忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】A子のパーティ †

ホラリーの練習に、 政治社会問題ばかりを占っているのは、そんなに良い事でもないよね。 だって、個人的個別的な問題を解き明かすことが、ホラリーの魅力でもあるんだから。

そんなわけで、今回は 某A子(仮名)について。 検証のしようがないけど、勉強でやってみます。 (あくまで勉強のための演習なので、まともに信じないように・・・)



Radicalty

ASCは幼稚な度数であり、有効性に疑念が持たれる。

天秤の昼の星図であり、時間支配星の土星のトリプリシティの支配下にある。

(副主星、10H主星)月が、ASC支配星の金星とアプリケーションとなっている。

・・・それなりに有効性は有りそうですけどね。

South Asellusの金星

金星が11室獅子座にあって、South Asellusの位置。 Robsonの本を見ると、「雌馬のケツ」と称されるそうで、 休息の場所、中止・終了という意味合いらしい。

'with Venus'の項には、こう書かれている。 「友人によるトラブル」「恋愛や結婚に関して 好ましくない」「女性の敵」「楽しいこと大好き」

・・・なんか、これだけで、もう全てが終わってる気がしますけど・・・。 「友人のセッティングした合コン的なパーティを、ベッドのある個室部屋で催して、、泥酔して、泣いて、途中 ナニがあったかは判らないけど、男に抱えられてタクシー帰り。」 の状況説明のような星の位置ですな。

金星は天王星とセパレーション。5H主星で、7室にある。 金星は 7Hからの5Hに相当する。7室は写真に撮られたときの男を指している。

・・・もう、これ以上は ここに書けないっつうか、占星術の基本(ネイタルでも)さえ知ってれば、語る必要も無いか。 そういう事態状況だよね。。

テキストを読んで

処女性に関しては、まず Lilly の C.A. の 7室関連の章を探すと、少しだけ 述べられている。

要は、「象徴星が不動宮にあるかどうか 見なさい・・・」と。そのときは、処女は守られてますよ、と。 逆に、どういうときが 経験者 ということになるかは あまり説明がありません。

実にアッサリとした感じで、半ページだけの説明です。 あとは書かなくても判るでしょ?ということでしょうか。

まぁ、ヴァージンかどうかなんて、大した問題じゃないっていうこともあるのかもね。

Bonatas の B.A. で、 7室関連の 第4章。

先ほどの Lilly の説明が ここから引用されていることが判ります。そして、ここには 続きとして 突っ込んだ説明があります。 ・・が、20行以上の英文だと、私の頭から煙を噴きそうになるので、あまり読み解けない。

とにかく今回の場合、ASCは活動宮、ASC主星が不動宮にあり、月がキャデントの柔軟宮にあり、5室主星が関わっていないこと。 これは、当初 そういう期待はしていたものの、イザ そういうムードになったとき、拒否したかったのではなかろうか。

気になるのが、ASC主星の金星も月も、火星と、強いリセプションの無いアプリケーションであることだ。とくに火星のクォータイルはタチが悪そうだ。 金星は蠍座に傷つけられている。それが 相手の5室にある。

ふわふわとした酔っていた気分(月)と、安易な初体験は嫌だ(金星)と思っていたのに、いきり立った男性に襲われてしまった・・と。 (月は 乙女座だから、割と生真面目な恋愛感情と読むべきか)

こんなはずじゃなかった?

A子の5H主星は土星で、ASC・2室でエグザルテーション。 綺麗な恋愛を求めていたのかもしれない。

お酒によってフワフワ、素敵なロマンス、お姫様のようなムードを夢見ていた。

しかし、リアルの蠍座の毒針に 拒否反応が出た。 その男性の一方的な 野生的な行為に、ショックを受けたのでしょう。

首謀者は 友人

DES主星の火星は 金星のタームで、「ま、悪くは無いけどね」程度。DES側の天王星も同じ程度。 一方、、ASC主星の金星は 太陽のドミサイルで、「すっげー好き!」というくらいの太陽にベッタリ。

月は12室で、冥王星のトライン。 月の守護星は 12室でコンバスト(特殊リセプション)。

月のディスポジターも、金星のディスポジターも、乙女座の12室だ。 区分けされて隠された場所であり、まさに 建物の怪しい小部屋の表示。

そして、双方とも、太陽の強い影響を受けている。 それはA子の友人。それは、木星とセパレーションしており、6室・9室も絡んでいる。

どうも、この友人が男性側の知人と共謀して、このコンパをセッティングして、 プレゼント代わりに 二人をくっつけようとさせたように見える。

その後は

月は12室で 木星とのスクエアを作ろうとしている。

木星は デトリメントで、6室主星。 病気とまではいかないけど、しばらくは集中力散漫になって、 元気が出せない状態かもしれない。 あれこれと 一人で考えたり、塞ぎ込んだり、空想に逃避するかもしれない。

仕事にも影響が出て、あちこち休みを取ることになるかもしれませんね。

友達のプレゼントが軽率すぎたこと。 A子は 望んでいたような体験では無かったこと。 精神的に充電する期間が必要になるかも。 ・・・こんな感じの推測をしてます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 接客販売業のプロですね † жHOMEж † 【占星】自民党総裁選 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -