忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
62 61 60 58 59 56 57 55 53 52 50

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† コンビニバイト、アンタ・バカでしょ?! †

コンビニは、毎日のように通っているのだけど、 そこでは 度々 オツムを疑う店員バイトに出くわす。

冷たいものと 温かいものを買うと、たいがいは 「温かいものは別にしますか?」と尋ねられるよね。 …この、寒い季節に良く聞かれるこのセリフは、マニュアルですけど。

で、この2択問題。「別にするか」「一緒にするか」
これにはトンでもない罠が待ち構えているのだ!

普通に「別にして下さい」というと、『あんまん』一つ、『ぽかぽか ゆずれもん』一本だけでも、 わざわざ袋に入れてくれる。そうすると、「私は 地球に優しくないことしている 環境破壊先進国市民」という 罪悪感に襲われてしまうのだ。

ほっと ゆずれもん(ダイドー)

今、私のお気に入りジュース ベスト3の一品です。 (クリックすると、楽天市場のwebshopで買い物できます)

ではエコの心で「一緒でいいです。」と応えると、どうなるか?

温かい『ぽかぽか ほっとれもん』と、冷たい『ゼリー』と 密着 一緒くたに入れやがるのである! ゼリーのゼラチンは 体温でも溶けるんだよ! ケーキなんか クリームは溶けるわ 腐りやすくなるわ!

つまりは、「地球の危機に立ち向かおうとすると、このバカ店員が悪の手先として立ちはだかり、ナマモノが危機に晒される」のだ!

何がおかしいのか、一見 よく判らないとは思うかもしれないけど、「袋が一緒」と「密着させて入れる」は別なんだよ。

たとえば、雑誌とか一緒に買ってたら その表裏で 温かいもの 冷たいものを 分けて入れる・・という工夫が当然 あるはず。 スナック菓子とか一緒だったら、それを壁にして 分けて入れることが出来る。

私がコンビニ店員していたときは、それは当然のこととして やっていた。 それは 常識的に頭を使う人間なら、常識的に生活していれば、出てくる発想なんだよ。

「一緒でいいです」と応えると、「冷たいオレンジジュース」と「ホットコーヒー」を密着させて入れるバイト。
オマエ、本気で バカだろ!

今度、レジ前で 袋の入れ方とか コンコンと教育してやろうか・・・と思う キレ気味の私なのであった。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 誠実な出品者には密かな形で † жHOMEж † 思わず 恥ずかしいゴチ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -