忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
72 70 69 67 68 64 65 63 62 61 60

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 最近の子供はオシャレ過ぎだよ †

コンビニで買い物しようと、出かけたら。

まずは、行く途中で、シックだけどセンスの良い服に、ボーダーソックスのカワイイ女の子二人。 女子中学生・・・いや 小学生だろうな。文章でうまく表現できないけど、意外と良い服だった。

「近頃の子供って、イイモノ着てるよなぁ。」

次に、コンビニに入ると、黒色のポリエステル生地のダボダボジャージ(これもイイ値段する感じ)で揃えた 金髪のツンツン の小学生。 そして、もう一人も ヘアワックスでバッチリ決めている。

「近頃の子供って、何でもアリなんか。。」

コンビニを出ると、もうオシャレな女の子たちが。。。

「ナマイキウラヤマシィー!」

私は、小中学生のときって、オシャレとか以前の状態だったからなぁ。。。 なんか羨ましい気がしてる。正直。

ま、その時代の抑圧された反動で、今の私は、ちょっと奇抜に来ちゃっているんだけどねー。

オマエら、ガキのくせに、カッコ付け過ぎだろ! カワイイけど 可愛くねぇぞ、このやろー。



・・・・でもね、ちょっと 今、正直、怖い気もしている。 小中学生のころから、家庭の収入格差が、服装と言う形で強烈な形で反映されるんだなぁ・・って。

これって、なんか怖い。平成の時代って、案外 残酷かも。 羨ましいけど、恐ろしい気もする。
子供がオトナ過ぎて、怖い。 21世紀になって何かを失ってしまった気がする。

そんな私は、いま、「昭和の時代」の本とか昔の資料を買ったり見たりしているところ。 社会風俗の本とか、童謡唱歌の本とか。 昭和の歌は 歌って 染み入る歌が多くて、いま 一つ一つ 憶えているところだよ。

大正時代、昭和戦前時代、昭和戦後高度成長時代。 その時代を生きていたわけでもないのに、 なんだろ、こう・・・言い様の無い 郷愁を呼び起こされるのが不思議だな。

決して「昭和は良かった」なんていう気は無いよ。 あれはあれで、酷い部分もあった。戦争や公害など 決して軽視できない問題はあったからね。 でも、「昭和から平成になって良くなった」とは決して 思わない。 何かが壊れてきている気がするよ。

こんな 時代の移ろいに怖さを覚える 自分は、もう若くは無いんだな・・・とも思うけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 花粉症には鼻にシュッ! † жHOMEж † 知り合いの晴れ姿を観てきた † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -