忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
13 12 11 10 9 7 8 6 5 4 3

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† ブログの更新をサボってみるのもイイね †

私は、こことは別に、長い間やっている趣味のブログもあって、 それはコンスタントに更新し続けてる。 凄いアクセス数を誇るわけでは無いけども(むしろ中小ブログの部類)、その分野では それなりの地位になってきてしまった。

けれど、もう連日の猛暑のせいか、ブログという一人遊びに飽きたのか、意欲を失い気味だったので、思い切って というか 無気力の流れに任せて 黙って更新やめてみた。

結果、感想としては「まったり平和で イイ感じ」です。 この 一・二週間というもの、精神的に余裕がちょっと出てきた感じ。 サボりの後ろめたさはあるけども、更新しないと決めた以上 更新を迫られるプレッシャーが無い。

私はタバコとか吸わないけど、禁煙に成功するって、こういう感じなのかな?とか思った。 毎日の中毒症状を断ち切ってみると、その分の手間や時間やお金に余裕が出てくる・・・みたいな。 例えるのなら、タバコを辞めた分、美味しいものを食べられるし、タバコを切らせてイライラとかしなくてすむし、いちいち買いに出かける必要も無い・・・という感じ。 ほんと、ブログって やらなくて済むのなら、あんまし頑張らない方がいいかもね。

ここはコッソリとやっている気ままな落書き帳だけども、もう一方の 趣味のブログの方は やめるにもやめにくいんだよね。 幾度も辞めようとしているんだけど、これがなかなか シガラミ とか それまで築いてきたものとか、色々あってさ。

「辞める宣言」すると、引っ込みつかなくなるし、常連さんが気を使ってしまうので、告知無しでやめる方がいいみたい。(過去に似た失敗あり^^;)

それに専門的趣味ブログを3年以上もやってると、それ自体が財産みたいなものになるしね。検索から来る人もいるし、推薦記事にもされているエントリーもあったりする。数は多くないけど、常連さんやファンもついてる。もはや抹消するには 忍びない というよりかは、ココまで来ると 「抹消は罪」とさえ言えるかもね。

で、何で今日は 急に頑張って書いているのか?というと、 今日が有給休暇でお休みで 時間が有るからで~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 殺人光線に蝉の初声 † жHOMEж † COSMODEの表紙が超ステキ★ † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -