忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
84 82 81 79 77 76 75 74 73 72 70

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† タチが悪すぎる冗談だ †

職場には、いつも体調を悪そうに 働いている人が居る。 いつも 痛みを抱えていて、大変そうだな・・・と思う。 冗談めかして「癌なんだ」とか言っているけど、ときどき 本当かも知れない・・とか思わせる時がある。

その人が今日、休みを取った。 病院に行って、強力な鎮痛剤をもらって来るらしい。

そんな今日の私の職場に、別の或る男がやってきて、 その人が仕事を休んだことを知って、こう言い放った。

「癌なんじゃねーの?」 「手術する金が無いんだろ」 (カネ)の無いヤツは 死ぬしかないんだよ」

言った本人は、シャレなのか本気なのか。 でも そんなことは私には判んない。 ともかく、私は これを聞いて、ドン引きした。 ドン引きしたまま、その男が立ち去るまで ずっと黙っていた。

本人が具合悪くて休んでも、相変わらずの人材不足で その人間を職場に引っ張り出しているのは オマエらなんだぞ!

だいたい、オマエは 彼と それなりに仲良くしている間柄の人間じゃないのか? もしかして 癌 って知ってて、それでも「死ね」まがいの笑いのネタにしてるのか。

こういう場面、マンガとかの美談だと、相手を怒鳴りつけるとか 張り手の一発でもするのが ヒーローなのかもしれないけど、 残念ながら 私は しがない立場の弱い社会人なので、黙っているしかない。 何せ、相手は 将来の幹部 役員になる人間だからね。 だいたい、相手を怒鳴っても ぶん殴っても、そんなことで社会が良くなるほど 人間って単純じゃないと思うし。

この程度の下劣なトークは 相手にもせず、言わせて 放置プレイするが宜し(よろし)

最近、自分が癌じゃないか?と ぷよぷよ騒ぎした私のことだから、なおさら この手の悪質なトーク は笑えない。

そういえば、この男。最近なんだよね、こういう言動が目立つようになったのは。 仕事は出来るし、面倒見も悪いわけじゃないが、口が下劣悪質になってきた。

今年になって、行動は暴力を帯びてきているし、言動は「死ね」とか口癖のように悪いし。 ついでにいうと、こいつと親しい男には ちょくちょくセクハラされるようになった。 触るぐらいのセクハラなら、流しておけばいいことだが・・・・。もし襲ってきたら 殺す(つもりで立ち向かう)けどね。

二人とも、仕事も愛想も良いのだが、こいつら なんか変な悪霊でも取り憑いたんじゃないのか?



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 頭がガンガンと痛いのに † жHOMEж † ぷよぷよ が寄生した? † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -