ロムニーも オバマも、大統領に成るような強い動きが無い。 それだけ、低支持率の接戦なのかもしれません。

強いていうなら、 大統領の象徴の太陽は、どちらかと言えば オバマ側の金星を支持している。 (トリプリシティ/ターム/フォール)し、ロムニー側の火星も月も支持していない。

さらに 10Hディスポジター(M.R.状態)の水星はヴォイドであり、とくに主張していない。 太陽に託しているように見える。

よって、私は オバマが大統領選で勝利すると予測してみた。

ただし、水星は 2年後に大統領の座に異変が起きる可能性を示唆しているので、果たして それが何か?ということでしょうね。 大統領の身に異変が生じて、副大統領が大統領を執りしきることになるかもしれません。 ただ、この辺りは 私は まだ読めておりません。

・・・ってことで、どうですか?星の女神様。 もう こんな大仰な社会的テーマは こっぱずかしいので、あんまり やらせないでくださいね。。。 こんな2択予想で ハズしたら、ほんと、恥ずかしいことになるじゃないか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 誤った記述があちらこちらに † жHOMEж † このブログの名前を替えちゃいますよ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -