忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
64 65 63 62 61 60 58 59 56 57 55

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 懐かし Dreamcast やっぱり PSO ★ †

扁桃腺炎で篭もりきりでいたら、ふと、Dreamcastを動かしてみる気になった。 動かすのは 数年ぶりかもしれない。

テレビの下に、ホコリまみれになっていた Dreamcast をせっせと拭き拭き。端子を繋ぎ、電源を繋いだ。

ピィーッ!という メモリー電池切れのブザー音のあと、ぶわん というサウンドとともに起動画面が映る。

「やった・・ まだ(Dreamcastは)生きていたか・・」という再開の喜び。

まずは気軽に出来る音ゲー『スペースチャネル5』で 遊ぶ。 これを見ていて思ったのだけど、「ゲームというもの自体を考えると、これでも充分なグラフィックじゃん。 (PS3やX-boxなどのような)これ以上のグラフィックは 別に必要とはされないかもな」と感じた。

Lovia_in_PhantasyStarOnline

森エリアでの Lovia ちゃん。
Ultimateよりも veryhard の方が 好きなので、装備レベルを下げたりしてから遊ぶのが楽しい。

そしていよいよ『PhantasyStarOnline2』の登場。 かつて 私は これにハマッていたものだった。というか チャットばかりだった気もするけど。2,000時間突破して、いやぁ、廃人手前だったかもしれない(^^;

・・・いや、やっぱねー、いいよ、PSO。この別世界に来たかのような ちょっとしたヴァーチャル感覚は たまんないね。 惜しむらくは 自由度の低さ(動ける範囲などが限られている)んだけど、Dreamcastとしては これでも勢一杯で 仕方ないか。

『モンスターハンター2』とか『ファイナルファンタジーXI』とかの方が優れているのは言うまでも無いんだけど、 今 それに手を出すと、大変なことになりそうなので、手を出していない。 触らぬ神に祟り無し ってやつね。

PSOで親しくなった人との交流は途絶えてしまった。 みんな、今、何してるのかなぁ?



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 春一番と梅の花 † жHOMEж † 冬の空気に喉は腫れて † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -