忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
89 88 87 85 86 84 82 81 79 77 76

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† ダイエットするぞ! †

グラビアやアイドルたちの あの骨盤と腹筋のあたりのカッコいい写真を見て、自分の腰周りの肉がヤバいってことを自覚したよ。

私の体重対身長比だけでいえば、どちらかと言うと むしろ細いぐらいの体重なんだけどさ。 お腹あたりをまさぐってみれば、腰に ぶよぶよと 肉が張り付いている。。。。!!

お腹がぷっくり…(--;

これはヤバイ。これじゃ暑くなる季節だというのに、お腹を見せられない。 うぅぅぅ。・・・って、見せてますが。

でもダイエットって難しいし、ツライんだよねぇ。 食べたいものを食べられないってのは、ほんと大変。 食べなきゃ痩せるってものでもないから(リバウンドが起きるから)、難しい。 ダイエットを成功させるには、きちんと頭も身体も使わないと。



ということで、以下のことを考えた。

最近の私の反省点(自戒と誓い)

まず第一の反省点。「不規則な生活に流されて、間食が多かった」・・・ 生活リズムは乱れていると、どうしてもダラダラと食べちゃうんだよね。 それと、手近に食べ物を置いてあるのがヤバイ。 仕事帰りに必要以上の食べ物を買ってしまう習性は反省しなくちゃ。

次の反省点。「肉・乳脂肪の摂取量が多かった」・・・ どうもお菓子類とか食べ過ぎたかも。食事も肉が多かった。

それに「明らかに運動不足」だったなぁ。

  • 第1の掟!『食べる時間を決める! 一度 食べたら 4時間は何も食わない!』 ・・・4時間というのは なんか甘いように聞こえるけど、間食も込みだからね。 現実的で長続きできるようなものじゃないと意味が薄いので。 途中は緑茶・紅茶でやり過ごす。
  • 第2の掟!『買い溜めをしない!』・・・ これ 基本だよね。買ってしまうと ついつい食べたくなるし、賞味期限だから もったいないとか言い訳を生んでしまうしね。
  • 第3の掟!『肉(牛豚類・油物)と乳製品は それぞれ一日 一回で それも一品まで!』・・・ 蛋白質や脂肪は或る程度は必要なことなので、それは認めないとダメ。 焦って 全部禁止にすると、肌も体調も悪くなるし、リバウンドも元になる。 だいたい、肉・乳製品を使わないと、つまらない食事になってしまって精神的にツライ。 それと魚類はOK。
  • 第4の掟!『洋菓子系・揚げ物のお菓子類 全面禁止!おせんべい・梅こんぶ は許す!』・・・ これは絶対だね。菓子パンやケーキが無くったって、人間 充分に生きていけるからね。 あ、せんべい はOKでも、柿ピー とか チーズおかき なんか もちろんダメだよ。
  • 第5の掟!『飲み物は 砂糖不使用・乳成分不使用のもの。』・・・ お茶系・ブラックコーヒー系。あと野菜ジュース・トマトジュース。 ただし、週に2~3本の牛乳類は許可するかな。 果汁100%は微妙だよなぁ・・・これはダメかな。。
  • 第6の掟!『いつでも どこでも ちょっとでもいいから、運動する。腹筋する!』・・・ お風呂では、バスタブに両足(両ひざ)を引っ掛けて、上半身を浴槽に浮かせる体勢で 腹筋を鍛えたりする。 立っているのなら 足踏み運動とかで有酸素運動。 パソコンのときは、座りながら 両腿を上げ下げして腹筋運動。 ・・・とかね。
  • 第7の掟!『姿勢に気をつける。猫背を止める!』
    姿勢は大事。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 最強最悪のアスベストに遭遇! † жHOMEж † 横浜美術館~金氏徹平・展 † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -